小ネタ3連発

こんにちは
今週はえげつなく寒いですねー、
そんな時には小ネタ!!
今回は3本立てでお送りします


第1話 名古屋のややこしい駅名

ブログ仲間のシグ鉄さんは地元が名古屋なので名鉄の記事をよく書かれております。
しかし私、名鉄はほとんど知りません。なので駅名が出るたびにそれがドコなのかを地図で確認しております。
そんな時のお話

「私、見たんですよ。そう、あれはふた月ほど前のこと。パソコンの地図で名古屋を見ようとした時のことでした」

17021004.jpg
え?

17021005.jpg
い?

17021006.jpg
なんじゃコレーーー!!
車掌、これスッと言えるんきゃ?

「えー、次はアカサアカサアカサアカ・・・
いや、そういう問題ちゃうやろ・・

しかし今見ると残念ながら違う名になってます。
どうやら言いにくいので改称したようです(爆)
世の中には変わった駅名があるものですね

「でも、たしかに見たんです、見たんですってばーー」





第2話 消えたガム自販機

わが地元、山陽電車の駅にはたいがいロッテガムの自販機がありました。
山陽に限らず、昔の駅では結構見かけた気もしますが、最近あまり見かけませんね
小さい頃、月見山駅でもよく買ってもらった記憶があります。
ただフルーツガムに入ってるイチゴ味は嫌いでした←知らんがな

17021008.jpg
某月某日
須磨駅に来ちゃった~+.(´▽`)。+.
アホほど来とるやないけー!!

17021007.jpg
ホームで元気にガム販売中の姿におまる決壊

しかし、某月某日

17021009.jpg

17021010.jpg
どっちやねん!!

そして、何日か後 胸騒ぎがして行ってみると

17021011.jpg

ナイナイしちゃったヨー(ノД`)ウェ~ン


小さなことですが、馴染みのものがまたひとつ消えていきました

17021012.jpg
ああ、ガムの自販機さん・・・さみしいです・・・



ここ40年ほど、買うたことないけど・・・





第3話 先日の川重

あたしゃあれからすっかり電チャリ派♪
あれ→
電チャリといえば川重!

で、先日、その川重へ向う途中

17021013.jpg
うわっ103ケーやないか!!

17021014.jpg
ああーー行ってまう~!!

17021017.jpg
ああ

17021015.jpg
い?

17021016.jpg
う?

そんなトコで停まんなーー!!
何枚も同じ糞写真撮ってまうやないか~!!(爆)

先を急ごう

サイクリング サイクリング ヤッホ~♪
まもなくアカサアカサアカサもうええっちゅうねん!!

きょうはナニがおるかな~


17021019.jpg


17021018.jpg

う、裏側へまわろっと

17021020.jpg
ひ、ひぇぇぇぇ
ヒモでつながれとるから噛まれへんよな(爆)
いったいアレ何本作ってるんでしょう

他には
17021022.jpg
ナゴヤに投下されるやつに

17021021.jpg
おけいはん??に

17021023.jpg
江戸のちかてつ

おもろいもんおらんし・・・寒いから帰ろ

でも収穫ありました
本社前の「こだま」がキレイになってました
ちょっと前までは

17021024.jpg
こんなアセだまでしたが

17021025.jpg
ぴっかぴか!!
国鉄マークが光り輝いてます。

ああ、もういちどあの光り輝く時代に!!
昔はよかったぁぁぁぁ!!

やっぱりソレ・・・

17021026.jpg





おまけ チョコレートの詰め合わせ

みなさん
チョコ、もらいましたかぁぁー♡♡


17021027.jpg


17021028.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

おはんきゅう

のチョコ、つい齧りたくなりますね。

No title

こんなチョコ、欲しい〜。

うまそーでしょ

Cedarさん こんにちは〜
きのうはあちこちでチョコウハウハだったのデハ〜?

わぁーい たっちゃん

心はこもってますが、
作る苦しさいっぱい!! のあの手作りチョコで〜す(爆)

アカサアカサ・・

そんな駅アカスカァー!

ちなみに赤坂のローマ字表記は、上から読んでも下から読んでもです。

よくできました♪

ちゃんと一話ごとに文章をパクり分ける手法に、

「あっぱれ!」

誰も大きな丸くれないけど~、糸目から大きな丸をあげるよ~♪

NHKの番組で流れていた曲を思い出してしまいました(´ω<) テヘペロ♪

わーい!! パパ

これご近所デスカ?
AKASAKA・・・あらホントだ!! 
いぬい、みたいですね

わぁーい!! 姐さ〜〜ん

「あっぱれ」をいただきありがとうございまーすみませんでしたー
大きな丸・・・おまるですかぁぁぁぁ
誰もおまるくれないけど~、糸目からおまるをあげるよ~♪
ありがとうございまーすみませんでしたー(爆)

おもろいやんけー!
狙った電車が目の前でとまったときの困り様がよく滲み出ています・・・・
チロルチョコ、こんど見せて~~

チロルチョコは

実は2年前に撮って使うん忘れたネタやねん(爆)
この後にダレかが「板キットは比率がおかしい」と指摘しよったんよ
なので泣きながら塗装を落とし、なんとかしようと思ってすでに2年。
ママー、はだかじゃイヤ! 言いながら今は押し入れにいるわ
ショックやったなー、
ところであれ言うたんダレやったっけぇ(爆)

ダレやろー?

オレは阪急の断面が5100と5200だけ違うのにGMの板は5100ベースで作ったから2000とか3000とか5000にはならんなんてことだけは知らんで~~

それや、それやがな〜

そのコトバを聞いてわいの5000けーは5100の非冷改、2800けーは5100の非冷改アンド2扉連窓化ちゅう設定にしたけどアカンかったわ(糞爆)
そうか知らんのか、ダレやったんやろ。
HNがすべてを語ってる気もするが・・・

総合車両製作所での車両落成

川重の方でもいろいろ作ってますね。上の東武の特急用電車は地元埼玉の新聞でも紹介されました。
こちらの地元になる、総合車両製作所横浜工場でもJRの他、私鉄車両が落成しており、最近では京成の新3000系の「3033」「3034」の編成、京急新1000系の8両編成が落成しています。京急の4両編成は「1800番台」、6両編成は「1600番台」に区分されたのですが、8両編成は続番で、先日「1177」編成の営業運転を目撃し、別にもう1本総合車両製作所に待機していました。少し前では、昨年末に静岡鉄道の新車の2本目が登場しています。2本目の色は「赤」でした。

そちらもバラエティ豊かですね

原口さん こんばんは
川重ではここのところ、この東武が占領wしております。一気に投入されるようですね。こちらでも結構人気があるようで甲種の時は鉄がわんさかおしかけるようです、たしかに斬新なスタイルですね。
何がいるかわかりませんので着くまでのわくわく感がたまりませんw
いろいろお教えいただきありがとうございました
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: