スポンサーサイト


ごく最近の活動から 【阪急電車編】

紅葉のシーズン、紅葉×マルーンははずせません

hmdiae01.jpg
で、やって来たのは阪急のおかげみかげ
まずは外からですが上りホーム先端とほぼ同じ位置から

hmdiae02.jpg
ここはイヌーピー号で通った時、みなさんがウキキポーズで出迎えてくれた所、なるほどタテ位置がいいですね。
運転士さんが「まーたオマエかっ」と言ってるようです
イヌーピー号、見る?→

hmdiae03.jpg
昔のこのあたり。右側は家などが密集してますが、今では広い道路が沿ってびっくり。車内からはいつも見てるものの実際に降りて梅田側を見るのはこの時以来です。
「スピードダウンを余儀無くされた急なSカーブを緩和」したそうなのですが、工事時のことを知らないのでどこをどういう風にかえたのかがちょっとわかりません。現在でもスピードは落とすのでネックになってることは確かですね。

ところでさっきの電車・・・

hmdiae04.jpg

先頭かぶりつきで怪しいハラ人物が!!
「もみ」(爆)

そう、今日はエリートビジネスマンと行く秋の小遠足です

hmdiae05.jpg

おーい2200やぞー
Hマークはやっぱりええなー

hmdiae06.jpg
このカーブは今でもキツイですね

hmdiae07.jpg

hmdiae08.jpg
定番撮影地A地点(爆)にて
逆光撮影!!

運良く? ちょっと曇ってくれた時に6050が三宮から帰ってきました

hmdiae09.jpg

hmdiae10.jpg
ここは8両全部がキレイに入るらしいですが、

hmdiae25.jpg
別の事に気をとられてこのザマ(爆)

しかし考えてみれば、6050(もと2200)が最高の喜びデスカー、5000も来るもののアレだし・・・
そもそも神戸線は鉢巻きオンリー、なのに来てしまうのはなぜなんでしょう

hmdiae11.jpg
駅の西に移動。1000は救世主みたいなもんです

hmdiae12.jpg
この橋も昔来たことがあります

hmdiae13.jpg

hmdiae14.jpg
中線の梅田側分岐はなく、行き止まり
六甲止まりの山陽は御影駅から丸見えのここまで来て折返してました
駅からの風景はこちら。阪急のかわいい奴→
(うわっ同じ過去写真使とるがな、こりゃケッサクや・・ナニがっ)

hmdiae15.jpg

hmdiae16.jpg
のんびりした感じでしたなー

hmdiae17.jpg
何か唱えながら去っていく師匠
六甲はええとこだっせ、れーるぎゃらりが、おまっせ

・・・よくわかりません

hmdiae18.jpg

hmdiae19.jpg

hmdiae20.jpg

hmdiae21.jpg
ナニ撮ってんね〜ん

陽が暮れるのがほんとに早くなりましたねー
これ以上居ても暗くてだめなので、駅へ向い

hmdiae22.jpg
お茶をおごっていただきましたぁぁぁ
太っ腹~~

hmdiae23.jpg
そしてスカイブルーの103けーでお帰りになられました
またねーーー、うっ狙われてる!!

なんだかんだ言いながらまた来てしまう阪急な野田阪神

hmdiae24.jpg

わが心のみかげ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ〜〜

ほんまにおれのハラ、危機的やな。危機とハラ、、、
楽しかったなー!ありがとうなー!

おおイヌーピー

こちらこそありがとー うれし楽し懐かしかったわ
んで、ごちそーさまでした。また逝こなーーー 

気を取られるということは

イケてたのきゃ?

うーむ、その位置関係。窓が長いのか、それとも足が短いのか・・・

Sカーブ

御影は震災後に大きく変わりましたね。Sカーブ南側の香雪美術館の敷地が削られ、道路とともにSカーブが緩くなり、
駅西側に南北を結ぶ道路が完成し。

駅東側をスレスレにくぐる市バス、
65キロ(93年あたりから75キロ)制限だった頃のSカーブが懐かしいです。

25年ぐらい前に香雪美術館や弓弦羽神社の辺りをよく散歩したので懐かしいです。

わーいパパ

え、な、なんのことだか・・・
とりあえず落ち着いてゆっくり語り合いましょう(爆)

そうか・・・

南のこうせつ美術館が削られたのか・・
品Gさん こんばんは
スレスレにくぐる市バスが75キロ制限なのかとびっくりしました

うわぁぁぁ

 特急も普通も5100、阪急全線を股にかける万能車たぁ俺様のこと。控えろ、頭が高い! と言いたげなオーラが出ています。

まさにそうですね

モハメイドペーパーさん こんばんは
神戸線における5100の運用花盛りの頃です。
あの頃はヨカッタ(遠い目)
というものの「また5100か」とも言ってた気がw

憧れの御影だ!

次回大阪出撃の際には行こうと思ってたここ、実はむか~しこのSカーブで撮った写真があるんですがネガが見つからないんです。

別の事に気をとられてこのザマ(爆)

尾根遺産ウテシですか~~~(^3^)ノ♪

まぁボンネットバスがやって来たと思ってカメラ構えたら、「セーラー服来た変態が運転していた」という事案ですぬ~(実話)

それにしても師匠は「スカイブルーの103けーでお帰り」とありますが、和田岬線?それとも阪和線???

No title

Cedarさん こんにちは
昔とはえらく変わってますが線形のみはほぼ同じなので「あの頃」を偲ぶにはいいかもです。ネガ、見つかりますように祈ってますw

わぁーい!! 姐さん

103けーに反応してくださってありがとうございますーーー
見えるよね〜〜!! 見えるよね〜〜!!
実はこれ阪神新在家、ジェット103けーで〜す(爆)
ちなみに窓シールには「ハラにちゅうい」って書いてます

そうだったのか

 103ケーというのは気になっていたのですが、阪神のジェットブルー、青22号と似ていますね。

わぁ〜い

モハメイドペーパーさんにまで気にしていただけて光栄ですw
やったかいがありました〜 
今の103系なら改造されまくってこんなのもありそうですもんね
ちなみに窓シールには「ハラづめちゅうい」って書いてます

うまいこと入ったヨー♪

動画見つけたわー!
オレとこの記事からリンクしたでー!
エエ声やわ~

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
今なら
ちゃんと入れといたったぞ、ホンマ仕事もせんと・・・
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

