続、年末スマブラ、あれがもしも197X年だったら!!

前回の続きです。
えーまだやるのーって言われても無駄です。だってもう用意しちゃったんだからやるんですってば、わああああーん!!
そういえばこの前、近くのスーパーで「パイプ机とパイプイス」というガチャポン(江戸ではガシャポン?)を見つけました。そんなもんナニにするんだろうとよく見たら「記者会見を開こう!」と書いてあり思わず「んがっ」と言ってしまいました。「昭和の電車ガチャポン」はないのでしょうかね・・

01_201501080032515b7.jpg

場所を移動しました。鷹取寄りの踏切です。
このあたりは見通しがよく、長編成もOKです

02_2015010800325263e.jpg

03_2015010800325327e.jpg
「103けー!!!! むこうの奴、邪魔!!」(byニャンニャン)

04_20150108003254a40.jpg

05_201501080032563dc.jpg

07_20150108003317d4a.jpg

08_201501080033177fd.jpg

09_20150108003319fcf.jpg
な、なんやコレー、 あ~あ、いっちばった・・

「そういえば、このへんにラジ関(ラジオ関西)あるんとちゃう? 
たしかボーリング場も。」

それはあのビルのところです、左となりがボーリング場
10_201501080033213cf.jpg

あの超高層12階ビルの屋上からは景色がいいんですわ、
ちなみに今居るところを上から見たらこーんな感じ
11_2015010800334713d.jpg


ここがいつも撮ってる踏切でーす
12_20150108003348fc4.jpg

「右から2本目は引き込み線やろ、つぶせば駅でもできそーやな、須磨海浜公園駅とかいう名前で・・」
そんなことしたらわいのホームグランドがーー・・・

鷹取まで、うしろからくる電車の音をあてながら歩きます
73!「103!」 EF65!「103!」 キハ58!「103!」・・・

あ、ニャンニャンさん、この北に鷹取工場がありますよ、そこは・・
「もー読んだからええっちゅうねん」
え、なに読んだんすか?
それはね

13_20150108003349b3a.jpg
やっと鷹取駅到着〜

ここからこの電車で元町へ
14_20150108003350d87.jpg
ニャンニャンさんは乗車中スタンションポールをずっとつかんだままでした。
そして、なぜかうっとりした目をしておられました
そして元町到着〜

15_20150108003353450.jpg

「あーあ、ロクなんけーへんなー」

・・・駅出て歩道橋いきましょか

16_20150108003426963.jpg

17_20150108003428355.jpg
おおおー
18_201501080034281fa.jpg
おおおおおーーー!!
やっぱ長編成はいいっすねー。さいこー!!

あれ?
ニャンニャンさん?

103k.jpg

やっぱ、このヒト103けーしかダメみたいでしたー

そのあと洋食さんと合流して喜劇駅前喫茶カニアンへ行きました
めでたしめでたし


dami.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ラジ関や~!

そやー!
ラジ関+「レストインスマ」の丸いカンバン!
こないだもあったよな、なっ!?
最後の14系は新しい臨時しおじやな!
・・・・む、むなしい
あのころに戻り隊!
戻って人生やり直さなっ(大糞核爆)!

それがなー

今なー、その跡、高層32階くらいのマンソンになってもとるねんー!!
一緒に人生やり直そか、
んじゃ、とりあえず須磨海岸を夕陽に向かって走ろう!!
ところで、もーすぐ1並びやんかーーーチェックしてる・・わなー

No title

こんにちは。
ラジオ関西、懐かしいですね。一ノ谷行きのバスからよく見えました。
ボーリング場も遊びに行きました。

私が知っているのはこれらの写真よりあとの1980年代ですが、それでも見ていて懐かしく思います。
昔は団臨もディーゼル急行も多かったですよね。

この界隈、今は変化したのでしょうか?

町のレイアウトはかわってないですが・・

品じぃさん こんにちは
80年代なら、この時と同じですね。
震災で、ラジオ関西は被害をうけて移転、ボーリングやファミレスのあったレストインスマも取り壊し、その跡地に高層マンションが建ってます。最寄りに須磨海浜公園駅ができました。震災以後は、昔ながらの古い家はほとんど見られません

103好きな過去…

おはようございます。

父親の実家が西明石近辺(電車区の端っこへん)にありまして、年始とかの帰省は行きは三ノ宮から新快速で立ちんぼ、帰りは時間が遅いので普通電車、というのがパターンでした。

しかし、夜遅くなると普通電車に茶色の汚くてうるさいやつが出てきて、無知なガキだったワタクシは水色の電車がエェ~、と泣きわめいて親を困らせた記憶があります。

おっさんになった今なら、間違いなく大喜びで茶色…

おはようございまーす

洋食海坊主さん
ワタシもヨメの実家が西明石近辺(電車区の真ん中へん)にありました!
居づらいので抜け出して電車区見てました・・・カンケイないですね。
汚くてうるさいやつ、実はワタシも好きではありませんでしたが、スタンションポールを片手で掴んでグルグルまわるのは好きでした。
ちなみに水色の電車がエェ~、と泣きわめいて困らせている人は今でもいますよ

No title

こんにちわ。

今回の写真、何気に貴重なものが入っていますね。

20系の「はやぶさ」は、関西で昼間に見られる列車ではないので、何かの理由で半日近く遅れて走行している記録ですね。

また、581系と並走しているキハ58ですが、よく見ると、屋根にクーラーが3個設置されています。簡易冷房車という車両ですが、両数少ないので、結構貴重な写真だと思います。

C575の本線走行は、残念ながら見た記憶が無いのですが、C61の白鷺号は、尼崎駅通過の際に目前で見て、その速さに驚いた記憶があります。今、こんな列車が神戸を走るなら、パニック必死でしょうね・・・

さすがです!! ありがとうございます

nnishi1968さん
いろいろ気がついていただけてうれしいでーす。
C61は一連のSLイベントのトリをかざったやつですね。nnishi1968さんには申し訳ないですがC575は正直飽きるほど走ってました。今思うとなんて贅沢な・・・。そのあたりもまた登場すると思いますので、よろしくお願いいたしまーす。なお「はやぶさ」はパニくってなんとか撮ったのがこのミスショット、今回、こんなことやったので日の目をみました〜。この時、前を撮ったカットは関・僕・国に出してます
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: