週末はあそこへ行ってみました

hanyama01.jpg
おおおおお~~~~~

hanyama02.jpg
あああああ~~~~~

許可を得て撮影!!(おまるどっかーん)

路面がまつりなら行くでしょ!!
なんせ愛する阪堺電 
うそつけぇ!!


ことの発端はGWのわんわんレポート、阪堺車庫パパラッチの中に京都市電ぽいのを発見。
そこで「京都市電ぽいのはなんでしょうか?」と聞いてみました。すると
「京都市電やんけ!」と簡潔で丁寧なお返事をいただきました。
広島になんぼか行ったとは思いますが、阪堺は知りませんでした。てか阪堺のことはなにも知りません。ほんでなー けっこうええなー言うたらめっちゃやろがボケ!っておこられました。てへっ
それはいいとして、RMの編集長敬白で見て(2011.3.4)気になってたTR-1とTR-2、さらにはデト11もそこにいます。そして6月6日には車庫一般公開!! 前日にはご丁寧に関西ローカルでここの特集までやっており、よっしゃー行くぞ! となったわけであります

とりあえず、阪神なんば線で「なんば」をめざします


hanyama03.jpg
あれぇーーーおっかしいなー 
またここへきてもた!!

人はなぜ小豆色の箱に乗ってしまうのでしょう
それにしても・・・5010・・・

久々に大阪環状線103けーで新今宮、そして南海へ。
南海は何年振りかわからん振りです

hanyama04.jpg
はは~ん いつもこのへんで撮ってるんですね、あちこちマーキングされたあとがあります。
どの車両がめずらしいのかわかりませんが、とりあえずこいつは古そう。そういえば一週間後に懐かしの緑色復活とかで鉄コレも出るらしいですね。南海ファンは楽しみでしょうな。ふふ
ワタシが前、ここから乗った時は、ほとんどが緑色でしたー。

1000けー?というのに乗って住ノ江へ、車端のみボックスになっており、シートもえらく座り心地がよかったです

hanyama06.jpg
着いたらなんか骸骨みたいなやつが走っていきよりました

阪堺まつり2015
南海でんしゃ住ノ江駅を南へ10分ぶーらぶら で到着。
予想どおりえらい人でんがな

hanyama08.jpg
ううううう~~~~~

あちこち改造されてるけど、懐かしい、懐かしすぎる!!
たとえボロボロでも電車ゆえ、公園なんかより、つながった線路上に置かれてる方がぐっときます
この車両はもと京都市電で、わいがコメ阪堺わ!!

へいへい

hanyama09.jpg
じゃーん

hanyama10.jpg
どーん

hanyama11.jpg
なんでこんなとこにおんねん〜・・・
こいつらこそ綱引きで外にひきだしてほしかった・・・

hanyama12.jpg

hanyama13.jpg
で、出トー!!

hanyama14.jpg
に、荷台がステージでっか・・・
足回り・・・ハァ・・

hanyama15.jpg

hanyama16.jpg
164号 なお当店では解説はセルフサービスとなっております

hanyama18.jpg
TR1号2号発見!! 
これも綱引きでひき出してくれぇー!!

hanyama19.jpg
うーん、これが限界!!

hanyama20.jpg

hanyama21.jpg
上と同じ電車。足回りが見えるよう明るくしてます

hanyama22.jpg

hanyama23.jpg
161号

hanyama24.jpg
左目どーしたん?

hanyama25.jpg

hanyama26.jpg

それなりに楽しめたものの、外からパパラッチのあの方たちの方がいい絵のような気がします。
それに、能勢電ブースで売ってた阪神三宮に停車中の阪急5100の写真を買い忘れたのが心残りです

でも人が多いのは愛されてる証拠ですね。
家の近くをこんなんが走ってたら楽しいだろうなぁ

今回、ひょっとしたらあの方たちもこられてるのでは・・と思いましたが、
どうやら二人でハワイに行ってたようですね。
前々からあやしいと思ってましたがあのふたり、やっぱり・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっわ!

逝っとるうううううううううううううう~~
ズルいやん、ズルいやん、ズルズルいゃ~~ん!
しかし、エラい人出やな!
こりゃやっぱ早いトコ貸切やらなあかんわ!

へっへっへ〜

逝ったったー逝ったったー逝ったったー
しかし外の161は写真の3両だけで両側から見れる車輛ゼロ。水色のやつらもおらんかったし、規制テープだらけ、そやからわんちゃんレポの方が多いがなーー(核泣)。もぐられへんしー(核爆)
ま、安全考えるとそーなるんかなー。

やはり

南海方面は手薄でしたか。
骸骨、上手い表現ですね。色をどう変えようが電車には見えません。

阪堺電車もコロコロ色が変わりますが、常に電車に見えます。

出トー! ザブトン2枚。

ざぶとんありがとうございます!!

こんにちわー シグ田さん
乗せ・南海・京阪それに近鉄、無知がどんどん露呈していく今日この頃
裏を返せば、山陽・阪急しか知らないワタクシ市
今後はギャグに精進するしかないようです
話かわりますが高瀬川の歌に河原町でますよね
どっかに書きましたが、京都にいくと勝手に歌いますよねーーー
なんでだろー なんでだろー

うわー

糸目姐さんに遭遇はしませんでしたか〜?
やっぱりこの種のイベントって何処でも混むのですね〜。
これじゃ床下とても潜れませんね。

おげんきですか〜

Shitetsuさ〜ん おはようございます
なめまわしたるー、と舌だして行ったんですが、むりぽでした
糸目姐さんとは接近遭遇してるかと・・惜しい事しましたです
そんなわけで
161の細部はShitetsuさんのモケーで見せていただくことにします〜


プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: