スポンサーサイト


続・神戸電鉄へ行ってみました

前回のあらすじ
しんてつ、いいぞー

ふたたび、神鉄長田駅からです。

sin001.jpg

ここから次の湊川まで歩きます。

sin002.jpg
5000系の上りが下って来ました。ややこしいですね。なお神鉄の最新車輛はこれではなく、6000系というのがあります。
sin003.jpg
これがその6000系、他とすごくイメージ違います。かわいい車掌さんが乗ってますなー

この区間にはトンネルが2~3箇所ありますので線路を見失わないように行かねばなりません。

と思ってた矢先、間違えてこんなとこに下りてきてしまいました。
sin004.jpg
せっかくなので自分の影いれて記念撮影
ふたたび湊川方面へ歩きますが、坂道だらけでもう足ガクガクです。日頃の運動不足がたたってます

  ■ ■ ■ ■ ■

ここで1986年頃の画像を少し・・ほとんど「関・僕・私」で使いましたが

sin005.jpg
旧型車機器流用吊りかけ800形です

sin006.jpg

sin007.jpg

sin008.jpg
上のと比べて赤がややオレンジで裾のラインがありませんので、これがオリジナル色といえそうです。
なお、この851は両運車で、前回の鵯越の写真と同じ車輛ですが、パンタ側が前に出てます。
こっちの方がお好きですよねー 
見ていただいてるア・ナ・タ♪

sin009.jpg
以上、廃線問題に揺れる粟生線の市場駅でした

sin010.jpg
そしてこちらは3000系、オリジナル色です
現在では扉と扉上も赤くなってます。「ウルトラマン」・・・確かに色はそうなのですが、登場時は「仮面ライダー」と呼ばれてたと思います。気になってRF200号を見たらコメントながらそう書かれてました。ちなみにこの号は我が家の家宝です。もってますかぁー?

sin011.jpg
廃車になった第一編成です。この塗り分けシンプルで好みでした

  ■ ■ ■ ■ ■

さて、やっと線路にたどりつきましたが、すごい夕陽です。
結局日陰になるところに落ち着き、しばらく眺めることに。
目の前を
sin012.jpg
トンネルを出た電車が
sin013.jpg
けなげに急勾配を登っていき・・電車だから当たり前ですが・・・
sin014.jpg
夕陽に輝くカーブをまがっていきます
上る下りはトンネルの音でわかるものの、下ってくる上りは、いつ現われるかわかりません
ですから
sin015.jpg
んがーーっ間に合わん!!・・・まあコレならいいけど・・・

sin016.jpg
こんどはなんとか

sin017.jpg

それにしても、しんてつイーですハンソン!!
ハマリそうです
しんどかったけど結構楽しかったでーす

しかし、このあと家にかえって
ギックリ腰になりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええなああ~~

今度、クルマで連れてってくれー!三木の鉄橋もいこうやあああああ嗚呼嗚呼~~!

おーーーーー

いこいこ!!
そやけどクルマもう内燃〜
ということは、ポルヘしかないなー♪!!
そういえば
「私をミキーに連れてって♪」ちゅう映画もあったヨナー

それが・・・・

ポルヘも先週売っちゃいました(超糞核爆)・・・・
糞ビッツでもレンタルせなしゃーないな、、、、

No title

こんばんわ

RF200号、何度も読んでボロボロになりましたが、今も宝物です。
表紙の01を、いつかはドイツへ見に行きたいと思いながら、見果てぬ夢が
つづいてます。

850形、良いですねぇ。神鉄の塗装は、こちらの色の方がしっくりきます。
もっとも、200形あたりの旧型車では、全然合っていませんでしたが。

おそなってごめーん

えーーポルヘないの〜 いっぺん乗ってみたかったのに
「アナタ車売る? ワタシ高く買うわ」のねーちゃんにだまされて売ってもたんかー
乗って残そう神戸電鉄、そういえば三木の鉄橋って確か「上の丸」駅前やで

おはようございます!

nnishi1968さん 
あの号は神だと思います。うちもボロボロですが家宝です
ワタシも神鉄といえばあの色ですが現在の色も、わりと好きになってきました。
200形に似合ってなかったのは同感ですが、車両としてはすごく好みです、でも1枚しか撮ってなく悔やんでおります
おそくなってすもませんでしたー
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

