あの場所は3年前・・・阪急神戸線夙川

・・・加藤君・・あの本まだ読んでます。
そんなことより自分のを宣伝せんかい! (by 出版社H氏)
おお、そうだった、でも宣伝だとバレないようにやらねば・・

これを読んでくださってる(ごく少数の)お客さま、こんにちは。いつもありがとうございます。
2011年の秋に出させていただいた「阪急電車 僕らの青春」この本のキャプションを書くにあたって、「今」を見ておかねば・・・と現場検証に出掛けました。
ブログタイトルはわかりやすく「あの場所は今・・」にしたかったのですが、行ったのは2011年1月、まだ今津線でも板車が走ってる頃で、検証画像自体がすでに「懐かし」の仲間入りをしてます。そこで「今」が「3年前」なのだから単純に言葉を置き換えて「あの場所は3年前・・」という変な・・どーでもええわーそんな話!

では、テキストの196頁をあけてください。

IMG_1115.jpg

えーテキスト持って無いのー?? 次までに用意してくるように
(ヤッタヨー出版社H氏)

S665.jpg
本線と直角になっている(凸型)甲陽線ホームの665、これが
IMG_0121.jpg
停まってるのは6000系。まぁどーしたのその頭、ケガしたの?
IMG_0123.jpg
6000系ファンの方のために寄ってみましたー

S663.jpg
本線との連絡線でお昼寝中の663。上りホームから
IMG_0120.jpg
木はマンションにかわったけど急カーブは健在。ホームにはカフェなどもありました

S954.jpg
テキストにはありませんが西宮北口方向を見たところ。
神戸方面行き普通が到着。
IMG_0126.jpg
今ならこのあたり? もっと手前かな
IMG_0127.jpg
8000系ファンの方のために撮ってみましたー。あたりは全然面影なし。
震災や特急停車によるホームの延長などがあったので無理ないですね。
IMG_0128.jpg
それにしても、この信号機・・・

3051.jpg
神戸方面を見たところ。3000系の普通が出ていきます。なぜかこの方向の「今」を・・撮りわすれました!

フハハハ・・このおれ様がくれてやる。
ありがたくうけとらんかい!(大糞核爆)
 

ワンワン提供

ワンワン提供

ど、どこのよっばらいの方かは存じませんが、ありがとうございますぅ〜(犬毛〜痔)

Shu5055.jpg
ホームは、昔撮影したこの土手のあたりまでのびたようです。西宮北口方向を見ています。

1200-1.jpg
甲陽線には80年頃、見かけは新しいのに吊り掛け1200系がいました。
そのあと、1010系がやってきます。その時の動画がユーチューブにあります。他にクモニや山陽、別府鉄、旧客などもありますぜ。ただし画質と撮り方は
むちゃくちゃです!! むちゃくちゃが見たい方はmasagaki036(0はゼロ)で
いますぐけんさくけんさくぅー(ただし、へんなギターは無視してください)

1200-2.jpg

桜の季節はホントいいですよ〜

次は西宮北口〜西宮球場前です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銅像~

夙川、神戸方もあります~
http://ntekken.blog109.fc2.com/blog-entry-531.html

無断借用いたすでござる

えー写真ありがとー
おいしく使わせていただきましたぁー(爆)

ゲハっ!

オレの写真をヒトのブログで見るとむちゃくちゃダサいなあ(大糞核爆)。
なんか無理やりダサダサ写真を崇高ブログに貼らせたみたいでかえってスンマセン!

おはよー

とんでもねーです!
ワタシこそ、大胆にもあの超有名崇高ブログから画像を盗んでしまい
すみませんでした! お許しください
ところでワタシは学がないのでわかりませんが
たしか「崇高」って・・むちゃくちゃっていう意味でしたよね

夙川〜

関東の田舎もんには、阪神間モダニズムってか、ダンディズムっていうか、憧れの沿線風景でした。でも最近は…なんですね。
残念だなあ。

そうですね〜

Cedar様
なんか街の風格が・・・仕方ないとはいえさびしいです。
最近になって(すみません!)Cedarさんのブログ読ませていただいてます。
特に「鬼線路」で線路に目覚めそうです(?)
入り組んだ線路って、それだけでもすごくセクシーですね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: