スポンサーサイト


年末スマブラ、あれがもしも197X年だったら!!

昨年末某イヌゲージのブログ主さんとお会いし、いろいろ回りました。その時の様子は報告させていただきましたが、某イヌゲージさんのワレ(ワンワンレポート)にも良いように書いていただいてます。
 ワレはここほれわんわん→
 →ワタシのはこちら

そのお返しにちょっとこんなのをやってみたいと思います。もしも、あれが1970年代なら・・・。
ちょっと時代が前後してますが、そのへんはつっこみナシ20でお願いしまーす。では、

ずっとお正月だよ!!
おなじみ「もしも」のコーナー、
いってみよぅ!


突然、黒い電話が鳴りました。電話はいつも突然鳴り出します
「はじめまして、パソコンこわれたって、オメデトー」

みなさん、

はじめてかける人に、これ言えますかぁぁぁー
あれは忘れもしない、えーと、たしか・・えーと・・いつだっけ

声の主は、江戸のニャンニャン殿でした。

ニャンニャン殿はこの電車で須磨寺到着~!
moshi01.jpg

「いつも撮ってるとこつれてけー」とおっしゃるので御案内させていただきました。するとすぐ

moshi02.jpg
「屋根高5200キター 阪急ではやっぱり屋根高かおる世界一周!!」
・・なんかわけのわからない事を叫んでおられました。
しかし、その後は、
moshi03.jpg

moshi04.jpg

moshi045.jpg

moshi05.jpg
困難しかきません

仕方なく「こ、国鉄行きましょか」とスマをブラブラ移動しました。
やってきたのは山陽本線須磨―鷹取間、スマタです。スマタでニャンニャン大喜びーっ!

なんで喜んでるのかワタシにはわかりません 

moshi06.jpg
ここは柵も低く、見通しもいいです

moshi07.jpg

moshi08.jpg

moshi09.jpg

moshi10.jpg

moshi11.jpg

でも、これ電車ちゃうやんなー!!! 
機関車と気動車やんなー嗚呼〜!!!


おそろしか言葉がでてしまいました。

いや、お電車、もう来ますから、ホラ

moshi12.jpg

moshi13.jpg

moshi15.jpg

moshi135.jpg
「おおーっっっ!!」
川重の公式試運転ですね、これも
何年か後にはモケーになるんでしょうなー
「ギクッ」
どうかされましたか? 今なんか「ギクッ」って・・・

moshi14.jpg

こんなボロいらんがな〜
103けー早よっ!!


その時でした。上りの貨物がやってきました

「ああーっ、ロクゴの重連やー」とワタシがカメラを構えますと
ニャンニャン殿は何か唱えました

「吹けよ嵐、呼べよ被り隊」

moshi16.jpg

なに呼んどんねんーーー!!!

つづくかも・・・

って、こんなん誰か見たいですかね? ヘヘ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎくっ、ぎくっ、ぎくっ、ぎくっ、ぎくっ、ぎくっ、ぎくっ、ぎくっ、
さっきからぎくっ、ぎくっしっぱなしやー!
なんでやろー(糞爆)!
どうでもええから197X年に戻してくれー!
オレの人生もも一回やり直せるからなあ(大糞核爆)!

オハーーーー!!!

プレビューして写真だけ見とったら、なんか泣けてきたわーーー
嗚呼〜あの頃にもどり隊!!
せっかく来てもろて、アレやったもんな・・・
追い打ちかけるようなことしてごめんなぁぁぁー(大核嘘泣)
あの113けー、今まで1000番代初期車と思とったら1000'っていうんやな、こっちではなじみないからなぁ。いやーためになるわー、捨てるならくれーーー

号泣中!

オレも59中や!1959年生まれやし(糞爆)!
どMちゃんの写真見てたら、あの頃に戻るわあ~
あの頃ゆうてもたった45年前や(糞爆)~~
もう戻れんのかー!

あ。
ちなみにコレ、1000'っていうんは最近知ったんよ(糞爆)。
登場当時はそんな言い方せえへんかったと思います。
で、コレは1000番台後期型やで。
初期車は難燃化しただけで昔ながらのボディやったらしい。
それも最近知った(糞爆)。
1000番台といえば全部この、ユニットサッシ、シールドビーム、下タイフォン、非公式側乗務員ドア後ろの窓がヘンなヤツとばっかり思ってたわ。
この川重試運転HM付で鷹取の構内で撮った写真がピクトリアルの表紙やったか口絵やったかにでかでか載ったよなー。
あれから43年かいっ!
ついこないだちゃうんカーあああああああああああ嗚呼嗚呼~~
あのころに戻り隊 隊員2号機より

そーやったんかー

オレも59中や・・って「号泣中」か、
「獄中」って「なにやらかしたんやーーー!!」と思たやんけぇぇー
113の本、わいも見たコトアル、ってか買ったと思う(でも今は内燃〜)
1000'って呼び方、当時絶対ないと思う
ところで、最近知ったて? そーなんか、また
「ちゃうやろぼけぇ〜」「知らんのかぼけぇ〜」とかいぢめられるんちゃうかと
びくびくした。ホンマ老人はいたわらんとあかんでー

No title

 かなりきつい洒落が飛び交って…。こういう遣り取り、痺れてチビリます。

ありがとうございます

モハメイドペーパーさん
このような半分、文通のようなものに
痺れてチビっていただけてうれしいです
コメントありがとうございましたー

No title

国道2号が交差する付近、以前の家並みが見られて懐かしい限りです。
震災後、JRが全線開通した直後に乗りましたが損壊の酷さや焼野原に言葉を失ったものです。

ワタシも同じです

12号線さん おはようございます
このあたりからだんだんひどくなり。鷹取をすぎると言葉を失いました。
あれからまもなく20年ですね
コメントありがとうございます

うわぁ〜!

電車の中でチビっちゃいました嗚呼!
写真背後の国道橋に一番痺れました(どこ見てんのや〜)!

電車の中で・・

ちびっていただいてありがとうございます!
この橋、天神橋(近くに天満宮があります)と言いまして昔は市電も走っておりました。あまり意識してませんでしたが、そう言われるとなかなかかっこいいですね、今も同じ姿です・・あ、今度この橋ネタにしよう!!
ありがとございまーす。ちょっとモヤモヤしに行って来マース
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

