青春Mの2016年【5~8月】

前回の続き、5~8月をどうぞ
なお、各月は私が撮影した月になってますので、もし「この記事読みたいな」と思われた変わった方は右側月別からその月、もしくは翌月を探してみてください

2016年5月

20165801.jpg
山陽の新型6000系デビューマーク付きの並びを撮るプロジェクトX(クロス)
クロスとはもちろんダイヤグラムの交差のコト、結果はご覧の通りでした


20165802.jpg
今津線仁川近くで昭和の枕木柵を発見!!
昭和の電車とのコラボ

20165803.jpg
阪神国道付近の国鉄とのクロスへ40年振りに行きました

6月

20165805.jpg

20165804.jpg
初期アルミが並んでますが

20165806.jpg
3002-3601は休車

実はきのう、会いに行って来ましたが、もう走る姿は見られそうにないです
さらにこれ以外に3000系2本がアカンみたい・・・6000系デビューでわかってはいたものの、いざ、廃車が発生するとやっぱりさみしいもんですね


20165809.jpg
こちらも引退、阪急3100系


20165810.jpg
宝塚線で5100ざんまい。石橋では久々に5132と会いました
カッコええですぅーー!!

7月

20165811.jpg
昼間の暑さはハンパないので夜行性になりました
たそがれシリーズ1回目は山陽

20165808.jpg


20165812.jpg
9日、師匠が阪堺モ162をお電ジャック
師匠に一目お会いしたかったので行きました

20165813.jpg
無事会えてよかったです♪(爆) 

20165814.jpg


20165815.jpg
タカラヅカをちょっと散策

20165816.jpg
食う勇気はありませんでした

20165817.jpg
たそがれシリーズ2回目は神鉄


20165818.jpg
24日、師匠・Cedarさんといく真夏のお電車ツァー
おふたりが新開地で目を付けたこのレトロなレコード店は確か火事で消失したと思います

20165819.jpg
神鉄から山陽へと楽しくすごさせていただきました~

20165820.jpg
たそがれシリーズ3回目は阪急
お、おやじがまだ撮ってるでしょうがっ!!(爆)
よけてはくれたのですが、たぶんゴミか石ころだと思ったんでしょうね
スミマセン、こんなとこで撮ってるアタシが悪いんです

8月

20165822.jpg

20165821.jpg
といっても8月も終る頃、神鉄粟生へ
たぶんそれまでは暑くて出る気がしなかったんだと思います
それにしても今年はいつまでも暑かったですね~

20165826.jpg

20165823.jpg
何度喫茶店に逃げ込んで涼んだことか・・・


20165824.jpg
そしてたそがれシリーズ最終回は阪神でした

20165825.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

神戸の田中邦衛

7月の阪急たそがれ 大きな文字の部分は 親子で話し込んでいたラーメン屋のシーンと思われ 神戸にもいらしたのですね…

うわーい

ルル三畳一間さん こんにちは、おひさしぶりです
わかっていただけてうれしいですぅ♪
またフォローよろしくお願いいたします〜〜〜
コメントありがとうございました

ひえ~!

新開地のレコード屋さん燃えちゃったんですか~
可燃物イッパイだからなあ

そーなんですよー

カドの立ち食いそばといっしょに今は更地になってます
新聞に「新開地のレコード店」と書かれてたのですぐにわかりました
残念です

ひいいいいいい

ホンマにかー
何十年もやってたやろうにアレが最後の姿やってんなー!
かなしいなー!

そうやねん〜

何十年やって「惜しまれつつ閉店」ちゃうしなー
いきなり記憶になってもたのが悲しい!!
わいもはよ惜しまれる奴になっとかなあかんわ

もな!

誰かつっこまなかんがや!

ほな!

皆さん忙しいようですから自分でつっこんどきます

もなやてぇぇぇぇぇーーーーぎゃはははは!!
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: