スポンサーサイト


兄が撮った写真

Ani04.jpg

ワタシの兄は決して鉄ではありません。なのに、あちこちで鉄写真を撮っています。
そのワケは、弟に見せびらかして売るためです。
写真だけではなく音も売ってました→
このような兄が後に銀行員になったのもうなずき温泉です。
しかし時々、びっくりするような商品を撮っており、今までの本にもこっそり出しましたら、バレて取り立てにきました。そんな兄のネガはなぜかワタシが持っており、お見せできそうなものをスキャンしてみました。
幸い兄は、このブログに気付いてないようです、ひひひ

Ani01.jpg
えーと、この窓のでかい電車なんやったっけー
今、出さんとあかんような気がして今回このネタにしたのですが・・・


Ani02.jpg

Ani03.jpg
このような写真は当時のワタシには無理なもの、兄はなぜかこういうのが好きみたいです。マジで窓でかいですね。
今見るといいなぁ、ちょっと悔しい気もします

Ani05.jpg
これは高山駅のようです

Ani06.jpg
松本電鉄? 交換風景のようです。そういえば上高地に行ってました

Ani07.jpg
四国のどこか 特急「南風」ピカピカチューなのでデビューしたてか・・ということは1972.3だっけ
交換ではなく、降りてますね。行ってないけど懐かしい気がします

Ani13.jpg
南国土佐ですね、残念ながら当時、弟は興味を示さなかったみたいで売れませんでした。
買え!、いらん!、「やーい おまえのかーちゃんデーベーソー」とよく兄弟喧嘩したものです

ワタシは行ったことがなく、わからないので写真ならべまーす
Ani10.jpg

Ani08.jpg
これ、やぐらパンタですね

Ani09.jpg

Ani11.jpg

Ani12.jpg

Ani14.jpg
ここがあの坊さんが頭にかんざしを突き立てたとこでしょうかああああああああああ嗚呼嗚呼~(おまる串刺し)

ダメよ、マネしたら! あのおじちゃんみたいになるわよっ!


なかでも、もうちょっと車輛が入ってれば・・・ですが
この写真はなぜかいちばん悔しいです
Ani15.jpg



今回のNGワード=おまえよりうまい



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 土佐電の200形は台車マニアにとって見逃せない形式です。路面電車用のOK台車もまだ残っているはず。

No title

並走するクルマを見ますとS46~48ごろの光景かと思われますが、いかがでしょう?
最後の赤ん坊を背負って歩く、親子連れの姿もとんと見掛けなくなりました。
日本の原風景といった感じで、郷愁をおぼえます。

そうなんですね

モハメイドペーパーさん こんにちわ
現在でものこってるのでしょうか、この形式
最近有志が復活塗装とかネットで見た気がしますが
いろいろ調べてみまーす。
コメントありがとうございました

さすがです!! 

12号線さん こんにちわ
上の「南風」のつづきなので、S47と思われます
赤ん坊背負い、ほんとに見ませんね
ワタシは背負われて医者につれていかれた記憶があります
そうならないように気をつけねばと思ってます、歳ですから(爆)
コメントありがとうございました

あー!

おまえよりうまい(おまるNG)!
って書こうと読みながら考えてたー!
脳みそ、みぬかれとる〜〜

ふふふふふ麩麩

ワタシには予知力があるのだよ
幼稚力とも言われてるがな
へへへへへ屁屁

おまる溶融です!

はじめまして!?

わんわんと相互乗り入れさせて頂いております、西のエログロブログの糸目今日子です。

最初の画像にチラリズムしている初代ボンゴなんて、東洋工業のオート三輪を所持している変態にとっては、SOSボタン連打ですよ~ (/ω\*)イヤン

更に「これ、やぐらパンタですね」の画像に写ってる軽トラで爆死です

その下の「アサノセメント」のジェットパックでは、心停止しそうになりました・・・

暗号のようなコメになってしまいましたが、世の中には色んな「フェチ」かあると言うコトで、今後も楽しみにさせて頂きま~す♪


ブログから

うわ〜い!! 姐さんですよね!!

はじめまして!!  
車はもちろん電車、船、ホーロー看板に麺類・・・
その守備範囲の広さにはいつも驚かされつつ見させていただいてます
車は昔は少しだけくわしかったのですが・・・もの忘れが・・歳で・・
これからは写真中の車にも気をつけますので(爆)
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします
コメントありがとうございました

嗚呼!

おまる核バク!
兄弟で商取引とは凄い!
非鉄なお兄さんにもしっかりDNAは流れていたようですね!!

嗚呼嗚呼!

ちてつさん こんにちわ
いろいろやっては飽きて・・の兄です
その中のひとつ「鉄」にワタシがはまってしまい、カモに・・
考えたら他にもいっぱい影響うけてます、おそるべし
コメントありがとうございました

うなずき温泉、座布団5枚

サンヨーの写真の電車の左。このケツをしたクルマなんだっけ?とずーっと考えていました。
やっと思いだしました。カペラ・クーペではないでしょうか。
REはすぐヘタるので、あまり残っていないんですよね。

いただきました 座布団5枚!

シグ鉄さん こんにちわ
カペラ、ありましたねー マツダのやつ!!
どんなんでしたっけ?(糞爆)
昔は知ってたはずですが、名前しかでてきませぬ ううう
すみま煎餅 ←座布団剥奪
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

