お花見2015 完結編


Toga01.jpg

「サクラもーええわ」とゲップしてたワタシですが、少しだけ心残りがありました。それは阪急と桜を撮ってないこと。
と、そこへ天の声が
「・・・同じバカなら撮らなきゃそんそん」
えーーっ バカは撮らんと損するってか 損したないから行こ!!
これで先月30、31。4月1日だけはお休みをいただき(なんか基準がおかしくないか?)、2日と計3回お花見に行ってきたことになります

Toga02.jpg
やって来たのは阪急六甲。来た電車も「さくら号」でした。駅の際に1本だけある桜と無理矢理カラメル!!
目的の場所は三宮側に戻ったところにある鉄橋。結構有名ですが、行った事なかったので・・

Toga03.jpg

おおーっ!! なかなかええじゃないかええじゃないか♪
いっぱい、いいアングルがありそうです

Toga04.jpg
手前は人がおるけどこれもアリ? でもバーベQの煙りは困りものです、平日の昼間ですよ、ほんま 

と、平然と画像を並べてますが、そのまえには・・・

Toga05.jpg
早すぎた!!

Toga06.jpg
遅すぎた!!

Toga07.jpg
何にもおらへん!!

なんとか慣れてきましたが、この場所でコンデジはきついです。ただでさえ反応悪いのに、通過する電車は全速力。しかも川の音で接近がわかりません。一眼がほしい!! と、ちょっと思いました

Toga08.jpg

しかしここは、ぼーっと見てるだけでもいいです
もっと居たかったのですが、川を下って阪神まで行く予定なのでこのへんでおしまい。
どうせまたいつか来るでしょうしネ

Toga09.jpg
天気が良く、結構暑かったのでスズメが水浴びしてました。こういう写真もいいですねー、いわゆるネィチャーンフォトってやつですか

Toga10.jpg
JRまでやって来ました。新快速はアホみたいに速いので顔を撮るのは無理です。まぁ無理に撮る必要もないですし

Toga11.jpg
221は好きなんですが・・・

Toga12.jpg
てなわけで阪神につきました。それほど遠くもなく、川の音を聞きながら気持ちよく歩けました

Toga13.jpg
ここ、阪神大石で2本普通を見送りましたが青胴はきませんでした。新車が出来てしまったので、青胴も危なくなってきますな

Toga14.jpg
ああっ 帰りの電車とすれ違いで青胴が!!
たいせつムギュ!マーク、いらんなぁ・・・

しっかし今年は、ほんまに桜満喫しました~

Toga15.jpg

じゃあまた、来年 ここでっ!!

それまでに一眼買うてるやろか・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すずめの写真がイイですね(大糞核爆)!
でもホント、阪急マルーンとさくらの鼻はよー似合いますな~~!

うわっっっっ

コメント書いとったらコメントキタぁぁぁぁーーー
ありがとう
確かによく似合うよねー 
マルーン×桜 ということは栗×花か
にほひもいいよねー

撮らなきゃそんそん!

桜とマルーン、と書こうと思ったら被りましたね。
同感!

大昔の記憶ですが

夙川を特急で通過した時、川沿いの桜が満開だった覚えがあります。
夙川には良い撮影ポイントはないのでしょうか。
それとも、単に電車賃ケチったとか・・・

この組み合わせが

やっぱりワタシには最高です
Cedarさん こんにちわ
背中を押していただきありがとうございました(かくばく)

それは・・・

シグ鉄さん こんにちわ
夙川はどえりゃーいいですよー
でも行かなかったのは、電車賃をケチったというのも少しありますが、当ブログの「現場検証 夙川」に桜の写真を出したところ、それを見たどっかのおっさんが「オレのすんばらしいのを見ろ」とコメントをくださりました。そこにはまるで生命保険のカレンダーのような写真が・・・
といういきさつがあります

No title

こんばんわ

阪急電車で花見という事で思い出しましたが、まだ地平駅だったころの、
阪急園田駅から藻川鉄橋に向かうまでの線路脇は、見事な桜並木でした。

もう40年前の事ですが、高架化工事で仮線設置が始まり、桜並木が伐採
されっていったのが、凄く残念だったのを覚えています。

夙川や武庫之荘の桜は、今も綺麗に花を咲かせていますが、無くなって
しまった光景からか、私は今も園田の桜が一番綺麗だったと思っています・・・

たしかにきれいでした!!

nnishi1968さん こんばんわ
ワタシも桜、憶えてます。地平の曲がった駅で降りたこともあります。
そうですか、あの工事でサクラが・・・
あの高架工事、長いこと徐行運転やってましたね、ハッキリ憶えてますが、あれから40年にもなるのですね・・・嗚呼
コメントありがとうございました

都賀川の桜

こんにちは。
六甲の西側の桜、背景の山もあいまって美しいところですね。
御影や岡本の桜並木とは違った角度ですね。

この近くの線路より浜側に「六甲のおいしい水」の採取地がありますよね。

御影・岡本は

どちらかというと顔狙いなので・・・
品じぃさん こんにちわ
神戸線は頭がベージュの奴ばかりなので、横から見る方が好きです
なので気になってたここに。
「おいしい水」こんなとこで採ってるんですかー!!
もっと上流だと思ってました

採取地は

少し浜側の西詰にあるグ⚪︎メシテーの隣だったと思います。
20年前の記憶ですが。

一時期は西神南の工業団地でも採取していたそうですが、
地質・水質が異なるのでやめたそうです。

そーでしたか

品じぃさん こんばんわ
行った時たしかグルメシテーはありました。ていうか
うろうろしてたのがそのへんだったような・・・
ありがとうございまーす

綺麗!!

お花見、綺麗です〜!
この場所、良いですね。
コンデジで全速力電車の横顔押さえるの大変ですよね。
あんなのんびり西武線でも無駄カットの連続でした〜。

ありがとうございます!

ちてつさーん こんにちわ
実はこの日春休みでヒマこいてた愚息2号と行きました。
彼は最近一眼買って写真を撮り始めたのです(しかし鉄ではありません)。
「写真あげよか?」って言われました・・・泣
この場所は収穫でした、なかなかいいです
コメントありがとうございました
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: