FC2ブログ

ご報告と・・

ちょっと騒いだので、一応ご報告しておきます

複数の情報で2月いっぱいとささやかれ、あせってしまいましたが

18030603.jpg
和田岬の103系、今のとこ元気に走っております。(4日撮影)

18030604.jpg

18030605.jpg

また、動きがありましたら騒ぎます(爆)

そして

18030601.jpg
先日の火災で焼けてしまった神鉄三木駅駅舎。ニュースの映像はかなりショックでした。さらに「志染~粟生の復旧メドたたず」で、よからぬ想像をしてしまいましたが、翌日から上り線使用で運転しているそうです。ただ、三木は交換駅ですので、昼間の1時間1本以外の時間帯の間引きは致し方ないですね。

18030602.jpg


早く通常の運用に戻ることを願っております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神鉄

粟生線にとってはまさに「弱り目に祟り目」ですねえ。ラッシュ時の減便が更に利用者減に拍車をかけてしまわないことを願います。震災の時にJRがお上のご威光で先に復旧して以来並行私鉄が厳しいように、利用者は鉄みたいに優しくないですから・・・

マスコミ話法

精力的な調査、いつもありがとうございます。

ご心配の「復旧メドたたず」ですが、聞いた話では、取材時点で確たる日数を示すことができないので、あのような書き方になるそうです。
 例えば「数日で」と書いて日数が伸びると色々あるらしいです。
 他の例では、解禁日前に書けそうだから「方針を固めた」と断言せずに書いたり、オフレコの囲み取材がソースなので役職を示さずに「政府首脳」とか言うのは、そういう対策とのことです。

 三木駅で交換ができないので当面の間減便、神鉄には予想外の費用発生で大変でしょうが、早い目の復旧をお願いしたいものです。と、言いながら仕事での移動は神姫バスが多いもので、プライベートで乗るしか応援できないのは痛しかゆしです。

Cedarさん こんにちは

新聞によりますと、数日とのことですので一安心です
あとはCedarさんが乗りまくって粟生線活性化ですね

北今津さん こんにちは

おひさしぶりです
精力的な調査←いやぁ、チャリでうろついてるだけです

そうですね、軽々しく言ったり書いたりできないですよね。
それはマスコミの宿命、私も気をつけなきゃ←オマエ何者!
あとは北今津さんが乗りまくって粟生線活性化ですね

ご報告ありがとうございます

粟生線市場駅から新車が搬入される、モハメイド師に教わりました。
このまま廃止になってしまったら、我々が川重で見た新車はどこから入れるのか?
杞憂に終わり良かったです。

新車、どこから入れるのか

考えたら夜も寝られませんよね
市場といっても板宿市場ではないと思います・・あれから1週間ですか(爆)

No title

 10年ちょっと前までは、朝の新開地行きは志染で2両増結して5連になっていたんですよね。

No title

モハメイドペーパーさん こんばんは
そうですね、当時志染〜粟生は3連分しかなかったのです・・・って、
実は私その頃、神鉄のこと全く知らないドジで間抜けなカメでした〜〜嗚呼
すみません〜〜師匠
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただき
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: