スポンサーサイト


ひよどり通信 2017冬

hd17w01.jpg

hd17w02.jpg

春がぶっとんじゃって
夏、秋 はぶいちゃって
いきなり冬がきた~~♪


おいおい、キケンやで これ、たぶん知ってる人ほとんどおらんぞ
しかも歌詞間違えとるし・・・

ええねんっ!!
歌でも唄わなやっとれんほど

hd17w03.jpg

さっっぶぅ~~~~!!!

みなさん、こんにちは
久々のひよどり通信は、本家ひよどりからお送りします

hd17w18.jpg

雪が降ったらここへ出撃することを決めていたのですが、23日の午後は神戸でも本格的な雪。
チャンス到来!!
しかし平日の昼間、1100が登板する確率がいちばん希薄な時間です

hd17w04.jpg

hd17w17.jpg
左から右へ風がキツイっす。右側しか積もってない(ちょっとだけど)
あかん、寒すぎる!!

そうやアソコいこ

hd17w05.jpg
おおっ!! ええやないか、思たとおりや!!\(^o^)/

hd17w19.jpg
以前に来た時、今はアカンけど積雪時にゃ絶対ええと信じてた所です

hd17w06.jpg

hd17w07.jpg

hd17w08.jpg

どお?
アカン?

ダレに聞いとんねん!!

hd17w09.jpg
あまりに寒いので駅にもどりました
定番上りホームから

hd17w10.jpg
新開地側は雪があるように思えません。実際、来る時、ひと駅手前の丸山までは鵯越がこんなになってるとは想像できませんでした。
トンネルを抜けると・・・おそるべし神鉄

hd17w14.jpg
無人駅ですが、社員の方がこられ、ホームに融雪剤と思われるものをまいてました

hd17w11.jpg

hd17w12.jpg
あっ!!

hd17w13.jpg
神鉄顔と思ったら4両の1300。でも来てくれただけでもありがたいです。
15分後のに乗る予定でしたがもーあかん、
のりますぅ~~

雪国の人が見たらなんやコイツと思われるでしょうね(爆)


結局、私が新開地から乗って来た粟生行普通が唯一の1100でした

hd17w15.jpg

でも、2000でも5000でも雪の中を行く姿は美しい、来てよかったです!!
というのはちょっと負け惜しみ
やっぱ平日はアカンわ

しかしそんなことを言ってられません。
3月改正では粟生線のさらなる減便がアナウンスされ、しかも新車が1編成入りました←3両編成です
1100の行く末は寒々としてます

みなさんも風邪などひかれないようお過ごしくださいね

hd17w16.jpg

以上現場からの報告でした
では




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれちゃーん!

すばらしい!
春爛漫、桜満開の吉野線のようにも見えますね(大糞核爆)!

ありがとちゃーん!!!

いきなり春がきた〜♪
うー たしかにそう見える・・・
そうやっ!! サクラの季節にもう1回使おう(爆)

寒そう!

 見晴らしのいい場所は風通しもいい。氷上でワカサギ釣りする時みたいなテントが欲しいですね。

ああー、モハメイドペーパーさん

ありがとうございます、寒そうに見えましたかぁぁ〜
よかった。
「春爛漫ぬくぬく」と感じたのおっさんもいたようなので・・・(爆)
昔は寒いのも平気だったのに、ほんまにヤワなおっさんになってしまいました、トホホ

アルユールとカイロ必須!

若い頃は「雪見酒」と称して、コンロ持参でアルユール注入しながらパパラッチしていましたが・・・

あれは無人駅だったからノープロブレムでしたけど、今なら通報されますよねぇ~(´ω<) テヘペロ♪

上野駅で夜行列車を待つ間に、新聞紙敷いてドンチャン騒ぎしたかったなぁ~ヾ(゚∀゚)イェーイ♪

わぁーい!! 姐さ〜ん

カイロ持って行けばよかったです、手がかじかんでミーミーでした
上野駅はテント村ってやつでしょうか、毎年ニュースでやってましたねー
って姐さん28だから知らんよぬー
上野発の夜行列車降りたらこけた♪

参りました!

こちらはネタ切れで古い紙焼きでごまかしてるのに(見てないですよね?)~穴があったら(たくさんありますねえ)入って暖まりたいです。
素晴らしい!

前パンの横にあるやつ

新開地側右、粟生側左についているモノはなんでしょうか?

ところで、6500は見られましたか?
興味ないでしょうけど。

ありがとうございまーす

Cedarさん こんにちは
いやいや、とんでもないっす、いつも見させていただいてます〜
ピャーっと行ってピャーっと逃げ帰っただけですのでお褒めいただくと申し訳ない気が・・・
コメントありがとうございました

わーい!! パパ

白いハコ? 豆腐かな(爆)
降りてあわてて撮ったので気付きませんでした。ホームに設置してあるモノですがカメラのケツっぽいですよね・・・でもこの方向、ヲタが勝手に設置したのでしょうか
6500は続いてくる事がわかってたので「パパのみやげに撮らなかん」と思ってましたが便所行ってる間に通過していきました。寒いと近くて・・・ハハ

東二見通信

 山陽の話しですが、昨日、3002、3601と2506が搬出されたそうです。3003は2506に変わって倉庫代用になるとか。

悲しいですね〜

モハメイドペーパーさん こんにちは
私もさきほど2chの山陽スレで知りましたが、やっぱりホンマなんですね。
あのままあそこで朽ちるよりは搬出された方がまだ・・・

年末に会っておいてよかったです
情報ありがとうございました
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

