

阪神電車 鳴尾~武庫川 ハミダシ編

1731001.jpg
あ、ドMの好きなサンヨーやないか!

こんばんは、嫌われ者です(大糞核爆)
昨日のはちょっと写真が多かったので2回にわけました、テヘッ
さて、武庫川駅ですが、この駅に関してみなさんイロイロお詳しいので困ってしまいます

ひょっとしてヘタな事がかけない点で阪神は
旧国以上に危険があぶない!?

1731028.jpg

1731002.jpg
駅の北側で寝ていたのは7890-7990、もと悲運の形式3901形。

実は私、阪神キライでした
なぜなら
みんなが好きだから(大糞核爆)

というわけではなく・・・
阪神3901けーはコチラ→

1731025.jpg
7990はもと3905、新車で初めて前面に方向幕がついた奴です

1731004.jpg
かつては特急マークも誇らしげに本線を走っておりましたが・・・

このあたりの昔風景はモハメイド師のスバラシイ写真に感銘を受けた師匠の
スラバヤシイこちらを!!→

その7890-7990の横に線路をくぐる通路があります。

1731005.jpg
そこからのショット
某小説で殺人事件があったところ、おそろしいですね
某小説→
↑不手際でヘンなところにリンクされてました
 ちゃんとなってますのですばらしき武庫川ワールドへ
 シグさんごめんなさい

なぜか突然雨が降ってきておどろおどろしい雰囲気になってきました
なんか出そうな雰囲気ですぅ・・・

1731027.jpg
ひいいいいいいい
パクってパロって楽しくやりましょー、それがいちばん!
そういえば、パク~れパロれパロ~れ っておばはんの歌あったけど
アレなんの歌やったんやろ・・・どーでもえーけど(爆)

1731003.jpg
通路を抜けると画面左端のへんから出て来ます。

せっかくだから武庫川線も見て行くことに
前に来た時はホームから撮ったので今回は線路沿いに歩いてみました

すぐ踏切があり、鳴り出したのでまず1枚

1731006.jpg
2両なので望遠ではやたらドアが多い単車みたいになるお

1731007.jpg
こういう絵、好きです
しかし、
なんかヘンだと思ったら
1731008.jpg
目ン玉やられてまんがな~

1731009.jpg
前回はこんなつぶらな瞳やったのに~!!

1731026.jpg
1月にゃまだつぶらな瞳やったのに~!!

ちょっと残念だったのと、とにかく寒い(この日、晴れた思たら雨ふるわ雪がまうわ)ので

1731011.jpg

1731012.jpg
踏切コレクションして早々に引き揚げました

駅にもどり、こんどはホーム沿いの橋を渡って西宮から対岸の尼崎へ

1731010.jpg

1731014.jpg
ここへ来たらコレ渡らなかん!!

1731015.jpg
なんとも言えん字でんなぁ
でもなんで「駅」がないんやろ

1731013.jpg
改札横を通り過ぎると踏切が。こちら側は堤防の高さから住宅地になっているようです。
ええ感じやないですかー

1731017.jpg
川の上のホーム

1731018.jpg
柱がまたえー感じです

1731029.jpg
Cedarさんもお好きだというこの踏切で

1731016.jpg
私もコレクションしてジェット機に乗りました

しかしここで大きな失敗!!
武庫川線出し入れの線路が現在どうなっているのか、見るのを忘れたのです。
前面展望を撮ってた某ブログを見直しても完成前で「ひいいいい」としか書かれてません。
でも気になりますよね~、そこでみなさん、週に一度関西にくる師匠ですよ。
彼なら必ずやエリート画像を私たちに見せてくれるにちげえねえ。
師匠はそういう男の中の男です、期待して待ちましょう!!

1731020.jpg
そして着いたのはもちろん鳴尾

1731021.jpg
上りホームは18日から営業になるお
しっかし・・・ホームからちょっと押すとコケそうですね

前回来た時は下りホームのみでヨコには柵がしてありました

1731019.jpg

もちろん東のむこ側もヨコには柵

1731023.jpg

1731024.jpg

もうまもなくですな・・・


1731022.jpg


まだおったんかい!!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

 武庫川は武庫川線の駅舎の方が立派になりましたが、昔は知らない人が見たら廃線跡と思ったでしょう。連絡通路もなかったから、実質的に別の駅でした。
 線路脇の通路も今は下流側だけですが、昔は両側にありました。線路のすぐとなりで手摺りはすけすけ。電車が通れば揺れるし、雨の日は傘が風圧で煽られ、随分怖い思いしました。
 武庫川についてはまだまだ語れるけど、ひとまずこのへんで。

ひいいいいいいいいい

おもろすぎるやないけええええ
だから、18、19はオレいかれへんから・・・・
たのむ!どMちゃん、モ一回逝ってみてー!
ちなみに
1.武庫川東踏み切り、こどものときから風情あるなあーとオレもおもてました。
2.目やられてもーた、っちゅうことは電車自体まだまだ使ってもらえる、ちゅうことと理解しよう!

いろいろありがとうございます

モハメイド師の写真(とれいんの分)で、上流側にもあったのかなと思ってました。コメントでいただいた雰囲気はすべて写真から伝わってきました、ほんまお世話になってます。
ホームで待ってると通過電車で結構揺れますね

うっひゃー

毎日更新でこのクオリティ
これはマジでヤバイぞぉ!! ←なにがや(爆)

パロレはMさん的にはドロンじゃなくて細川?
ドロンの相方は誰ダ、なんちて。

ところで、随所に女性がちりばめられているようですが、今回の記事は小説なのでしょうか?

なるほろ

しばらく安泰なんかな。
あの踏切もエエけど改札周辺もええなー、気に入ってもたわ。
えーまた逝くの? 今週は十三に・・・
それに、見たがってるのたぶんオレらダケやで(糞爆)

クォリティ!?

タワケ話と盗んだ絵でちょうらかしとるだけだがや。
毎日!? 本文でも触れたように、一回で済むところを切りきざんどるだけだがや。 テヘッ
ヤバイ!? 何がかわかりませんが、とても、とても・・・
女性が多い!? 奴の指示だがや(核爆)

あと・・・

非運の形式とは、中間車のコト(大糞核爆)?
それもゆうなら悲運だがや~~!

非非非非非〜

な、なんのことかなあ
ボキにはよくわからないんだなあ

出遅れコメです

武庫川東の踏切&改札の風情は関東鉄には憧れです(でもあそこは尼なんですね)、新高架線も御影や住吉みたいに阪神らしく出来ないもんでしょうか?

いえいえ、ありがとうございます

Cedarさん こんにちは
いいですね、あの踏切。尼です、尼デウス、尼デ〜ウス(もうエエって)
鳴尾は女子大前なのでこのようなオサレな駅になったのかも知れませんね
傾きだけは阪神ぽいですが・・・

武庫川線の分岐だけど

 武庫川線に分かれるポイントのあたり、こちらに写真が載っています。
http://blog.livedoor.jp/nainen60/
撮影されたのは仕事仲間のカメラマン。

ムフフ♪

いま新快速の車内でこのブログを拝見していますが、あと30分すると大阪駅をヌルーするのよねぇ~(*´∀`)

モハメイド師 ありがとうございます

この方有名な方ですね
私、大きな勘違いしてました。内緒にしといて下さいね(爆)
尼を出て武庫川すぎで転線して入るとばかり・・・
この画像からすると前回分に登場したたよりないガードもお役御免みたいですね

わぁーい!! 姐さ〜〜ん

まあ! とんでちょーどええとこに来んさった!!
あのねー、みんながねー、見たい! ゆうトコがあるんよー
そやけどおばちゃん今から十三の市場へ買いもんに行かんとあかんのよ
そこで今日子ちゃん、悪いけど頼まれてくれへんやろか
さあ、あと1分で大阪よ、ヌルーせんと阪神電車に乗り換えてとりあえず尼デウス!!

任務完了~♪

工事中でよろしければパパラッチしましたよ~♪ヽ(´▽`)/

え、マジすかっ!!

わーいありがとうございますーーー!!
さすが姐さん!!
ではそれをダレにも気付かれないように私のトコへ・・・(大糞)

忙しいのにすみません〜
いつかブログに上げてくださいぬー ありがとうございました!!

連絡線分岐地点

元からここは本線に渡り線がないんですよね。
甲子園まで行って折返すんでしたっけ?

どうでもいいけど、どうせ誰も行かないけど、行ってもすぐ戻ってくるだろうけど・・・某小説に行けません。

わーい!! パパ

そ、そうなんですよ。ここに渡り線なんてないですよねー
こ、甲子園、そう甲子園で折り返してくるはず・・・
たぶんそうだと思う〜♪
いやちょっと覚悟はしておけ〜♪(爆)

そーいうことでっかーーー!!!

シグさん、たいへん失礼しました!!
今日はえらい多くの方が・・・と思ったら
こんな姑息な仕掛けが(糞爆)
いや、設定は合ってたんですが、もう一回やってもダメ、二回目でちゃんとなったはずです
では、すばらしき小説の世界へ!!
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

