

阪神電車 西灘駅と御影駅

阪神電車で神戸から大阪へ向かいますと、神戸の中心、神戸三宮駅から3駅目が西灘駅。
途中には春日野道駅と岩屋駅がありますがこの2駅は事情により割礼割愛させていただきます。

1721701.jpg
岩屋駅の短い穴まで見えてます。地下から次の大石駅まで登り坂が続きます

1721702.jpg
一息ついて

1721703.jpg
また登って到着

1721704.jpg
そして駅を出るとまた登って

1721705.jpg
高架の大石駅へ

1721706.jpg
下は国道、こういうトコをチンチン電車が走ってたら絵になるんですがね

1721707.jpg
大石から普通が下ってきました、なかなかええ感じです

西灘と大石は夜の部もあります→

1721708.jpg
そしてこちらは御影駅、三宮から特急でひと駅目です

1721709.jpg
この駅の魅力は、駅の狭さ!
カーブの途中に無理矢理つめこみました感がいかにも阪神ぽくて好きです。

1721710.jpg
特急は停まるものの快速急行は停まりません。長い近鉄車6両が収まらないとか。
「特急停まるねんから停まるやろ~」勝手に判断して車内でわめきながら通過した方もいるみたいですね

1721711.jpg
ゆっくり通過するためそのショックはさぞ・・・ぜひ見たかったものです

1721712.jpg
神戸側

1721713.jpg

1721714.jpg
大阪側

1721715.jpg

1721716.jpg

1721717.jpg

1721718.jpg

1721719.jpg

1721723.jpg

1721720.jpg

1721721.jpg

1721722.jpg

いやぁいいですねぇー

ひっきりなしに行き交うお電車
これぞ阪神!! が味わえる御影

1721724.jpg

うまいこと入ったヨー♪
えーかんじです




コメントの投稿

非公開コメント

ひいいいいいいいいいいいいい

いったい、どないなっとんねん~~!
つぎ、オレ、住吉、魚崎やらなあかんやん(大糞核爆)~
住吉からならサイコロ、15か?
ホント、
御影で降り損なうバカの顔、みてみたいですね♪

御影

いいですねえ、複々線の夢の跡。

ところで、御影石って御影で取れるからそう呼ばれるんですってね。今日初めて知りました。

へへ、おもろかった?

あれだけ穴とサンヨーと入ったヨーを誉めてもろたから、
こりゃ、こっちのホウがええかなと急遽つくってさしかえたんよー
ちなみにさしかえた番組は「ひいいいコメント26!! えーなー、わいもやろかな推理もん」でした(爆)

わーい!! パパ

え〜な〜 
あ、すみません、独り言です、気にしないでね
たしか名前の由来は六甲で取れた花崗岩かなんかです←たよりない
御影には御影石町という町名があります←自信あり
ちなみに「石屋川」は加工する石屋が多かったのでその名前になったとかなんとか←わりと自信あり
その石屋川を上ると六甲モケーがあります←イヌが好き

No title

 ここもいかにも阪神らしい駅ですね。もうちょっと神戸寄りにホームを移したらいいと思うけど、石屋川と近づきすぎるからダメなんかなぁ。

近すぎですかね〜

最後の写真などすぐソコに見えてますもんね
まぁそれが阪神らしいとこでもあります。阪急贔屓だったのであまり知らない阪神沿線、これからはいろいろと阪神らしいとこを攻めようかと思ってます。

御影のホーム上屋が

NY地下鉄のに似てるのが痺れます。柱のグリーン色もNYッぽい。やはりNYは大阪に似てます
上り快急が副本線を通過するのもうれしいですね。

Cedarさん こんにちは

先頭1両分ほどは屋根なし、の駅は多い気がするのですが、ここのはみっちり。快速急行で通過すると昔の西大阪特急を思い出してしまいます。

いやぁぁぁぁぁぁぁん

ブログを拝見させて頂きながら・・・

コレは大石駅での「サンヨーお電車折り返しプレイ」は、糸目ブログに丸投げっスか!?

う~~~ん、はたして午前2時までにこさえれるだろうか?(←まずムリ)

わぁーい!! 姐さ〜ん

へへへ
なんかええもん隠し持ってるようですな〜
この際すべて出して楽になるのです
2時まで待ちます(爆)

No title

画像を集めて加工した時点でこらえてつかぁさい。

明日の14時にはUP出来るかなぁ~(ノД`)

とりあえずネンネさせてつかぁさい

あぁーん!! 姐さん

今夜は寝かさないぜ(爆)

いや、マジすか、ありがとうございます!!
お忙しいのに無茶ぶりしてすみません、師匠にはよく言いきかせておきます。
ホンマ無理のないところで〜。
楽しみにしてます

今日子ちゃんえ

はよせんかい(大糞核爆)!
・・・でも以前ダレかやってなかったか(おまる爆発)?!

ひいいいいいいいいいいいいいいいいい
ししょょょょょょーーーーーーーーーー

せま!

御影駅、初めて降りた時に狭くてびっくら肥えましたー。
けいきゅんの鮫洲駅が特急停車駅になったみたいですね。
阪神の歴史を感じる駅ですね。

わぁーい たっちゃん

やはり、びっくら肥えましたか
通過はするもののあまり降りることがないので私もびっくら肥えました
けいきゅんと似てるってよく言われてますよね〜
その鮫洲駅、一度見てみたいです
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

