FC2ブログ

助っ人部隊、西へ

久々に貨物チャンネルを見たら2077レでEF64が。
2077レというのは伯備線運用の64が送り込まれる際によく使われ、3月改正以前はEF200(現在は66)の担当、なのでこのブログでたびたび出て来るがそんなことはダレもおぼえてない貨物列車である。

1028か・・・、まてよ1028いうたら・・・
国鉄色ちゃうきゃ!?

1882601.jpg
やっぱそうだがね
やっとかめだなも
(神戸貨物ターミナル停車中)

1882602.jpg
キタ

1882603.jpg
ああ

1882604.jpg
ああ〜

1882605.jpg
あああ〜
この草刈りてぇー(爆)
マサカリで草刈りてぇ、マサカリ草を(意味不明)

1882606.jpg
うわージャンパかっけー、そそる~、モケー買おかな
区名札「愛」はもちろん愛・地球博で「愛知」と「愛地・・」をかけたあの愛知の愛知機関区所属機

1882607.jpg
強力な太陽による架線のくっきりしたカゲをあしらって今年の強烈な夏を表現してみました


そして翌日

1882608.jpg
2077レでDD51が!!

きのうの64は定期的に交代する車両なのかも知れないが、その前日にDD51857が回送されている。そして本日は1802・・・これらは28日から始まる貨物の山陰迂回部隊に違いない。(翌々日にもDD51が送られている)
ご存知のとおり山陽本線は豪雨で未だ不通、貨物は半分以上運休したままだ。そこで岡山→山陰大回りで迂回貨物が設定されることになった。現場では連日訓練を繰り返したようで、その模様はユーチューブなどでうかがい知ることができる。当面は1往復にとどまるようだが、現状から一歩前進することはすばらしい、拍手を贈りたい。
というわけでワタクシは

この助っ人を沿道で拍手しに行かねばならない(爆)

1882609.jpg
おるおる

1882610.jpg

1882611.jpg

1882612.jpg

1882613.jpg

1882614.jpg

1882615.jpg
もちろん「愛」だよな「愛」

1882616.jpg

1882617.jpg

頑張ってこいよー!!


1882618.jpg

1882619.jpg


でもできたら「稲」にしてくれへんやろか
おっさんには馴染めんわ(爆)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

愛散々

1028・・稲沢64怒涛の爆撮16両の中におらんがや。クソ!
1802・・四日市51激撮9両の中におった。やった!
だからどうしたと言われても・・・
草刈ダメヨってお人もおらんきゃ?

No title

 しっかりチェックされてますね。関西線でDF200が本格的に稼働し始めたから、DD51を捻出できたのでしょう。こういうこともあるんで、ディーゼルも少しは残しておかないといけませんね。

わーい 作家リンキター

だからどうした!?(爆)
って怒濤・爆撮・激撮見られへんもん〜〜
そこで提案、国鉄色ふえたしまたやってください
あ、涼しくなってからでいいですよん

わーい 師匠きはったー

こんにちは
山陽本線寸断後、EF200の出番がほとんどないのであまりチェックしてませんでした。復旧時にはどうなってるでしょう
仰るとおりDLは残しておくべきですね、できれば原色で・・・

山陰貨物

迂回輸送のための機関車なんですね。しかし、鉄道のネットワークは有事にこそ迅速に活かすべきなのに、モタモタしすぎですね。
あと、バカ鉄がマナー違反しないことを祈ります~(Mさんのことではありません)。

はい、肝に銘じておきますっ!

Cedarさん  こんにちは
豪雨当初はその迂回路も不通でしたので、そうなったのでしょうか
伯備線は常々走ってますが山陰本線ではかなり前から訓練してたようです。貨物列車が走ってた頃ならもっとスムーズだったのかもしれませんね。

警備隊?

はじめまして。埼玉在住、50代のいちリスナーです。

六甲山にあると思っていた建物が京都市内にあるのを見て本気でビックリした関西オンチな私ですが、タイトルと神戸というキーワードに、「コレはアレ以外にない!」と妙に反応してしまいました。皆さんご承知の上でスルーされているのでしたら、野暮なコメントご容赦ください。

M様のお写真を拝見しておりますと、高校生の頃に初めて朝の大阪駅に降り立ったときに覚えたワクワク感が、鮮やかに蘇ります。ありがとうございます。軽妙で時に自虐的なトークとともに、毎回楽しみにしております。

...ところで、あのロボットは、まだ港に沈んだままなのでしょうか?

はじめまして!!

まむびさま コメントありがとうございます
うれしいお言葉をいただいてうれしいのですが・・・
その・・・タイトルの意味と京都の建物とロボットというのが何なのかがわかりません、すみません・・・
でも、今後ともよろしくお願いいたします

失礼しました...

コメントいただきまして、ありがとうございます!

実は...
50年ほど前に放送されていたウルトラセブン(子供向けの怪獣番組です)で、「ウルトラ警備隊西へ」という関西が舞台の話があり、キングジョーという宇宙人のロボットが神戸港で暴れまくるラストだったのです。
タイトルといい舞台といい、まさにピッタリで、ご存知のうえで付けられたものと、ひとり悶絶しておりましたが、私の幼稚な勘違いが露呈しただけで、お恥ずかしい限りです。大変失礼いたしました...

そういうことでしたか〜

まむぴさま
私の場合ウルトラシリーズは「Q」と「マン」はたいてい見てたものの「セブン」の頃はたまに・・・になってたのでそれは知りませんでした。
しかし、伊豆か東京だけかと思ってましたが、神戸港であばれる話があった、しかもタイトルが似ている・・・w
謎がとけてすっきりしました、コメントありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただき
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: