蒸気機関車 青春の記憶

slsend01.jpg
slsend22.jpg
すぐ座りましたけどね(大糞核爆)

あ、チャンネルはそのまま!!

いやぁすみませんすみません
じつわ、青春モノがまた出ます
ここで大きな声ではいえませんが、こんどは
蒸気機関車!!
蒸機です!!

(SLという呼び名はキライなので)

ワタシのことですので、全国ではございません。もちろん関西ベース、
そして有名撮影地の素晴らしい写真は諸先輩方が発表されてますので、
あまり目にしないもっと身近な場所で! 決して楽したわけでは・・・

ではちょっとだけ

京都で(奈良線貨)ゴハチとゴハチの並走、運命やいかに
slsend03.jpg

奈良で(関西本線貨)
slsend04.jpg

大阪で(C57重連臨客)あなたいませんかー
slsend05.jpg

神戸で(C57重連臨客)
slsend06.jpg

姫路で(姫新線貨)
slsend07.jpg

そして
slsend08.jpg
乗る!(草津線普通722レ)

slsend09.jpg
乗る!!(草津線普通722レ)

slsend10.jpg
乗る!!!(播但線普通636レ)

slsend18.jpg
なぜか青梅公園に保存されてるD51452(竜)は天王寺で

slsend11.jpg
若桜にいるC12167は加古川で

slsend12.jpg
新橋駅前にいるC11292は姫路で

みんな元気だった!!

そしてそして
関西だけでは飽き足らず、能登・木曽路にも出張!!

slsend13.jpg
小さいのに大迫力(七尾線)

slsend14.jpg
重連の力闘(中央西線)

先日発売されたC12のドレスアップ資料にいかがでしょう

slsend15.jpg
加古川のC12230はヨコから

slsend16.jpg
C1269はうしろから

さらに
当ブログでおなじみ

slsend17.jpg
テレコォォォ!! が鳥居峠に出現

あの青春Mがマジメに(←ここ重要)取り組んだ、蒸機の記録!!
「蒸気機関車 青春の記憶」
8月上旬、発売予定!! ぜひよろしくお願いいたします~!!
なんか今回、まるで広告みたいですねw


slsend26.jpg
          あの頃へ ごいっしょに・・・てへッ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに!

そのときがきたんやな!
おめでとう!
ホンマ、勉強しといたらよかったなあ(糞爆)!

うへへー

わんわんえすえむ69さん
ありがと〜ございまうー
せめてしょうがっこうぐらいはでておきたかったでうー

No title

蒸気機関車が関西から消えてから生まれた私には新鮮な写真ですわ。
今度の週末、蒸気機関車でも見に行こうと思いました。

新橋とかでなく、昼間に。

いいですねー ぜひ!

品じぃさん こんばんわ
ようこそSLワールドへ(爆)
関東の方はよく運転されてるようですね
関西からすると意外な感じです
コメントありがとうございました

うわー

第四弾出るんですね!
楽しみにして松!
今回煙分が増えたチテツでした〜。

ところで発売日は?

いずれにせよ、給料日でないと買えないのですが(苦笑

蒸気機関車は運航コストが極めて高いので財力のある会社や
自治体の支援が無いと走らせられないのでしょうね。

おかえりなさ〜い!

Chitetsuさん・・・と書くの久々のような気がします
この暑さこたえてるんじゃないですか
かなり煙分ふえましたね、
うれしいです!!(←なんでオマエが)
ありがとうございま〜す

ありがとうございます!!!

品じぃさん こんにちわー
か、買っていただけるのですかぁぁぁぁ
正確な発売日は、追ってこの下にかきこみます
とりあえずお礼のみ ありがとうございます

買いますっ!

楽しみです~

おひさしぶりでーす!!

養殖さん こんにちわ
ありがとうございますぅぅぅ!!
はんしんは出てきませんがw
そう言っていただけたらうれしいです
おそくなってすみませんでしたー

C11 292 のオッサン

良い味出してます。機関士が心配そうに見ております。
新橋の酔っ払いとあまり変わりません。

SLではなくて蒸機、至言です。
蒸機だったら好きになれるかも・・・

で、買うのかって?
も、も、もちろんですとも。

C11のおっちゃんは

裕次郎ファンかと思われます
汽笛がオレを呼んでるゼ
本、無理しないでくださいねー
えっと名古屋は駅前のコメダ書店と・・・
コメントありがとうございました〜

青梅鉄道公園

青梅のD51は鉄道開業100年記念で置かれたものと思われます。
それまでありましたスシ28102をC515横まで移設して、新たに公園の顔としたのでしょう。
(後年、ED161保存にあたり食堂車は解体されてしまいましたが…)

調べてみました

12号線さん こんにちわ
青梅にはたくさん展示されてるようですね、この452は1972年となってるので確かに100年記念のようです。しかし当時あちこちにいっぱいあったであろう廃車の中から選ばれたとは・・・。
コメントありがとうございました

夏の蒸機が暑い!

こんにちは。
これに影響を受けて、昨日家族で大井川に行ってきました。
(トーマス列車の申込と抽選は3月だったという説も・・)

それはそうと蒸気機関車はいいですね、追いかけたくなる気持ちがよくわかりました。躍動感に溢れ、大井川だと客車も旧客!
ニス塗内装のオハ35には感激しました。

しかし夏の蒸機は暑いですね。窓を開けても入ってくるのは蒸気混じりの熱風。若くないと立ち上がって追いかけられません。

ぜひ一度皆さんで乗りに行きたいですね、あ、夏はダメです。南海ズームカーは冷房付で頑張ってましたが。

4日の発売、楽しみにしてますよ!

ひえええー

この暑さのなか、なんて罪作りなブログなんでしょう
ご家族の方にあやまっておいてください(爆)
本はもう売ってるとか・・・関西やネットではもう売ってるみたいです。楽しみにしてくださってありがとうございます、なのに
たよんなくてすみません〜
あ、夏の蒸機追いは若くないとやばいですネ、今では自信ないです
コメントありがとうございました
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: