スポンサーサイト


12月30日、天王寺にて

えー 正月なのでしょうもない話を一席・・・

いつもそうですがっ!!
言われる前に言うたった

30日、ちょっと人と会う約束がありましたので天王寺へ行ってきました
やや遅い時間、阪神なんば線西九条で環状線に乗り換えです

16nte01.jpg
あ いつものオレンジとちゃう

16nte02.jpg
あれは

16nte03.jpg
はみだしてもた(爆)

貫通扉の数珠は環状線の証、これこそがオレンジ駆逐隊
その名は
えーっと

16nte05.jpg
そうそう323系ですわ

こりゃラッキーなんかいな、デビュー間もないはずでっせ
カタチが新快速といっしょなのはちょっと残念
でもウチのお客さんの前ではおおきな声で言えまへんが、ええ乗り心地ですわ、そらもうオレンジのアレとはくらべものになりまへん・・・内緒でっせ

16nte04.jpg
ドアまわりもゆったりしとりま


そして天王寺


16nte07.jpg
阪堺の駅も新しいやつにかわって古いやつは撤去中です

16nte06.jpg
ウチのお客さんらは何度もここから、またはここまで、いろんな思いで乗り降りされとります。
いつもの風景じゃない・・・ほんの2~3回使った私でさえそう思うんですから、よく利用された皆さんにとってはほんまに淋しいでしょうな
そんなこと思うと胸がつまります

胸がつまってもハラはへる。とりあえずメシ食うか

16nte08.jpg



16nte11.jpg
やっと暗うなってきました。ちょっと早く来生たかお

ヒマなもんでちょっと遊んでみました

16nte09.jpg

おーい パンダがコケとるぞっ!!

16nte10.jpg



帰りはすっかり暗くなってました
阪和ホームをのぞいたけど、青いのはいませんでした
でも関西線にはいつもの黄緑色

16nte12.jpg

ちょっと安心しました
みなさん103系がお好きなよう、最近のあわて様で、
もしかすると全部なくなったのかと思ってました

え、私? もちろん好きでっせ、103系

てゆうか
「いつもどおりの風景」が好きなんでしょうな

16nte13.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飽きましておめでとうー!

オレも飽きるほどいつも通りの風景が好きやー!
じーんときたわ、着すぎた顔×

ことしもキヲスク〜!

そーやんなー それが最高! 
しかし、いまのままでええ!! ちゅーとるのにどんどん変わりよるねん
ドコいったんや、キヲスクと冷凍みかん(爆)

廃止じゃないのに

剥がされた線路がショッキングでした。
いつもどおりとかさりげなく、ってを停滞と感じるのは日本人の悪い癖ですね。

そうなんですよー

廃止じゃなく、すぐとなりに移っただけですが、なんかさみしいです
Cedarさんはずいぶん昔から知っておられるから、ひときわそう思われるでしょうね。
停滞でも沈殿でもチン電でも今のままでいいです〜

大きい声では言えまへんが

阿倍野の新軌道かっこええですやん。

ささやく様な声でしか言えんけど、103の戸袋窓ってこの顔でもないんきゃ?

やっぱり

道路のはしっこよりは中央の方がいい、ということで変えたんでしょうね
旧線左の車線狭そうですもん。で、それならと線路内を緑に・・今風でいいのはいいです、大きな声では言えませんが。
関西の103けーの戸袋はすべて埋められてるんじゃないでしょうか・・・103匹博士に聞かないとわかりませんが(爆)

北九州でもミーミー

天王寺の線路がベキベキされてますが、1月2日に鹿児島本線の折尾駅も、高架ホームに移転しちゃいました~(ノД`)ミーミー

味わいのあるステーションでしたのに~

乗ってみると

 103けー(101けーもそうだけど)の窓はガタが多くて、座る位置が悪いと首筋がスースーします。やっぱナントカと電車は新しい方がえぇ。

わぁーい!! 姐さ〜〜ん

折尾って上下で交差してたとこでしょうか、1回しか、それも夜だったのではっきり見てないのです。汽車がらみの交差シーンで有名だったので折りを見て行こうと思ってるうちに汽車がナイナイしてしまいました。そうですか、味わいのある駅がまたひとつ・・・

たしかに・・

モハメイドペーパーさん こんばんは
ガタガタいってましたしスースーもしてました、まぁ103けーに限らずおっさんの好きな電車はみんなそうですねw
それはそうと、ナントカは新しい方がええですね、大きな声ではいえませんが
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

