1月3日の阪堺電車

阪堺の正月輸送には例年モ161形も駆り出されるようです。
1日・2日の情報によると今年もその様子。なので3日に行ってみました。
もうすでにいろんな鉄ブログで紹介された今年の様子ですが、チャンネルはそのままでご覧くださいね

毎年住吉大社の初詣はすごい人らしく、天王寺周辺で済まそうかとまよいましたが、やはり阪堺・上町両線撮れる住吉へ。
新今宮から乗った南海の普通は激混み、駅についてもダラダラでしたがもちろん承知の上でのことです。
で、阪堺線にたどり着くと

s3hks01.jpg
うわぉ、イキナリかよ!!

s3hks02.jpg
162 ゲーッと!! 去年師匠が乗っ取った奴です

s3hks03.jpg

こりゃさい先ええやないか!!
空振りは回避できた、あびこ道行は車庫に入ってしまうことがあるけどたぶん戻ってくるやろ・・・

もちろん人が入るのも承知の上ですが、なんせ神社方向は多すぎて戦場です。まぁそれもまたよしかもしれませんが、専用軌道の入り口あたりで撮ることにしました。

しか〜し

s3hks04.jpg

なんもけーへんぞ、ヒマやぞー

ヒマなので、阪堺電車の正月輸送のやり方と将来をさぐるルポでもしようかと思いましたが当ブログの芸風ではないし、ましてやそのへんのメシ屋でかわったもの注文するのも芸風ではありません。
さらに来た電車の解説もできない・・・

うちの芸風っていったい・・

s3hks05.jpg


コレもちがうな・・・ 

s3hks06.jpg
う〜ん、なんやろ~

あまりにモ161が来ないのでもう少し南へ行ってみることにしました。
道を少し進み、左を見ると

s3hks15.jpg
え、そこが次の駅!?
これが某氏がどえりゃあ好きな「細井川」きゃ

しかしここで勘違いに気付きました。いつも東西区間で写真撮ってますので、陽が当たる向き・・・考えたらここは南北、まるっぽ逆光です。
それでもここからはストレートの専用軌道、開いた踏切からもイケるかも!!
この踏切でちょっと撮ることに

さぁ来んかい!!

s3hks07.jpg

なんもけーへんぞ、ヒマやぞー

先ほどの162も戻ってきません。車庫入ってもたかな・・・
とおりかかった飲酒運転のチャリおやじに「バ~~~カ」言われるし・・・
なぜか「どけ、コラ」や「じゃまや、ボケ」言われるより腹たちました
バとカの間の「~」が3つもあったからかもしれません

やっぱりさっきの戦場にもどろ・・・
そしていったんカメラをしまいましたら

s3hks08.jpg
うわっ なんで来るねん!!
↑さっきまで待ってた奴のセリフ
みなさん、言ったことない?

結局、前は間に合わず

s3hks09.jpg
ああ、あこがれの茶色
茶色のモ161が走ってるのを撮るのは初めてです

しかし私はあせってました。
なぜなら

s3hks10.jpg

s3hks11.jpg
新築そっくりさんが迫ってきてるから

ああ、行ってもた。ピントもそっくりさんに行ってもた
開いた踏切から撮りたかった~

s3hks12.jpg
あ、

s3hks13.jpg
162来た~ てか折り返しの順番どうなっとんねん〜

s3hks14.jpg

そして戦場に戻りましたら

s3hks16.jpg
おっ

s3hks17.jpg
ケテーちゃん!!

s3hks18.jpg
戦場に埋もれるケテーちゃん

さらに

s3hks19.jpg
164も戻って来た~

s3hks20.jpg
よーし近付くぞー

s3hks21.jpg
げっ!!
いや、まだいける!
前進あるのみ

s3hks22.jpg
望遠で一発!!

s3hks23.jpg
標準に戻して一発!!

s3hks24.jpg
ああ、行ってもた またね~

4両のモ161のうち3両ゲット
残るモ161は161のみですが、去年一日追い回したのでこれでもう満足!
けっこう運よかったんちゃいますかぁぁぁ!!
→あとでわかりましたが、私が着く前には161も走ってたそうです(爆)

で結局、芸風は

s3hks25.jpg
お電車撮って喜んでるだけ~

へっ「バ~~~カ」か・・・
それでイイのだ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キター!

・・・・ってなんや、山陽ちゃうやんか(糞爆)
ザンネン(大糞核爆)、、、

しかしどえらい遠出したんやなあ~!

今年の遠出おさめです

そやねん、好きな山陽ちゃうねん、ごめんなー
こんどはちゃんと蒸機出すから待っててなー
 ↑ダレカッ(糞爆)!!

住吉さんのご利益

正月の3日間で半年分くらい稼ぐ、阪堺にとっては住吉さまさまですね。しかし、よく見ると住吉さんに背向けて、電車撮っているバチ当たりが。オマエら、ちゃんとお参りしたんか。

こんにちは、バチ当たりです(爆)

モハメイドペーパーさん こんにちは
私はいちおう近所で初詣すませてました、2つ以上行くと神様がやきもちやいてご利益がなくなるぞーとママから教わってましたので、やむなく・・・
ここにいる鉄たちは阪堺狂の信者なのでモ161が神様かと

芸風

阪堺に女性運転手はおらんのきゃ?

161があのループで折返すのには、何か不都合があるのだろうか・・
162、166は一旦車庫に入ったと思われるが、164はループ速攻の戻りみたいだし。
うーん、まっ、阪堺のやることだから・・

ほそいがわ〜 は?

パパ、ご察しのとおりだと思います。162はいったん入庫してタライまわしで遊んでたのかもしれません。ケテーは出庫してきたと思われます。
確か当日は阪堺線12分、上町線4分ヘッドとアナウンスされてましたのでボコボコ戻って来ると思ってたのですが、やっぱり車齢を考えていたわってたのでしょうね、車齢になりませんな(爆)

No title

去年スリスリした時に、阪堺の運用が不思議ちゃんだった糸目からすれば、水揚げはヨカッタのでは~♪ヽ(´▽`)/

それにしてもケテーにするなら、総ピソクにヌリヌリする気概が欲しかったなぁ~(ノД`)

最後の画像では皆さんマスク姿でしたから「糸目のファンかよ!?」って、おらんでしまいました~♪ヽ(´▽`)/

わぁーい!! 姐さ〜〜ん

水揚げはヨカッタです〜♪
でも運用はマジで謎でした、要請があれば出庫という感じで待機してたのでしょう
ケテーちゃん、側面は全面ピンクです〜、正面はおっさんのことも考えてくれたのかもしれません。
最後の164が通る時、車内から「イヤ〜ン」って聞こえてきました

芸風に乗っかると~

阪堺に女性乗務員がいないのは、霞町(今は新今宮駅前)~今池~今船あたりを通るからだとか・・
上町線専従ならOK?

いや、ワタシは

け、決して女性乗務員目当てでは・・ もうっ、パパのせいだからね
Cedarさん こんにちは
路面=ワンマンなので客とのやりとりを考えての男性オンリーだということなんでしょう。でもタクシーもバスもあるからそのうち阪堺も?
女性乗務員がいる路面ってあるのでしょうかね・・・
あったら行かなきゃ(爆)

No title

釣り掛けエアー制動の出来る運転手が少なくなってきたので車両の運用にも影響しているようです。私は1日に行っていました。

No title

元旦からですか、ごくろうさまです

No title

仲良くしていたかたがたが我孫子所長も含めて定年退職してしまい運転出来ないようです。そのうち保存車もオブジェに化する時が来るかも。

No title

よくわかりませんが、そうなんですか
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: