スポンサーサイト


この夏の山陽アルミ

みなさんお元気ですかー
今年の暑さ、ホンマにこたえました。なので出掛ける気もしませんでした。しかし行かねばならない用もあります。
この日はマジでバテてしまい「きょうはもうアルミちゃん来なくていいからねっ」とつぶやきながら東須磨駅から帰ろうとしました


Nsan001.jpg

なんでおるねん~◯△□♪!?

Nsan002.jpg

Nsan003.jpg
あ、スネた(核爆)

Nsan004.jpg
1番線で当駅止まりの阪神を待ってます

Nsan005.jpg
阪神からバトンを受け発車

Nsan006.jpg
すかさず、当駅止まりの隠し隊が発車しますが、なんとか逃げきりました
へっ、勝った

Nsan007.jpg
塗替えんでええのに

Nsan008.jpg
おおっ阪急w

すみませんすみません、もうしません~


Nsan009.jpg


数日後、横浜からコンブを買いに来た品じぃさんとタキチャへ
写真は同じなので こちらをどうぞ→

Nsan010.jpg
夏の扉をあけて、指つめに ご用心♪

Nsan011.jpg
こいつもあぶない? 鋼製1本目3004-3602

Nsan012.jpg


そして、つい先日は阪急三宮で

Nsan013.jpg
第2編成をキャッチ。山陽の乗り入れはこの駅まで、折返すため少し梅田側へ。
長いこと阪急ファンやってますが、よく考えるとこの駅のホームで電車を撮るの初めてです!

Nsan021.jpg
でも看板は撮ったことあります

昔はあのドームがあり、駅全体が暗い感じでしたので撮ろうと思わなかったんでしょう

Nsan014.jpg
おお、なかなかイイです

Nsan015.jpg

Nsan016.jpg
な、なんか、かわいいぞ!!

Nsan017.jpg
X攻撃でこちらに。どーしてもアルミはテカってしまいますね

Nsan018.jpg
下りホームに入ってきました。当駅発姫路行普通になります

Nsan019.jpg
10両対応のホームに3両、まぁ新型6000系になっても3両ですが・・・
姫路に向かって発車していきました

このところ朝晩は涼しくなり、秋の気配が感じられますね
うれしい反面、くそ暑かった夏もいざ終わるとなるとちょっとさみしい気になります
かと言って戻って来たらヤですが・・・

激アツの時しか食いきれないコレも 

Nsan020.jpg

また来年、さよならジェリぃ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の画、コーヒーにウィンナー入りと信じて疑わなかったガキ時分を思い出しましたw

阪急三宮にちょこんと停まる山電も、かわいらしいものですね。
新快速が目的地で折り返す頃も、姫路目指してトコトコと歩んでいることでしょう。

No title

12号線 さん こんにちわ
新快速は一応wライバルのはずですが、わしゃ普通専門だからマイペースでいく! って感じがします。
いつまでも来てほしいのですが・・・
コメントありがとうございました

No title

あんなに暑かったのが嘘のように今度は寒いっすね〜。
なんか日本の天気も変になっちゃているのでは?
来年の夏にはこのアルミ電車居なくなっているのですか?

スネたアルミちゃん、カワイイなぁ~(*´∀`)

昨日は糸目三輪の蓄電池維持の為に、加西市までドライブしちゃいましたが…

アルミちゃんをパパラッチすべきだったと反省していま~す(^o^ゞ

備えあれば・・・

こんにちわ
Chitetsuさんはこの夏、外国に行っておられたのでさらに寒暖差がはげしいでしょうね。お元気ですかぁぁぁ
新車が今年度ですので、いつ「その時」がきてもいいようにと記録してますが、なんせサンヨーのことですので・・・
でもかなりご老体です
コメントありがとうございました

わーい!! 姐さん

こんにちわ
加西市・・・北条駅めぐりですかぁぁぁ
スネたらかわいいんですよ(核爆)
足回りと前面は結構きれいで検査あがりみたいだったのですが側面が・・・
でも第1編成だったのでうれしかったデス
コメントありがとうございました

グリーンの電車?

ずーっと考えているのですが、どこの電車の塗装なのか思いあたりません。
能勢電の復刻色とも少し違うし・・・

東須磨は妙に静けさを感じる駅でした。
スネ写真の次の待っている写真。
この駅の静粛な雰囲気が良く出ていると思います。

なつかしいですか〜

シグ鉄さん こんにちわ
いちおう阪堺161です、ドア上にちょっとはみ出してるのまでこだわったのですが・・・やっぱりわかりにくいですね、こんどはパノラマスーパーにしてみます(核爆)
東須磨は静寂というか単に客が少ない駅です、待ってる写真の電車の向こうに児童公園が、また5枚目の背後の白い建物がケーキ屋です。またのご利用をお待ちしております(核爆)
コメントありがとうございました

このアルミカー遭遇率の高さは

ひょっとして、定期買って毎日パパラッチしているんですか?

私なんて20年間で3回ぐらいしか会ったことがありません。
3501なんて塗装されている記憶が残っています。

コメダの定期ですか?(爆)

品じぃさん こんばんわ
最寄り駅から阪急三宮行がデータイム2本ありますが、実は結構な確率で遭遇します。なんか引き寄せる力があるのかもしれませんね。ただしワタシの場合第1編成には滅多にあたりません、なので東須磨のケースは稀です。コメントありがとうございました〜

引き寄せる力?

エコ江古田アザラシ、とかって唱えながらですか?

そ、それは

品じぃさん こんばんわ
エコエコ・・は詳しい方がおり、前回指摘をうけましたので
今回はシグシグやめました(核爆)

エコエコ鮫楽

私を呼びましたか?
阪急三宮、深海地行き特急が出てからの入線ですから、3000も長い時間、上り本線上にいるんですね。

そろそろ阪急をやりたいと思います。
名著から少しだけパクらせていただきたく、あらかじめお断りいたします。

ああっ!!

こんにちわ黒井シグさん
梅田行の特急、普通に続いて出ていきますので余裕は7〜8分くらいあります
今度は阪急ですかぁぁぁ〜楽しみです
でもあまりするどい指摘されるとエコエコアザラク・・・

あるみちゃん

秋口まで走ってくれれば会いに行けそうです・・三宮で折り返す姿が切ない。

おひさしぶりです、お元気ですかー

Cedarさん こんにちわ
ワタシひとりで騒いでますが(爆)2編成とも一気になくなるなんてことはなさそうです。出番が少なくなってるということもなく、出掛ける度に目撃しておりますので秋口なら十分かと思われます。
是非お越し下さい。あるみちゃんからも「来てね〜」とのことでした

Cedarさん

山陽3000系の他に、能勢電1500・1700けー、神鉄1100けー2枚扉車もヤバイと思いますよ。

Cedarさ〜ん

・・・だそうですよ〜
でもCedarさんは
もうお越しになられないかと(核爆)

>もうお越しになられないかと(核爆)

ってどうしてですかあ?
今年中には出撃予定なんですけど。

ち、ちがうんです(汗)

Cedarさ〜ん
この記事のコメント欄を見られないかも・・・という意味です
しょうもないこと書いてすみませんでした〜
お許しください
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

