2300ラストラン、 桂にて

kATSU01.jpg
ある日、メールが突然!
「ワン、ワン、ワン、ワン  ワン、ワン、ワン、ワン」
う、これはなんかの接近メロディ!! そして
「22日くる? くるよな、こないとギッタギタのボッコボコ・・」

3月22日、ついに2300系の最終運転。この日は抽選で選ばれた人のみの正雀—河原町1往復です。通常営業は20日で終わってます。
彼のブログでも紹介されてますが、あのトレーラーと衝突しそうなわけのわからん行動は、この日の予行演習(その結果、没)、通常営業最終日も出撃されてます。その行動力、おそれいります
イニシャル J→
テツ逝ったー→
ラストラン →
最終運転→にちようび→人いっぱい→うげーっ は容易に想像できますが、見たいのは見たい・・・
そんな時、ガケで背中をおしてくれるのはいつもこの方、お話をいただいてなければおそらくワタシは行ってないと思います。今回もおかげでいい思いをさせていただきました、ただただ感謝、ありがたいことです。

さて待ち合わせ場所の桂川、すでに人が集まってます。どこにおられるのか、探すのはけっこう困難かもしれま・・・

い!

omaluS.jpg

し、知らんふりしとこ・・
京都の茶店?! ご当地犬ゲージか嗚呼〜!!


ここ桂川の鉄橋に来るのはなんと35年ぶりくらいです(そんなんばっかし)。以前から来たいと思ってましたが様子が変わってるだろなーとちょっと怖くもありました(言い訳)。駅からここまでは激変ですが、鉄橋周辺は昔とさほど変わってません。
大きな川沿いはのんびりした空気で気持ちいいです

kATSU02.jpg
ピーカンではなく、ちょっと霞んだ感じでした

kATSU03.jpg
河川敷では野球少年の声

kATSU04.jpg
光は回りませんが踏切北側も好みのアングル

kATSU05.jpg
京とれいんきましたー、側面ちょっと好きです(秘密)

kATSU06.jpg
京とれいん折返してきましたー

そして本番、ワタシにはワカメが取れてシールとはいえ社紋が復活したのがなによりうれしいのでサイドで。
それにみなさんのバズーカ一眼とはちがってコンデジですしおすし・・

kATSU07.jpg

左方土手からのシャッター音とだれかの「キタあああああ嗚呼ーーー逝ったああああああ嗚呼」の声で、野球少年も注目してます。
クーラーのグレーが濃いのがちょっと・・・ですがやっぱこの姿に2パンは
イイ!!
kATSU08.jpg

kATSU10.jpg
さっき行った2300の河原町折返しがホントの最後です。
近くで見たいので踏切ヨコに割り込みました。ここは後追いできません。前だけ撮って、後はこの目で見送るつもりです。
今度は前パンのこいつにハマりそう・・・

kATSU09.jpg
スゴイ・・・

kATSU11.jpg
京都線での次の順番はこいつですが、何年先か・・・まだまだ主力といった感じです

そうこうしてる間に戻ってきました。

kATSU12.jpg

kATSU13.jpg
なんかわからんけど社紋も一枚とっとけー!! ガラガラやん!!

・・・なつかしい音が通り過ぎていきました

「もー思いのこすことないワンー」
「ほんまやなぁー」

「正雀いこか」

・・・さっき確か「思いのこすことない」言うて・・・
さらに
「のどがかわいた、水のみたいー」と言うのでとりあえず水を
kATSU14.jpg
そして正雀へ。うげーっ
kATSU15.jpg

kATSU16.jpg

車庫内でようやく番号が見れました
さよなら2313 
トワイライトみたいにまた走ってくれぇぇぇー(爆)

前回(前回の底抜け脱線ツアーはこちら)といい、最後の2300、よく撮りました。結構あわただしかったけどすごく楽しかったです。

この後、わんちゃんは江戸へ帰っていきました
kATSU17.jpg

ありがとー 旗わすれてるでーー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああああああああああああああああああああああああ!
旗忘れた~~(おまる核爆)!
最初の9000系ええやん!
あの糞野球のアホ監督がノックさえしてなかったらみんなもっと川面を入れれたのになあ!
たのしかったなあ!
ありがとう!
今度はなんの葬式いこかー(おまる)!?

市中引き回しの刑

わんわん殿に市中引き回しの刑に遭われたご様子。
ご愁傷様でございました〜。
綺麗なお姿でのレストラン✖️ラストラン◉、良いですね!

No title

葬式なのに、お祭り状態ですねw
とてもお二方のような気力も根性も持ち合わせておりませぬ・・・。

旗わすれてもええでー

次の小道具用意しとくから(かくばく)
次はなにやろな
また接近メロディ楽しみにしとくわ
ほんまいろいろありがとー!!

最後は

キレイでした!
Chitetsuさん おはようございまーす
先週、江戸は平和だったことと思います(かくばく)
わんわん殿お返しいたします
やんちゃな子ですがよろしくお願いいたします(おまるかくばく)

いえいえ

12号線さん こんにちわ
あのお方が機関車とすればワタシはヨかワフみたいなものです(爆)
時々「言うこと機関車」ですけど
コメントありがとうございました
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: