夏の広島へ 完結編

広島のつづき、感動の完結編です
と、その前にとある方が現在の宮島口駅の写真を送ってくださったので紹介させていただきます

P1010127.jpg
きれいですが、面影ありますね
どなたか知りませんがありがとうございましたー(爆)

さて
どこも満室、テキトーに近所にあったところに宿泊しました

honom02.jpg
ヒロシマの朝で〜す

honom03.jpg
おお、朝から神戸っ子ォォォ!!
1103、これも馴染みのやつ、元気かぁぁぁーー

↓それでは神戸時代です

honom04.jpg

honom05.jpg

1103は広島廃車後神戸へ里帰りしてカメ重の近く、和田岬のサッカー場ウラにこっそり置かれてます。
その画像は・・・
姐さんより先に出しておかねばオクラ入りネバネバ
ちょっとちょっと、姐さんったらスゴイんですのよ→

honom06.jpg
なんで交通局行かなあかんねん

honom07.jpg
反対側は未来行き!! (この写真は去年撮影、現在は違うかと)
ワしゃ過去へ行きたいっ!!

honom08.jpg

honom09.jpg

honom10.jpg
イロイロ広島時代のモノが残ってます

honom11.jpg
ヒロデン、また来るねー!!

といいつつあれから一度も行ってません

そして115系でセノハチを越え、土砂を片付けるふたりのおばはんを見たあと、次に向かったのは

honom12.jpg
おのみち~

商店街を歩いて有名な店でラーメンをチュルリンコしたあと、ロープウェーに乗ったり降りたりして観光名所めぐりをしました
そして
honom13.jpg

たどりついたこの階段は、なんと映画「転校生」で転落したことで男と女が入れ替わったところ。
ほんまにそんなことなったらオモロイですが、よくもまあそんなコドモ的で非現実なことを思いつくもんですなあ

honom14.jpg


honom15.jpg
・・・いてて、
この跨線橋も映画「転落生」にでてきたとこですね~、立派です!

honom17.jpg
どこを撮っても絵になる町だなぁ、ただしうまい人が撮ればの話です・・・
もっとちゃんと撮っとけよ!

honom16.jpg
生命満開です

honom18.jpg
踏切りと電車の顔をぴったり揃えるのに苦労しました

いい町です
みやじま、ひろしま、おのみち、また来るねー!!

といいつつあれから一度も行ってません
でもまた行こうかなーー

P1010103.jpg
ニドトクルナ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よく頑張りました

階段落ちと最後のオチ、涙ぐましい努力の跡がみられますw
今の時期は青春18きっぷもございますので、普通乗り継ぎで再訪なされてみてはいかがでしょう?

ありがとうございます(泣)

12号線さんにそう言ってもらえるとうれしいですw
18きっぷいいですねー、まじで行きたいです
でも長時間は腰にくるかも知れません・・・なさけないっす
ありがとうございましたー

18きっぷ買っちゃいました~

今朝姫路駅で18きっぷをゲットして若桜鉄道のヂーゼルに揺られていま~す♪

広電の最後の画像、背後に第一産業のビルが写り込んでいるので、胡町電停からのパパラッチですな♪

それにしても被爆電車で2号線とは、今となっては激レアであります!

あ~尾道でカレー中華をチュルリンコしたくなったなぁ~( ノД`)

わーい!! 姐さん

こんにちわ
若桜って、わかさゆえ〜♪のあのわかさですか、いいですねぇぇぇぇ
激レア・・・ほんとっすかぁ、ヤター
今、広島のこの電車復活してるようですね
この頃尾道ラーメンがもてはやされ、これは行かねばと・・・
今はカレー中華?が有名なんですか、もはや中華ではないようなw
お気をつけて〜

?

宮島口

配線はほとんど変わっていない様ですね。
ホームをバリカンで5分刈りにしただけですかね。

尾道ラーメン、画像が見たかったけど、また喰いかけでしたか?

尾道らーめん

シグ鉄さんこんにちわー
この頃は食べ物を写真撮るなんて考え、全くなかったです
覚えているのは赤い器にややこってりの汁、ネギ、チャーシュー、そしてなんと
麺が入ってました!
グルメリポーターめざそうかな♪
コメントありがとうございました〜

モダン焼

そやから広島焼はもやしやっちゅうねん(意味不明)!
ニドトキマセン(おまる糞爆)・・・・

おっ!

でたな原爆ドッグ!!
もやしぃ? あの一袋29円のもやし?
モダン焼きにも入っとるやんかぁぁー
わいも美保純やと思とった(尻爆発)
マタキテネ♡

嗚呼懐かしい

尾道、良いですね〜
アッチコッチの階段を上下して転びそうになりました嗚呼!
薬師丸ひろ子のイメージがワタシは印象深いです。

もうsuitsuさんではなかったりして

そちらは何時ですかー おはこんばにちわ〜 
薬師丸ちゃんといえばセーラー服、いいですねセーラー服。
言うこと機関銃になりそうです(おまる爆発)
考えたら足腰弱くなった今、尾道はきついかもしれません
それにくらべスイスで山登りしてるsuitsuさんは元気ですね〜
きょうはいずこへ、お気をつけて〜

欲望に負けてしまいました…

ブログにあんな書き込みをしてしまったばかりに、尾道の「みやち」でカレー中華をチュルリンコして来ました~♪ヽ(´▽`)/

そして古レールで出来た跨線橋にもスリスリ。もちろん尾道に敬意を表すべく、セーラー服着用ですけど~♪ヽ(´▽`)/

その醜態は明後日の糸目ブログに~(笑)

わーい!! 姐さん

おのみちのみやちおのみちのみやち・・・
10回連続で言ったらおのみちのみちやになりませんかーー(意味不明)
昨日は若桜、きょうは尾道・・おつかれさまです
ええー、あの跨線橋まだあるんですか!? 
ブログ更新、楽しみにしてまーす
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: