次回の「ひよどり通信」は・・・

神鉄

全国数名の「ひよどり通信」ファンのみなさん、こんにちわ
ワタシは決して6月号を忘れていたわけですよ
でも皆さん、右の3000がびっくりして目を丸くするくらいの出来事、
もーすぐ鉄コレで神鉄がでますねーー。
デ、サ、それの細密化や改造に欠かせないものといえば

hytu04.jpg

そうです、細部の写真!

そこで、全国3億人の神鉄ファンのため、意を決して車庫ロケを観光敢行!
その全貌は次回「ひよどり通信」にてお届け、
おたのしみに!!



でもこれでチャオったら怒られそうなので
今回は、ほんのおさわりだけ・・・

hytu02.jpg
うしろに見えるのがアジト鈴蘭台車庫、駅から若い人なら10分もかかりませんが、ワタシは30分ほどかかりました
カメかっ!!

hytu03.jpg
だってこんなん撮りながら行ったんだもん

hytu06.jpg

hytu05.jpg

hytu08.jpg

hytu09.jpg
お~~

hytu10.jpg

hytu12.jpg
上からとったら足回りみえへんどー
ほんで許可は得たんかー

ちょっと何言ってんだかハハハ

hytu07.jpg
ノーパンのあの部分も

hytu13.jpg
これの

hytu21.jpg
ちっちゃい窓 ちっちゃい窓 ちっちゃいまど〜♪
ちっちゃくはないけど配置が荷電

hytu14.jpg
これの

hytu15.jpg
ライト塞ぎとパンタまわり

hytu16.jpg
これの

hytu18.jpg
これ

そしてそして・・・

hytu17.jpg
ええー
hytu20.jpg
いずこへ?
hytu19.jpg
ああっ!   ・・・ナンヤコレ
これらの写真はいったい何を意味するのか・・・

すべては「ひよどり通信6・7・8・9・ええいもってけ10月合併号」で
明らかにっ!!
只今鋭意製作中、御期待ください
ではみなさん、さよーならー




あ、
調子にのって
画像全部つこてもた・・・てへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

丸ぁ~るい電車が、視覚に訴えて来まっせ~♪

韓流× 半流フェチの糸目にとっては、神鉄の丸い電車が大好きで~す♪ヽ(´▽`)/

あぁ、告白しちゃった~(/▽\)♪

だもんで、おシゴトの合間にコツコツとパパラッチしていますので、いずれ…(笑)

それにしても中間車に組み込まれて、ライトがナイナイしたコはエグいですねぇ~( ; ゜Д゜)マジスカ!?

そんな変態とスリスリ出来るスポットを知るコトが出来たのには感謝で有馬須~♪ヽ(´▽`)/

わーい!! 姐さん

こんばんわー 訴えて来まっかぁ〜♪
姐さんもお好きなんですね、意見がそろって今日は中辛ですねー
ライト、でかいのでナイナイは見るのがつらいです、シクシク
コツコツとパパラッチ、ああ楽しみ、よろしくお願いいたしま〜す
コメントありがとうございました〜

せめて隔月号かと

半期に1回とは・・・!
デ、サ、座布団2枚。

本編、期待しております。

ざぶとんありがとうございます!!

シグ鉄さん こんにちわ
デ、サはなかなかクールでポップでナウいと自負(みがき粉)してます
今後の活動次第で、臨時号が出ると思いまーす(爆)
大井川のつづき期待してます(必殺期待返し)
まじで奇麗な画像に癒されました〜
コメントありがとうございます

No title

久々のひよどり通信、ありがとうございます。
しかしこう見ると「窓より間柱の方が太い」と言われていた1070形も意外と細い柱ですね。

屋根や床下はモケーの参考になりますね、どなたか1100形、楽しみにしてます。解説付きで。(他力本願)

これだけ神鉄の宣伝してくれたら、私が神鉄の然るべき立場の人だったら 有馬ヘルスセンターの入場券を進呈するとこです。有馬温泉までの電車賃は自己負担で・・・。(そこ、叱るべきとこです)

ああっ!!

お礼言われちゃった(おまる爆発)
いいえ、こちらこそいつも見ていただきありがとうございます。
1100系、だれか作ってくれませんかねー
あのおっちゃんたちは絶対無理そうだし
・・・品じぃさん、やればできる!
「然るべき」の処遇は座布団委員会にきいてみます

1207の・・

狭窓6個並びに萌えました!
関東には無いフィーリング、2扉両開きも神鉄ならではの窓配置ですね。

おひさしぶりで〜す!!

Cedarさん こんばんわ
これで片開きなら・・・いや両開きでも充分ですね
2扉車は外から見るとドア、窓のあちこちRがついててやわらかい雰囲気ですが、車内は結構カクカクしてたりして、ほんとにおもろい電車です。
ところで足の具合、良くなられましたでしょうか・・
コメントありがとうございました

No title

Cederさん
そうそう、青春Mさんがおっしゃる通り、神鉄1000系シリーズは
1350形以降は別として車内の窓Rは扉も含めてカクカクだったり、
独特な感じですよ。

青春Mさん
最後の一枚は鈴蘭台から鵯越に下ったのでしょうか?

では解答編です(爆)

最後の一枚は車庫に沿った道をヒヨドリ側へいこうとしたら道にフェンスがありました。手前の小道が線路に近づけそうだったので行ってみると、この場所。しかしハチがぶんぶん飛んでおり、こわいのですぐ退散
・・・という寸法さ、どうだい、ワイルドだろ〜

叱るべき、座布団3枚

有馬ヘルスセンター!ちと贅沢過ぎですな。
あお陶遊館アルテの陶芸教室無料くらいが妥当では。
運賃?もちろん自腹、乗って残そう粟生線。
弁当持参で・・、クイモノありませんから粟生には。

大井川を調べていて発見しましたが、大井川も神鉄もパーミル会という団体に所属しているようです。

3枚ですかぁぁぁ!!

ザブ鉄さん こんにちわ
うーんワタシもがんばらねば!
パーミル会、共通? のヘッドマークもつけてたような気がします
なんせ神鉄にめざめたのが今年なもんでして。
粟生へ行くには根性要りますね、神鉄で行った事ないです(爆)
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: