スポンサーサイト


最近の活動から 【JR・103系編】

う~む、コレもカテゴリーに追加しよっかな、でも考えたらあとで見た時、最近っていつなのか全くわからんよなー(爆)

阪和線や関西本線、奈良線などで急速に淘汰が進む103系。幸い近くの和田岬線にも1編成が残っています。
今までの例からして和田岬が日本最期の103系になる確率は非常に高いと思われますが、記録しておくにこした事がありません

nbssg01.jpg

和田岬線の103系は御存知のとおり朝夕にしか運転されておらず、朝の運転を終えた後、A 兵庫で夕方まで寝てる B 訓練線があるのでそれに使用される C 明石電車区へ回送される というパターンがあります。
なぜかわかりませんがAとBの場合でも以前に紹介したように夕方の運転前に鷹取へ1往復しています。写真は新長田駅の上りホームから
以前→

そしてパターンCは大当たり、山陽本線爆走となります
しかしどのタイミングで電車区へ帰るのかわかりません。
たまたま10月末のある日、走っていることがわかった日がありました。しかしもう陽が短くなっており、通過時刻にはもう露出が限界かもしれない・・・
えーい、行ってみよう!!

そこで今回は
須磨、たそがれ時のスマシオでひや汗吹きまくりもう限界!!
をお送りします。

nbssg02.jpg

というわけでやってきたのは例のSカーブ
ここの昔を知ってる方には「ベルコン下」の方がわかりやすいかも

この時点でもう結構暗いですやん~

nbssg03.jpg
山に太陽が沈む直前、輝く車体がキレイです。

nbssg04.jpg

こりゃ通過時刻には間違い無く沈んでるな・・・

nbssg05.jpg
カーブの向こうはまだ陽があたるけどこっちはもうほぼ・・・

nbssg06.jpg
ふつーとはまかぜがならんでやってきました
特急が3両・・・

nbssg07.jpg
続いて新快速が。こいつの次に来るはず
時刻は4時45分くらい
これで画像チェックしましたがほぼ限界です
早よこい 早よこい 池のコイ

nbssg08.jpg
キター!! 
でもなんか余計なもん連れてキター!!


nbssg09.jpg
ああ、ふつーでんしゃさんおねがいだからもうすこしゆっくり・・・

nbssg10.jpg
おんどりゃー 何さらしよんじゃ!!

nbssg11.jpg
ふぅ、なんとか・・・

nbssg12.jpg

nbssg13.jpg

nbssg14.jpg


国鉄バンザーイ!!


nbssg15.jpg

ああ、もういってもた、早すぎるがな でもえがったー
昔はうなり声あげて
もっと飛ばしまくってましたなー

いかがでしたか、今回の
須磨、たそがれ時のスマシオでひや汗吹きまくりもう限界!!
長いのでお好きなように略してくださいねー♪


※たぶん行く人はいないと思いますがこれは少し前の10月27日撮影です
 今はまっ暗かと・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モヒタス

もう限界 冷や汗吹きまくり たそがれ時のスマシオで 須磨~!
あんだけイヤだったけどいまさらベルコン復活希望!
さあ、どう略す(糞爆)?

2行とも?

もう限界 たそがれで須磨〜! あん ヤだ まら復活!
うー、なんのことだかさっぱりわかんねー(核爆)

源平の故事に倣い…

 10月27日のこの時刻、私は上野芝で103系狙ってました。扇を振りかざし、戻せ、戻せ~と叫びたい気分でした。

私も扇がほしかったで〜す

あ、大阪におられた日ですか、天気はよかったですね。翌日はアレでしたけど。
あきらめたくてもあきらめがつかない、引き際がむつかしい時間帯ですよね

和田岬線

乗ったことないので行かなかんとは思っているのですが・・・
なんかねぇ、こういうのに乗ると場違いというか、
「よう、労働者諸君」なんて寅さんの様には行かないから・・・

同じ理由で名鉄築港線も未乗なんですよ。

わーい!! パパ

こんばんにゃー
私も和田岬に乗る時は土休日のみです。シグさんは水曜定休?
あっという間に着いちゃうし景色がいいわけでもないので地元民としてオススメはちょっと・・、ただ走ってるやつが骨董品だというだけです〜

名鉄築港線ってクロスのあるとこでしたっけ、そっちは魅力的ですね

No title

被りマクール展開(オチ)が定番のブログなのに・・・

完璧な画像じゃ有馬線か~ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

わぁーい!! 姐さん

そうなんですよーーー
最近おいしい被りが・・・って、ちがーーーーう!!(爆)
オー、ワタシソンナノキタイシテマセーン
デモ、ホンノチョトダケ(バク)
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

