神鉄粟生線 うしろからどうぞ〜

師匠の名鉄前面展望を見ていてフト思い出しました
(名鉄前面展望は右側リンク「イヌゲ・・・」よりどうぞ)
夏の終わりに行った神鉄粟生、その行きしに最後尾から撮った各駅の画像。
師匠はエリートなのでケツが嫌いらしいですが、このケツ撮りにはちゃんとした理由があります
本数が増える3時以降、陽があたるのはこちら側。
もちろん自分用のロケハンで撮ったのですが、もし行かれる方がおられれば参考に・・・ならんか(爆)

スタートは志染(しじみ)です、ケツ席を取れなかったので・・・

skesha02.jpg
志染は以前紹介した駅、ここまでは日中15分ヘッドですがここから先は1時間ヘッドです。
土・休日は3時を過ぎてから小野まで15分ヘッドになります、ただし上りはその折り返しからになります
以前紹介した志染→

ではスタート

skesha03.jpg
上写真の電車からホームを見るとこんな感じです

skesha04.jpg
ここから先は単線区間

skesha05.jpg
恵比須
開いた踏切から向こうに去って行く電車がええ感じで撮れそうですね

skesha06.jpg
三木上の丸
ここもええ感じ、前回来た時感動しました

skesha07.jpg
発車~

skesha08.jpg
例の鉄橋上

skesha25.jpg
上の丸・例の鉄橋・三木はこちら→

skesha10.jpg
三木
土・休日は3時すぎから交換駅になります(ないのもあり)

skesha11.jpg
大村
家が多く平凡な絵です

skesha12.jpg
発車~

skesha13.jpg
樫山
ここはいいですね、そのうち来てこます予定です
土・休日は3時すぎから交換駅になります(ないのもあり)

skesha14.jpg
ぜひ1100同士の交換が見たい(土・休日は4時台に2回チャンスあり)

skesha15.jpg
発車~
こっちもよさげ~

skesha16.jpg
まだよさげ~、あの橋の上登れるのかな

skesha17.jpg
市場
もし昔のままだとすると見えてる踏切あたりから樫山側はいいよ(無責任なガイド)

skesha28.jpg

skesha19.jpg
小野
三木とともに金物とそろばんで有名な町です

skesha20.jpg
15分ヘッドになっても半数はここ止まり。ここから先2駅は30分ヘッド

skesha21.jpg
葉多
しかしそういうところに名所ありって感じの駅です
通ってきた田んぼ地帯もよさげ

skesha22.jpg
駅前は田んぼ。サイドから停車中を撮ってもええやろなー
ここかな? 春にスミレかなんかが咲く駅
しかしネックはやはり本数ですな

skesha23.jpg
そして例の橋を渡って

skesha26.jpg
例の橋・粟生はこちら→

skesha24.jpg

skesha29.jpg
粟生
ご乗車お疲れ様でしたー

skesha27.jpg
これはもう少し前に上りのケツから撮ったものですの



コメントの投稿

非公開コメント

良いこと教えまっせ

この写真を粟生から並べるのです。
単線なので交換駅さえ出さなければ、前向きカブリツキ!

市場駅右側の引込線は新車搬入用とモハメイドペーパーさんに教わりました。

わーい!! パパ

なるほど!! そうすればエリートになれたんやー
この日はたまたま運転士さんがいませんでしたー、っちゅうてね

市場のアレはそうらしいですが同時に葬式場でもあるようです。
道路沿いなので便利なのでしょう、たしか昔はなかったです

だーかーらー

単線やったら順番逆にしたら前に進んでるように見えるのに(大糞核爆)!
あ。
オレもそうしたらよかった(大糞核爆)・・・・

ようおこし〜〜〜 

ありがとう〜〜
でも、貴重なコメント2件とも同じ内臓系内容(核爆)
やっぱりふたりともアタマええなぁ〜

1時間に1本はきびしい

志染から先、区間運転でいいから30分に1本くらいにして欲しいところ。1070の単行でもかまへんから。

それはイイですねー 

モハメイドペーパーさん こんにちは
1070の単行!! 客数からしても十分だしファンもたまらんし、まさに一石二鳥!! でもひとりで動けるやつってまだいるんですかね〜(爆)
これからの季節、3時以降はきびしいです〜

やりにくくなったじゃないの!

も~~~(←牛か!)

昨日からカキカキしているダメブログで、順番を逆にして知らんぷりしようと思ってたのに~(ノД`)ミーミー

仕方が無いので、この裏技をパクった内容に改ざんしようっと♪

わぁーい!! 姐さ〜〜ん

姐さんだいじょーぶですよーーー
安心してください
こんな糞ブログのこんなトコ、誰も見てませんって(自爆)
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: