好きな車輛1 阪急5000系(非冷房時代)

好きな阪急の中でも特に好きだったのが、非冷房時代の5000系です。
写真は十三・西宮北口にて1971年頃の撮影です

n5059-1.jpg

j5008.jpg

n5057.jpg

n5059-3.jpg

n5008.jpg

n5006.jpg

n5051-2.jpg
武庫川橋梁

Sミンデンの台車、くっきりとしたモニタルーフが阪急顔にベストマッチ!
ああ格好いい。冷房化も幕化もせず、このままだったらなぁ・・

なかでもこの角度から見るのがいちばん!

阪急5000系

この5000系はリニューアルされ、今だ現役です。が・・・以下、発言は控えさせていただきます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キター!

青春M殿、
ついにブログ開始ですね!
昼みたときはアクセス数117!
シティライナーまんせー♪って感じでしたが12時間後のいま、121アクセス・・・・
おめでとう!4アクセス(大糞核爆)!
というわけでコレから末永くよろしくねー。
楽しみにしてます!
でも発言は控えずに、象の鼻みたいな貫通窓開けやがった上に猫耳みたいな方向幕くっつけやがってとかなんとかゆうタレや~~(核爆)!

はじめまして

鉄犬さん経由で参りました。Cedarと申します。
東京生まれ東京育ちながら、関西私鉄にガキ時分から憧れ続けてるオーバー還暦爺です。
学生時代の関西詣でを思い出すお写真、懐かしく拝見しました。

めざせ100まん!!(核爆)

ありがとーわんわん!
気が小さいのでとてもそんなこと書けませんわ嗚呼嗚呼〜

ようこそお越しくださいました!

Cedarさま はじめまして! あのCedarさまですよね・・ 
コメントありがとうございます。
お名前はどこかのブログ(爆)でよくお見かけしております。
これからもよろしくお願いいたします。

遅いコメント

で申し訳ないです。
「阪急電車 僕らの青春」の写真の中で70年の西宮北口~武庫之荘の昼下がりに撮られた阪急電車の写真が特に大好きです。「僕らの青春」は本当に買ってよかった。今でも自分の「宝」です

遅い反応

で申し訳ございません
Taka様
そんなふうに言っていただけるとは・・涙でそうです
ありがとうございます!!
めちゃくちゃうれしいですぅ
よければここもまた見てやってください
よろしくお願いいたします
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: