やっぱり会いたい!! 阪急2300系

先日の当ブログ「さよなら2300系」をやってからなんか落ち着きません。
やっぱ「今」を見てないからでしょうか・・・。
きょうは18日。20日になればさよなら仕様になってしまいます。さよなら仕様は2313Fのみのようですが、そうなると2315Fはいつ姿を消すかわかりません。
やっぱり見たいです、普段着の姿を一目でいいから見たいです、
だから行くです!

23inu001.jpg
来ましたウメダ!! なつかしー!! ここで写真撮るのって、あの5100系の初詣特急以来かも。
何が来るかなワクワク♪

23inu006.jpg
う・・・

さあー来い2300!!  まってるでぇー!! 

ん?


23inu002.jpg

え、あの、いきなり・・まだココロの準備が・・

23inu003.jpg

23inu004.jpg
久しぶりー 中はそれなりですが、まだまだきれいなあ ツヤツヤやん

23inu005.jpg
いってらっしゃーい!!
もちろんすぐ追いかけます。撮ったホームにいた6111に久々に乗り、十三へ向かいましたが、内装がかわいそうでした。乗り換えて淡路へ、そして戻ってくるのを待ちます

23inu007.jpg

おかえりー

23inu025.jpg

23inu008.jpg
日常の光景

23inu009.jpg
いってらっしゃーい
と言ったらすぐ追いかけます
こうして見るとステップが目立ちますね、これをつけたので神戸線に入れなくなりました

23inu010.jpg
そして再び十三。あれ? 今度は高槻市行きになってる
今度は見送らず、2315に乗りました。ほんまなつかしいです。
はずかしながら広幅貫通路は絶滅したのだと思ってました

23inu011.jpg
いってらっしゃーい
淡路でお見送り

さて、戻ってくるまで時間があります。コーヒーを飲みに近くのコンビニへ(こんなことするから喫茶店つぶれる)。
ゆくゆく高架になるこの駅は時間が停まったような感じでした
23inu012.jpg

23inu013.jpg
まるで迷路

23inu014.jpg
ホームにもどりました
3300もリニューアルされてドア窓でかくなったのがあります

もどってくるまでヒマです

なんかおもろいもんこいーっ!!!

あ、


23inu015.jpg

おもろいもんおったー♪

しっかし派手な刺繍やなァ・・あはは

「こんちわー きょうはなんか釣れますかぁ?」
「あかんニャー!!」
あれ、ニャンニャンちゃんじゃあーりませんか! 
まぁ、なんという偶然でしょう(最近あまり見ない大糞核爆)

ここからはワレ(ワレを御存知ない方は当ブログの過去をさかのぼってみてくださいネ♡ 只今「いーなの日」に向けてアクセスアップキャンペーン実施中!!)と同じなのでをコピペしようかと思いましたが、それではアレなんで・・・ただ、写真はさすが遺恨の一眼レフ、ワレのすばらしいナニでお楽しみください
ここほれ→
帰ってきてねーー!!

23inu016.jpg
淡路→上新庄へ  上新庄にて

23inu017.jpg
上新庄→十三  十三にて

23inu018.jpg
十三→(乗車)→豊津  豊津にて

23inu019.jpg
豊津→南千里  南千里にて

23inu020.jpg
南千里→崇禅寺 崇禅寺→(乗車)→相川  相川にて

相川で発車を見送り「ああ、満喫した、さぁ帰ろか」と言ったら、なんと、メガネの奥からキラキラ光線出して「上りも・・見たいの・・」

23inu021.jpg
淡路側の川の土手へ。めっちゃ寒いし日が暮れてきて露出は限界。
限界露出です。ところでこれは・・花電車?

23inu022.jpg
17時54分の梅田行きで戻ってきました。ブレながらもかろうじてキャッチ。

これがワタシにとって
最後に見る2300系かもしれません

23inu023.jpg

ほんまごくろうさんー 
ありがとー


しかし、このオッサンめっちゃタフです、ちょっと目を放したらもう居ませんし、走るのの早いこと。ドーナツも1コ10秒で食べます

でも、そのおかげで、ワタシひとりならこんなに撮れてなかったです。
マジでしんどかったけど、久々にめっちゃ楽しかった!!
ありがとう!!


やっぱもつべきものは鉄ヲタの友ですなぁ!!



23inu024.jpg



あ゛ーーーーー




コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あの上新庄の細いホームの先に、何人集まったのでしょうか。私が一昨年の12月に取材で行った時にも、2300が来る頃になると、どこからともなく5・6人は集まっていました。

上新庄は

よく見かける場所ですよね・・・
といいますか、モハメイドペーパーさんのおかげで知ってるのかもしれません。
いつもおせわになってまーす!
この日も先はいっぱいで、ふたりともさがってます。
たしかに細いですね、ひしめきあっておりました
コメントありがとうございました

グハ~~

ホンマに刺繍入れたなったわ(大糞核爆)!
しかし、会うまでにけっこう撮ってたんやなあ~!
おつかれさーん!
でもほんま、たのしかったな!
ありがとー!
上新庄、糞アタマ、すんまへ~~ん(大糞核白髪)

なかなか

よーできてまっしゃろ刺繍(核爆)
悪いなぁ、早よからひとり楽しんでて・・
上新庄のアタマ? ええやん、これも思い出、
ほんまええ思い出できたわ
それよかクマモンとカエルちゃんしっかり見てきてやー

お疲れ様ですた。

核爆犬のお世話、お疲れ様でした。
ちゃんとリード持っていないと何処へ逝っちゃうか分からないおっちゃん犬ですから!

いえいえ

Chitetsuさんに比べたら・・・
いつもおつかれさまです(核爆犬)
それがリードをはなした隙にどこかへいってしまいまして、
なんと熊本へ逝ったみたいです。
そういえば「クマモン見たいねーん」とか言ってますた。

なめイヌ

本文はありません。

これで

ひともうけしようかと・・・

No title

オートカーの時代が終わっちゃうんてすね。さすが物持ちの良い関西私鉄も⚫︎×カーはジェットカー以外全滅?
刺繍最高!ホントに着ちゃいそうでコワイ!
最近は、おまる大決壊とかですかね?

そうですねー

Cedarさん 二度目のこんにちはー!!
見ていただきありがとうございまーす
◯◯カーも懐かしいのが消え、「まじカー」と「ええかげんにせんカー」ばっかりになりつつあります、さみしいものです。
そういえば「大糞核爆」も「おまる決壊」にかわりつつありますね
これもひとつの時代の流れなのでしょうか・・・
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: