ひよどり1耐
鉄道模型と遊ぼう(前回)でCedarさんから見せてもらった画像は、
雨の神鉄鵯越の幻想的なものでした。
それはこちら→
考えたら近くにいる私はわざわざ雨の日にゃ行かんよな~
・・・でも雨もええなぁ と思ってたら翌日は雪ちら。
チャンスでしょ! 深山幽谷!
いちおう雪の鵯越アリマス→
同時に「1100が減ってる、危ない!」と言ってる手前
ほんまにどのくらい減ってるのかも調べておかないと・・・
というわけで今回は「ひよどり1時間耐寒レポ」です
やることは簡単、駅で1時間過ごして電車見るだけ(爆)
家出る時は横なぐりの雪でした
名曲「なぐり雪」はこちら→
こりゃ山はええでぇ~ ええにちげえねぇ!!
しかし、神鉄乗って地下から出ると、青空でした(爆)
私が着いたのは3時ちょうどの普通粟生行、2000系。
神鉄は駅置きのポケット時刻表で両数がわかります(HPには全列車の両数つき時刻表あり)
それによると15時台の下りの普通は全部3両、しかし上りの普通は全部4両
なので3両の1100が来るとしたら上りの準急とその折り返しの普通
うまくいけば6~7回は会えます
12日(祝)15時
ひよどり1耐、スタートです
▽(下り)15:00 乗って来た粟生行 普通 2000(3両)
つづいて
▽04 三田行 準急 5000
準急は通過(通過時刻は正確なものではありません)
お、

キタがな!! キタがな!! さい先ええがな!!
しかしどこがなぐり雪やねん、ピカ晴れやないか


▲(上り・すべて新開地行)09 準急 1121(3両)

▲13 普通 5000


▽15 小野行 普通 6505(3両)
おろしたての新車、ピッカピカ。これだけじゃなく6507編成も登場間近
こいつが1100を駆逐しているわけですな
しかし廃止とかいいつつ新造とは・・・

▽18 三田行 準急 5000

▲23 準急 6501(3両)
そういえば、こいつがデビューした時、知らずに乗車された方がおもろいブログ書いてましたが、残念ながらもう読めません。これは日本文学界の大きな損失と言えます。
それがね奥さん、一夜あけたら一切合切全部消えてましたのよ、もぬけの殻!
まぁー、それって俗にいう(略されました)

▲28 普通 5000
お、さっきの1100が新開地からもどってキタ!


キミは、まもなく・・・とウワサの・・・

▽30 粟生行 普通 1121(3両)
ここまで30分、1100はコレ1編成のみです。
しかし、ここの下りホームはえげつなく寒いです
山の合間からの風がまとも・・・隠れるトコありません
・・・・・
リタイアが濃厚になってきました
と、ここで

ええやないけ~って
おそいわ、ボケっ!!
あと3分早よ降らんかいっ(爆)


▽34 三田行 準急 6003
現在新開地までの間に1100は居ませんので山を降りて来る準急のみに期待がかかります


▲39 準急 3015 へ、4両?
こいつの折り返し16:00の普通は4両表記でした(泣)
しかし3000系、こいつらも忘れてはいけませんね
次の下り普通はさっき上った6501、その次は3015
雪も期待できまへんし、なにより寒すぎる!!
もうアカンわ~ 次の普通、乗ろかな

▲43 普通 5000
片手で撮ったら酔っぱらいみたいになった(爆)
深山幽谷とはほど遠いしんちゃん夕刻だし
45分でリタイア、これ乗ります!
ところがどっこい大作!
乗って次の丸山をすぎると結構雪が降ってきました

なので、長田で緊急下車
しかし、アっと言う間に止みました
もうええっ、本日はこれまでっ!
カメラをしまい、乗った次の電車は1109でした
●ひよどり1耐、調査結果
まぁ、人生こんなもんでしょう

雨の神鉄鵯越の幻想的なものでした。
それはこちら→
考えたら近くにいる私はわざわざ雨の日にゃ行かんよな~
・・・でも雨もええなぁ と思ってたら翌日は雪ちら。
チャンスでしょ! 深山幽谷!
いちおう雪の鵯越アリマス→
同時に「1100が減ってる、危ない!」と言ってる手前
ほんまにどのくらい減ってるのかも調べておかないと・・・
というわけで今回は「ひよどり1時間耐寒レポ」です
やることは簡単、駅で1時間過ごして電車見るだけ(爆)
家出る時は横なぐりの雪でした
名曲「なぐり雪」はこちら→
こりゃ山はええでぇ~ ええにちげえねぇ!!
しかし、神鉄乗って地下から出ると、青空でした(爆)
私が着いたのは3時ちょうどの普通粟生行、2000系。
神鉄は駅置きのポケット時刻表で両数がわかります(HPには全列車の両数つき時刻表あり)
それによると15時台の下りの普通は全部3両、しかし上りの普通は全部4両
なので3両の1100が来るとしたら上りの準急とその折り返しの普通
うまくいけば6~7回は会えます
12日(祝)15時
ひよどり1耐、スタートです
▽(下り)15:00 乗って来た粟生行 普通 2000(3両)
つづいて
▽04 三田行 準急 5000
準急は通過(通過時刻は正確なものではありません)
お、

キタがな!! キタがな!! さい先ええがな!!
しかしどこがなぐり雪やねん、ピカ晴れやないか


▲(上り・すべて新開地行)09 準急 1121(3両)

▲13 普通 5000


▽15 小野行 普通 6505(3両)
おろしたての新車、ピッカピカ。これだけじゃなく6507編成も登場間近
こいつが1100を駆逐しているわけですな
しかし廃止とかいいつつ新造とは・・・

▽18 三田行 準急 5000

▲23 準急 6501(3両)
そういえば、こいつがデビューした時、知らずに乗車された方がおもろいブログ書いてましたが、残念ながらもう読めません。これは日本文学界の大きな損失と言えます。
それがね奥さん、一夜あけたら一切合切全部消えてましたのよ、もぬけの殻!
まぁー、それって俗にいう(略されました)

▲28 普通 5000
お、さっきの1100が新開地からもどってキタ!


キミは、まもなく・・・とウワサの・・・

▽30 粟生行 普通 1121(3両)
ここまで30分、1100はコレ1編成のみです。
しかし、ここの下りホームはえげつなく寒いです
山の合間からの風がまとも・・・隠れるトコありません
・・・・・
リタイアが濃厚になってきました
と、ここで

ええやないけ~って
おそいわ、ボケっ!!
あと3分早よ降らんかいっ(爆)


▽34 三田行 準急 6003
現在新開地までの間に1100は居ませんので山を降りて来る準急のみに期待がかかります


▲39 準急 3015 へ、4両?
こいつの折り返し16:00の普通は4両表記でした(泣)
しかし3000系、こいつらも忘れてはいけませんね
次の下り普通はさっき上った6501、その次は3015
雪も期待できまへんし、なにより寒すぎる!!
もうアカンわ~ 次の普通、乗ろかな

▲43 普通 5000
片手で撮ったら酔っぱらいみたいになった(爆)
深山幽谷とはほど遠いしんちゃん夕刻だし
45分でリタイア、これ乗ります!
ところがどっこい大作!
乗って次の丸山をすぎると結構雪が降ってきました

なので、長田で緊急下車
しかし、アっと言う間に止みました
もうええっ、本日はこれまでっ!
カメラをしまい、乗った次の電車は1109でした
●ひよどり1耐、調査結果
まぁ、人生こんなもんでしょう

スポンサーサイト