スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初期の写真

阪急で目覚めた私。見るだけで満足してましたが、いつも眺めていたいと思うようになり、写真を撮るようになりました。一番最初は無謀にもカラー! 神戸高速が開通した1968年のこと、カラー写真は高価なので滅多に撮れない時代です。たしかお年玉を前借りしたと思います。
このネガは状態が酷く、できる限り修整しましたが、これが限界でした。でも写っている車輛は懐かしいやつらです
shoki1.jpg
阪急2023梅田行き。月見山駅西側ですが、なんでこの場所を選んだのかわかりません。また、すべてに電柱のカゲが入ってます

shoki5.jpg

shoki4.jpg
阪神2発。

shoki2.jpg

shoki3.jpg
山陽2発。全部阪急にするつもりだったはずですが、この当時は阪急が30分おきだったので、たぶん待ちきれなかったんだと思います。山陽はどちらも懐かしい板をぶらさげてます。このあと駅の東側へ移動してます。

shoki7.jpg
ロクサンの末裔、車体更新1編成のみの702+709、コレ好きなんですよ。
これと次の2011の色はどーしようもなく、モノクロで・・・
shoki6.jpg
あー もったいない

このあと国鉄へ移動してます。

shoki8.jpg
これを撮ったということは優等列車が来ず、ヤケっぱちだったのかも知れません。

この当時はカラーの現像に中3日くらいかかってました。その間のワクワクのような不安なような気持ち、現代では味わうことができませんね









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。