FC2ブログ

神戸高速鉄道新開地駅下りホームにて

181212sk01.jpg


181212sk02.jpg

181212sk03.jpg



181212sk04.jpg

181212sk05.jpg

181212sk06.jpg

181212sk07.jpg

181212sk08.jpg


181212sk09.jpg


【問】さて、作者は何が言いたかったのでしょう

1 阪急がこの駅より西(姫路方面)へ出て行き、西から入って来る
  存在は知ってたが、この光景を見たのはなんと20年ぶりだ

2 ホンの小さい事やけど感激で何ンも言えねー

3 でも知らん人から見りゃ「なんじゃこりゃ?」やろな・・・ 

4 それより、もしかして
 「こいつ思い糞手抜きやがって」と思われへんやろか



5 図星やがな(爆)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 最初からオチまで付いとったら、外野が書き込む余地があらへん。それにしても山陽方面のホーム、人おらんなぁ。平日ならまだラッシュの時間なのに。

ラストカットは〜

敢えて見せないでくれたら、半可通の関東人はまんまと引っかかってあげたのにぃ〜しかし新開地の中線は阪急に保守費負担してもらいたいですね、

わーい 師匠きはったー

下りの6両が停まらない場所・・ホームのほぼ端に居ました。いちおうセンター柱で隠すようにしましたが、それで隠せるくらいとは・・・
なおこれは土休日ダイヤです。平日はもう少しにぎやかです

ああっ Cedarさん

なるほど、そういう手も(爆)
中線、昔は山陽の折り返し用だったのに今やほぼ阪急様専用ですね
真ん中へんにちょこんと2〜3両の山陽旧型がいた時代が懐かしいです

新開地

阪急三宮と同じ2面3線、折返しやすい構造ですが、2号線が詰まっちまうと、下り本線で時間稼ぎってことですか、成程。
わけわからんのがお隣の高速神戸。
なぜに両外側に引上げ線を設けるのか・・・
平面交差好きの関西私鉄変態配線には痺れますね。

わーい 御仁きはったー

神戸高速が出来た時、新開地の中線はほぼ山陽折り返しで、阪急阪神の乗り入れは須磨浦行をのぞけば、ほぼ高速神戸行でした。なので高速神戸の折り返し線は常に何かが停まってるという状態だったのです。それが故、高速神戸と新開地の間は見えてるくらい近いのにダイヤがスカスカで、ネックになってました。
ああ、まじめに答えてしまった、すみません(なんでや爆)
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただき
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: