お花見2015

こんにちは、お花見に行かれましたか?
江戸は早くから満開だそうで、関西は遅れてるようです
どちらも今週の雨で散ってしまいそうですね、はかないものです
墓のない人生なんて・・あ、コレ関西だけか・・すみませんすみません
というわけで、ちょいと花見に行ってきたバカでーす、てへっ

Haanami001.jpg

ワタシが前回来た時、桜の季節に来ることを誓い、かのchitetsuさんが「半月後に来たかった」とおっしゃり、そのあと四国でインディージョーンズ。さらにそれ以前にあのわんわんさんが来られた神鉄長田です。コレ満開なの?
●春のリンク祭り
わんわんさん×神鉄→
chitetsuさん×神鉄→
ワタシ×神鉄→
わんわんさん×桜→
chitetsuさん×桜→
ワタシ×コメダ→関係ないやろっ!

Haanami0011.jpg

神鉄長田駅にも桜が1本。パンも売ってない・・とchitetsuさんはお腹を空かせて撮影されたそうです、ううっ。
ちなみにわんわんさんは新開地で洋食たらふく食ってビールのんで来られたようです、ゲフー

Haanami002.jpg

Haanami003.jpg

Haanami004.jpg

Haanami005.jpg

Haanami006.jpg
桜は新開地方面の線路沿いにあります。逆側には背の高いアパートがあり、影が線路に落ちてしまいます。
さらにこの日(30日)は月曜日、ウルトラマンデーだったようで3000形がやたら多かったです

Haanami007.jpg

Haanami008.jpg
前回来た時より1000系列がかなり少なかったです。お目当て1070形は1074しか見ませんでした

Haanami009.jpg
また来たぞわれらのウルトラマン

Haanami010.jpg
この踏切り風景は結構あちこちで見ます

しかし、花と電車ってみなさん撮られてますが、むつかしいですね。ワタシはほとんど撮った事がありません。それは、昔モノクロばっかりで撮ってたからでしょうか、モノクロで撮った花ってさみしいものがありますよね

ここはええでぇーーと期待して来たものの、ウデが悪いのはさておき、さほど満足感は得られませんでした

Haanami0013.jpg

チャオ!!




と、チャオってる場合ではなく

きのう(31日)は須磨浦公園へ花見に!!

Haanami011.jpg

Haanami012.jpg

須磨浦公園も昔インディーchitetsuさんと、かくばくおまるが来られてたようです
●春のリンク祭り2
懐かしの山陽が登場するchitetsuさん→
1枚撮ってあきた犬→
旗持ち退屈犬→春の新色!?
ワタシのコメダ→コメダもうええっちゅーねん!

さぞええやろなーと来たもののこっちは人大杉!! 線路に近付くとアベツクが「なにコイツ」と睨むので撮れまへん! 
「おまえら昼間からえーかげんにせーよホンマ」と独り言つぶやきながら歩く自分がなさけなか

Haanami013.jpg
左にほんの少し見える線路際もフェンスとアベツクが。それ以外の場所では見上げるしかありません

Haanami0012.jpg
ごーーーっ

仕方なく、ひねくれたところでこっそり撮りました

Haanami014.jpg

Haanami015.jpg

やっぱ花と電車を絡めるなんてガラにあってないようで、帰り客があふれる前にそそくさと退散。
来る時に「こりゃええぞー」と思ったシーンを最後に撮ることにしました

それは

須磨浦公園始発の阪神電車ガラガラシアター

Haanami016.jpg
おー

Haanami017.jpg
おおー

Haanami018.jpg
貸しきり~♪♪ 
だって平日の昼間だモ~ン♪♪

痛勤中の方
すみませんすみません



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神戸で花見といえば、須磨浦公園、阪急岡本が有名ですよね。
神鉄長田は最近気になっていましたので「待ってました」です。
ありがとうございます。

須磨浦からの阪神の車窓がいい一枚ですね!
春の海に桜。これほど見事な窓越しの風景は他にないのでは?

須磨浦とか岡本、苦楽園口に武庫之荘を散歩したくなる気分です。
須磨にお住まいなのが羨ましいです。

うわ

神鉄のココ、こんなに鼻裂くんやあ~!
後から4枚目、5枚目、鼻にピンとキてるがなあ~~!
カレンダーカメラマンみたいでステキ(大糞核爆)~~

いやぁ

品じぃさん こんにちわ
天気がよかったのでついフラフラと行っただけで・・・
こちらこそ見ていただいてありがとうございます
あそこの車窓はほんまに好きです
いつも靴ぬいで子供すわりして見てます

後から4枚目、5枚目

花咲かわんわん おはよー んで、ありがとー
ここ、昔は阪急と赤胴と山陽ツートンばっかりやってんなぁとか思たら、今のやつらは背景でいいや・・って。
ところで今日、こっちはめっちゃてんきええでぇ〜〜
はんきゅうとさくら さぞかしきれいやろなぁぁぁぁ
しゅくがわおかもとむこのそう うへへへへへ

わーい、桜だあ!

咲きましたね、長田の桜!
自分が行った時は凄く寒かったですぅ〜。
でも、それよりパンが食べたかったです、ってそんなの関係無い話でした・・・。
東京より神戸のほうが開花が遅いって、大丈夫なのでしょうかニッポン!?

半月後の姿でーす

どChitetsuさん こんばんわー
西武沿線の桜、見事でしたね、神戸はきょうが満開だったらしいです
確かにおかしいですねニッポン、沈没しなきゃいいですが・・
桜って撮るのむつかしいですね。これは場数ふまなきゃダメみたいです!
・・・とか言ってまた行く口実に・・・
コメントありがとうございましたー

桜電車だ!

神鉄の踏切の傾きが流石すごい!
今年は(今年も)桜電車は撮らず終いになりそうです。

道も線路も坂だらけ・・・

Cedarさん こんばんわ
踏切部分は33、その他は50/1000、どっちにしても急ですね
桜を意識したのは初めてですが、難しいです。
やはり線路端でふつーに撮ってる方がワタシには向いてるようです
コメントありがとうございました
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: