ひと駅歩こう 阪神電車 鳴尾~武庫川

17309nm01.jpg
ここは阪神甲子園。向こうから来るのは高架を走って来た下り特急、こちらから行くのは近鉄車の快速急行

17309nm02.jpg
上りは地べたへ降りて行きます。この光景が見られるのもあとわずか、真新しい高架への線路はすぐソコまで来ております。

というわけで

17309nm03.jpg
出発進行!!

17309nm04.jpg
もうすぐ走る高架を見ながら

17309nm05.jpg
鳴尾駅に到着

17309nm06.jpg

17309nm07.jpg
ああ、懐かしいなぁ~
ナニがやねん

これは仮駅なのでしょうか? もともとはどこだったんでしょう
初めて来たんまるだしやないけ
これ見んかい→

17309nm09.jpg
改札あたり


17309nm08.jpg
昔からこんな感じだったのでしょうか
ア~ホ~かっ!!

さっきから赤字、ダレやねん!! なる王か(爆)

そう、私はここで降りるのは初めてです。まもなく高架になりお役御免の地上駅を見て、次の武庫川まで歩こうとやって来たのですが・・・

17309nm10.jpg
これ、どーする!?  塀高すぎやで
ずっとこのまま武庫川まで続いてたら、何も見えへんし何もオモロない。
なにより音だけ聞こえてパンタしか見えへんなんて鉄の生殺しやがな、やめよかな

その時、踏切の音が・・・
そうや、踏切やったら何か撮れるやろ。それに踏切もお役御免になるわけやし、地上を走ってた記録にもなるお
よーし今回は「踏切を訪ねて」でイコ!!

17309nm11.jpg
もうすぐ高架になるお~
こんなブログ見て行くヤツおらんやろけど、あと残り1週間やから更新前倒しでブログUPしたわけか、なるほどドMもええとこあるやないか〜

とつぶやきながら歩くと踏切、あった!!

17309nm12.jpg
まあまあかな、でもここの警報機なんか高くないか?
なんかアンバランスな感じが・・・

あ、次の踏切が見えとる。
あそこの方がマシかも

17309nm13.jpg
これ、キリンさんか?

17309nm14.jpg
ヘンでもなんでもあと1週間

せんろにはいってはいけません
一旦止まってたしかめて
かねがなかったらキットは買わないでおきましょう

看板のみなさんもごくろうさんでした!!

17309nm15.jpg
ほどなく広い道路にでました。
おお、こういう広めの道路に何連もの遮断機こそ阪神電車って感じがしますねー
これ近鉄なので阪神を待ちましょう
上りだけとはいえ、少し待てば踏切りがなるお
上下とも地上時代だと開かずの踏切りになってたのでしょうね

あっ、来ました

17309nm16.jpg
ドMが好きなサンヨーやないけぇー!!(糞爆)
自分でゆうか?

17309nm18.jpg
高架は味気ないけど・・・複雑だなぁ

17309nm19.jpg


17309nm20.jpg
ふたたび壁にそって進みます

17309nm21.jpg
高架工事区間が終るとやっと昔ながらの雰囲気が。
つきあたりに武庫川線待機中の電車が見えます、もうそこが駅です

17309nm22.jpg
ガードをくぐると

17309nm23.jpg
武庫川駅到着~
このあたりは当分このままでしょうね

17309nm24.jpg
本線ホームは川の上なので改札を入ってから少々歩くことになります


甲子園からここ武庫川までの2駅間の上り線は
18日から高架になります


17309nm17.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

>かねとウデがなかったらキットは買わないでおきましょう

う〜ん、天の声かもしれぬ〜。

で、ですね。
18、19の両日はその本線=武庫川線間の連絡線がちょんぎれるわけですよ。
で、前代未聞がピンサロです!

ここは…

 武庫川は私にとって忘れられない駅です(その理由は昨年のとれいん1月号を参照)。高架区間が終わるあたりの左(山側)に、お世話になった親戚の家があります。

うーむ

武庫川は私にとっても忘れられない駅です。(その理由はトホホ鉄10月号を参照)

でもねMさん。ここはホーム脇の細い歩行者橋で武庫川をわたらなかん。
えっ私? 渡るの忘れて写真が無いので往生こきました。

No title

買えばとんでもないことになるおー!!

へ?

あいつら家に帰られへんってことですかい?
高架からの分岐、見るの忘れた・・・
そうや、確かどっかに前面展望ブログがあったなぁ


改めて読み直しました〜

モハメイド師の写真ははっきり覚えてましたが・・・
なるほど、関西拠点だったんですね。
このあたりはええとこですね〜

No title

高架が終わるあたりにちゃんと分岐ポイントがありますよー。

改めて10月号読み直しました〜

えー、ホーム脇の細い歩行者橋!?
武庫川のむこうがわに!?
そんなのがアルサロ!?
ああああーーーーふふふ

No title

そうですか、よかった

阪神間から

踏切ってのが消えてしまうんでしょか?武庫川駅前の踏切とか好きですが。

踏切

阪神の本線踏切はいずれなくなるのでは・・・というくらい高架になってますよね〜、具体的にといわれると師匠に聞かないとわかりませんが・・
でもおっしゃる武庫川東や芦屋はこのまま残るんでしょうね
武庫川の駅前踏切、イイですよね〜
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: