2月11日(祝)の私

211msh01.jpg
ああっ

211msh02.jpg
急に登場すんなよー

211msh03.jpg

211msh04.jpg

211msh05.jpg

211msh29.jpg
うむ(ナニが!?)

211msh06.jpg
ええのう、これは続けてほしいな

211msh07.jpg
さんのみや〜

211msh08.jpg
ゴロゴロドン、ドン(ゴムタイヤ電車)

211msh09.jpg
さむそー

211msh11.jpg
ひええっ 並んどるがな~~

というわけでやって来たのは神戸ポートアイランドにある青少年科学館。毎年恒例の「鉄道模型と遊ぼう」に来られてるモハメイド師に御会いするためです。
あれは1年前~♪→

20分ほど並んでやっと入場し、去年と同じく館を間違えて(爆)やっとたどりつきました

211msh12.jpg
小一時間おしゃべりさせていただいた後、運転を拝見。

211msh13.jpg
阪急9300、車内まで見ごたえあります

211msh14.jpg

211msh15.jpg
慎重に入庫。やさしく見守る目、いい絵ですね~
大きな模型は「紳士の趣味」って感じがします

211msh27.jpg
あした12日もやってまっせぇぇぇ!!!
211msh28.jpg
みなさんもぜひ!!
モハメイドさんスミマセン~
あしたも頑張ってくださいね~



さて

211msh16.jpg
ゴロゴロドン、ドン

211msh17.jpg
ああ、ついに建物なくなってもた・・・
以前の建物→

まっすぐは工事中なので山側かJRの方へ迂回しなければなりません。
私はJRの方へ向いましたが、そこであることを思いつきました。
どうせロクでもないおだまりっ!!

今、須磨へ行けば、行きしに見たアルミ(冒頭のやつ)が姫路から帰って来る頃ちゃうやろか・・・

そこで、JRで須磨へ向いましたがその前にテロ(爆)を仕込みました

211msh18.jpg
JR須磨から山陽須磨へとうちゃこ

予想では15分後の当駅止まり。その前にそれと連絡する須磨浦発の阪神が来ます。
そして15分後

211msh19.jpg
見てみぃバッチリやろ(ダ、ダレに・・?)!! 

211msh20.jpg
しかしモロ逆光。でもいいんです、なぜなら

211msh21.jpg
ね、順光ならテカテカ
右には阪神が停まっており、到着を受けて発車。アルミはすぐ後を回送で東須磨まで来ますので、阪神で東須磨へ先回りするともう一度チャンスがあります

211msh22.jpg
ほな、待っとるでー(爆)

211msh26.jpg
東須磨

211msh24.jpg

通常は須磨へ回送されて須磨発の普通になるので、もう一発行ったろかと思いましたが、なんと

211msh25.jpg
車庫へ入ってしまいました。
なのでこれにてアタシは終~了!!



東須磨に着く寸前、ほんの一瞬だけ雪が舞いました
おかげでかねてからぜひ見たかったシーンが・・・

次の冬まで居てくれれば、またチャンスがあるかもしれませんがね

211msh23.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ひー!

211に551テロかー!
ちゃんとソースつけて食うたカー!?

うう~!

関西禁断症状がそろそろ出そうです~!
山陽、神鉄、ビフカツ・・・嗚呼!

へへへー

そりゃソースよ!!
しょーゆもまぁイケるけど、やっぱとんかつソース+カラシでんなー
しょーゆ派の息子も最近はソースに転向、これで当家の伝統は受け継がれますな

Cedarさん こんばんは

今日御会いした方も「寒いからおとなしくしときます」と言いつつ、やはりあちこち行かれたようですよ〜
どばーっと発散させましょう(爆)

アレッ?

走るバスタブ。9300のことをそう言ってなかったかい?
と、心の中で笑うモハメイドペーパー師であった。

バスタブ?

ダ、ダレがそんなコトを・・・
いやホンマ、めっちゃキレイなんですよー。車内がまるでホンモノみたいでマジ感動しました。
モハメイド師いわく「LEDのおかげジャンダラリン」

No title

帯が細くなってから、全くスライド出来ない初期アルミ…(ノД`)ミーミー

糸目を避けてる間に、踏切事故だけは勘弁してつかぁ~さいよ~(ノД`)

わぁーい!! 姐さ〜ん

以前はちょっと走ればサンヨーだったのに今は遠いですもんね
最近はよく見かけます。でもちゃんとカメラもって「撮りにイコ」と出掛けたら、まず来ません。人生とはそういうものなんですぬー
踏切事故って・・・

終わった~

 21時半頃に帰宅しました。風呂入って、あとはバタンキューの寸前です。
 早々にPRしていただき、ありがとうございます。そのせいか12日も盛況でした。運転は自分の車両じゃないから、慎重になります。暴走したら洒落になりませんから。

おつかれさまでした〜

きのうはありがとうございました。
失礼なブログですみません。
お帰りはどこへも寄り道されなかったようですねw
とにかくお疲れがでませんように・・・
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: