祭りのあと 天王寺にて

阪堺路面まつりを見終わった後、
ワタシはJR阪和線の我孫子町をめざしました。

01_2015061100272612f.jpg
まず、南海お高野線をわたりました

そのあとも結構歩いてやっとJRにたどりつきましが、205けーにタッチの差で乗れませんでした、くっそー乗りたかったのにー。
普通電車は15分ヘッドのようです。
その間、通過していく奴の多い事多い事・・・

02_201506110027276dc.jpg
な、なん
・・・おっと、好きな人がいるようなので、むやみにコメントできない電車がきました。
残念ながら、ワタシは全く興味ないです

03_20150611002728144.jpg
そうか、もう21年前か・・・はるかむかしやなー

展示会いっとるやないけぇぇー!!!
すみませんすみません


05_20150611002730ea0.jpg
やっと来た103けーに乗りましたが、途中でも快速に抜かれました

06_201506110027312d3.jpg
天王寺到着~ おんや~、電車蹴ってるアホがいますね

07_20150611002753014.jpg
先頭まで歩いてきました。光が入って相変わらず撮影者泣かせの駅です。
このあと1番のりば側の立ち食いソバに入りましたが、ワタシの記憶が正しければ、昔は写真の向かって右側に店があったように思います。現在そこにはシャッターがしまったところがありました。
さらに、奥側は壁もなく、環状線の屋根が見えていました

08_20150611002754b7d.jpg
番線(のりば)は変わってないですよね?
だとしたら上の写真と同じ8・9番、右側明るいです

そして1番のりばへ向かい、ざるソバを一杯ひっかけました(そんな言い方したっけ?)
皆さんがよくやってる食べ物写真をワタシもと撮ったのですが、どうやら以前来た方のWBの呪いがかかってたようで、いちごソバみたいな色になってしまいました。
なので白黒で・・・
09_201506110027561e0.jpg
食う前に撮れェェーーー!!
すみませんすみません


10_201506110027577ae.jpg
1番のりば奥。なんとなく面影が・・・職員通路もあります

12_20150611002819cfc.jpg
かつて1・2番のりばは優等列車専用。気動車のアイドリング音が絶えず、常に活気があり、車掌さんもひっきりなしに通路を行き来してました。排気の匂いもここでははずせないアイテムでした
11_20150611002759c6a.jpg

13_201506110028208ce.jpg
14_201506110028227c8.jpg

15_20150611002823052.jpg

16_2015061100282586d.jpg
露出ミスのうえ変色しまくりの区間快速。左の電車はなんだったんだろう
うわーーーん、この頃にもどしてくれぇぇーー!!

この大屋根は、変わってないようで変わってますね
雰囲気をかえずに改修してきたのでしょう、すばらしいです
途中駅になってしまった感がある天王寺ですが、まだまだ始発・終着駅としての貫禄があります

17_20150611002852abb.jpg

18_20150611002854457.jpg

19_201506110028554c3.jpg

掘割の環状・関西線ホームに降りました。

20_2015061100285717c.jpg
おおっ!! 上を跨ぐ通路も昔のままですね。

昔はこの通路の下を

21_201506110028587b6.jpg

蒸機がぁぁぁぁーー
この頃にもどりてぇぇーー!!


そして
これも思い出・・・

30.jpg
1番のりばで見かけた京唄子さん。VIP待遇です。
大阪万博の年、ワタシがはじめて見た芸能人でしたー。
「昨日、京唄子見たぞー」といったら、うらやましがられたあの時代に
もどしてくれぇぇーーー

祭りのあとはさびしいです
もう帰ろう もう帰ってしまおう♪

ポテチン





コメントの投稿

非公開コメント

ちっさいオッサン

新宮電化後も「きのくに」はDC急行のまま残り、叔父に連れられそれで白浜へ日帰りした記憶ございます。
文字通りの白い浜辺でしたが、あれは他所からの持込みってホントでしょうか?

ところで、当方は大泉で藤田まこと氏を見掛けた事ございます。
はぐれ刑事の撮影途中だと思われますが、「なんだ白木みのるをバカにできないやん」と心の中で呟いたものでしたw

ということは・・・

12号線さん こんにちわ
ちっさいおっさんとちっさすぎるおっさんのコンビだったのですねw
てなもんやはずっと見てましたので、その後のシリアス路線にはなんか違和感がありました
白浜の砂は聞いた事あるような・・・
「きのくに」なつかしいですね、サボもってまーす(爆)

WBは大切です

ざるそば! ほとんど”もり”じゃないですか。
ひょっとして、海苔を先にツユに入れてませんか?

近鉄松阪駅で、カルーセル麻紀を見たことがあります。
”マテェーッ、おかま”と叫びながら男を追いかけていました。

No title

 天王寺うどんでソバ食べたんですか。あのうどん屋の裏の道路。いかにも大阪らしい雰囲気が漂っていますね。

WXYなら昔よく書きましたが

シグ鉄さん こんにちわー
そば、まっ赤っかでした(いちごそば)
海苔は先に全部食べるのが神戸流です(うそ核爆)
食べる時は豪快に全部つっこんでますが・・・

カルーセル麻紀がそう言ってたんですか? ヘンな世の中ですね

すみません!!

モハメイドペーパーさん こんにちわ
そばのほうが好きなんですぅ・・・
たしかにそうですね、南側にくらべ、阪和線を含めた北側は大阪がプンプンしてました。まぎれもなくおーさかです
コメントありがとうございました

No title

泣けた・・・・

さすがのターミナル

さすが、私鉄王国関西のターミナルの貫禄が今も残っていますね。
阪和時代に戻りてぇ〜!
因みに私が初めて見た芸能人はケントデリカットでした嗚呼!

ああああああああああ

犬王寺さま 泣いていただいてありまとうございます
雨が降る中、さきほどコメダから帰ってまいりました
泣きそうです

もどりたい!!

Shitetsuさーん こんばんわー
最初に見た芸能人の印象って強いですねー
ケントデリカットデッカ!?
なんかみなさんロク 以下省略されました
朝や夕方のラッシュ時に阪和ホームに行ってみたい気がします
Shitetsuさんが戻りたいのはココと飯田線が筆頭なのでは・・・
ええっ全部デッカ ケントデリカットデッカ身延ノデッカー
すみません、こわれたみたいです

ぽてちん気分

天王寺の私鉄ターミナルな雰囲気はいつまでも残ってほしいですね~これからは瘋癲独居老人ですから関西にも行きますよ~。
今日は犬さん、Chitetsuさんと夕方から飲みます。

ありがとうございます。

そうですか

cedarさん こんにちわ
夕方から ですか、楽しみですね。
Chitetsuさんはいいとしてもう一人があぶないので心配です(おまる犬爆発)
くれぐれも飲み過ぎ・・・っていいですね、今日は
ワタシは飲めないのですが、なんかすごくうらやましく思う時があります

さあ、関西の私鉄が口あけてまってますよ〜

そば

一杯ひっかけました → 一枚たぐりました
ここはツッコミしておかないと・・・

がーーーん!!

シグ田さん あ、ありがとうございます
一枚たぐり・・「たぐり」っていうのですか、勉強になりました。
「ふぐり」なら知ってるんですが・・・
ノリはつっこんでます・・関西なので 

こう言うことを書くと怒られそうですが

3619は東急7200アルミ車の胡散臭さと雰囲気が似ているんです。
場違いな厚化粧と言うか・・・
東急は本物でしたけど・・・

え、ここ?

場違いな厚化粧・・・そのものですが
いちおう似せたつもりなんでしょうね
東急7200ってあの歌舞伎みたいな奴でしょうか
ナンヤコレと思いました
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: