阪急神戸線 【実況】西宮北口から神戸三宮へ

前回の帰り、十三から乗った新開地行特急の先頭車は珍しく空いており、座ることができました。この日は暑かったうえ結構歩いたのでこれはラッキー。
車内中ほどでボーッと向いの景色を見てたのですが、なんと西宮北口で最前部の客がごっそり降りていくやないですか〜

で、もちろん!!
nstsjs26.jpg

しかしここでもボーッと前を見てたのですが、ハタと気付いたのです
そうだ 写真 撮ろう♪

nstsjs01.jpg
夙川到着からですが三宮までの各駅の写真、こんなのあちこちで見た気もしますが(阪神のはあったなぁ、アレはたしかダレカ・・)
なにより他の皆様と違うのは全部逆光!!

ではまいりまショー

nstsjs02.jpg
夙川 停車 私を待っているのか女の子がひとり、くるしゅうないぞ〜
ここの写真はホンマよく見た、ポイントが好きな人おるからなぁ
昔の夙川はこちら→

nstsjs03.jpg
発車。このへん好きなんですわー
岡本駅とここはサクラ撮りに来ました
お花見→

nstsjs04.jpg
梅田行普通8002とすれ違い

nstsjs05.jpg
芦屋川 通過
おや、上りホーム端にスナイパー発見!!

nstsjs06.jpg
直線を飛ばします! 行くでぇー

nstsjs07.jpg
さっきの普通を西北で抜く特急7002

nstsjs08.jpg
岡本
おんやー、ここにも上りホーム端にスナイパー!!

nstsjs09.jpg
岡本停車中。ここを出ると住吉川へ向ってひたすら登ります

nstsjs10.jpg
たしかこのトラスは大昔、梅田にあった奴とかだったっけ

nstsjs11.jpg
うらみのSカーブをややスピード落として下ると

nstsjs12.jpg
御影 
ああっ!!

nstsjs13.jpg
またもやスナイパーが
今にも被られようとしてます
タテがいいのでしょうか、ウキキッのポーズしてますね

それにしてもなぜみんな私が通る事を知ってるんでしょう(核爆)

nstsjs14.jpg
御影 通過
ここでかわいいやつ撮ったなぁ→

nstsjs15.jpg
このへんから再加速、だからこのへんも好き〜

nstsjs16.jpg
音がいいんですよ、ポイント通過音 いくよっ!!

nstsjs17.jpg
六甲 通過
速いです~ しびれます~ 

nstsjs18.jpg
王子公園が見えてきました
右の線路は三宮乗入れ時に支線となった旧本線の名残りです
今は保線基地ですが震災時、ここから車両を搬入して御影まで開通させました
ちなみに
動物園にはパンダやD51がいます→

それはともかく・・・

nstsjs19.jpg
大量スナイパーのかたまり!! 
ここは名所ですからね
しかし人気ありますね~ 私(糞爆)

ブログはいまイチ不人気ですが・・・
あ、こんな記事書いてるからか、へっへっへ

nstsjs20.jpg
王子公園 通過
坂を下ってJRと併走すると

nstsjs21.jpg
春日・・
ああっ!! 痛恨の一撃

いやぁ最近のカメラは性能いいですね、窓のホコリにピントが!!

nstsjs22.jpg
春日野道 通過
ああーーっ やっぱり呪われてます、最後やのにぃー
仕方ない、夜の風景で→

nstsjs23.jpg
JRの三ノ宮が見えてきました

nstsjs24.jpg
阪急神戸三宮に到着~ ここで降ります
いやぁこの区間で久々に鉄ちゃんシートにのりました

しかし、なんで皆さんこの電車を撮ってたんでしょうかね

乗って来た電車をお見送り

nstsjs25.jpg

イヌ〜〜〜ピー!!

しかも笑とるし(大糞核爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひ?

どMちゃんが乗ったヤツにイヌーピーが付いてた、それを目当ての脳内× スナイ○ パー?ってオチ?
オレにはそのキモチがわからんですないパー
オレの阪神も全部ド逆光ですないパー

やぁイヌーピー

人気絶頂やないかぁぁぁぁーーー(爆)
去年はラリックマで今年はイヌーピーとコラボ、運行をはじめた直後やったようです。十三でよーさんカメラマンがおるから「なんか来るの」って聞いたら「イヌの絵がついた電車が来ます」と教えてくれました。
それにしても駅だけじゃなくあちこちで撮ってる人の数にはびっくり、スターになった気分でした♪

イヌはドーでもいいですが

こういう写真好きです。
岡本出たところの架線柱はオリジナルか?とか六甲の上り線ポイントが転換途中だ!とかが気になりました。

ウッキッキー

惜しいな、片足もクロスさせりゃシェーになるのに。
ヘボピント、ご承知の様に私には日常茶飯事です。姐さんからピント固定で撮りんさい、と教育的指導をいただきましたが、やり方がわかりません、トホホ。
ワンコック氏の写真は確かに逆光多し。
パクリづらいんだよね、おっと文句を言ってはかん。

No title

Cedarさん こんにちは
こういう写真楽しいですよねー、私も見入ってしまいました(笑)
転換途中・・・そこまで見ていただいてありがとうございます
またやりますー

そうなんですよーパパ

よっしゃー!! いうとき揺れるし、とりあえずブレないようにと思ったら走ってる感じが出せない、しかも逆光だし・・・なんて考えるのはメンドーなので全部オートまかせで「ナンか写るやろ」です
そして乗客の目も気になるので「さっと出してさっと撮る」、まだまだ修行が足りませんなハハハ

No title

 阪急は駅の数が少ないから、駅撮りは楽ですね。これだけカメラ向けられているんだから、窓開けて直立、帽子振って挨拶してあげましょう。

No title

モハメイドペーパーさん こんにちは
そんなオソロシイことをさわやかに言われると(爆)
それ、昔SLイベント列車でよくやられて泣きましたがフォトショップのおかげで今ではキレイな写真に・・・

うわー

スター気分、満喫ですね〜!
たまには鉄ちゃんシート良いですね。
私も先日ニューシャトルっていう電車みたいなので結構楽しみました。

わぁーい!! Chitetsuさん 

ここ優先座席なんですが、アタマも白いしまぁええわな、てな感じで・・・
もう半分くらいは座る権利を得てるような歳、オソロシイですね(爆)
ニューシャトルの記事、もちろん拝見してま〜す。
鉄ちゃんシートはやっぱいいですねー、でも首がイタくなるのがなさけないっす・・・

あるある~

糸目HDのレンズも、ホコリを検知してミーミーな事案に陥ってしまいました~(ノД`)メソメソ

レンズ交換したくても、予算が追いつかないトホホ事案です (ノД`)ドナイシヨ~

わぁーい!! 姐さん

春日野道接近時からカメラが「おまえドコ撮りたいねん」とフォーカスぐわんぐわん
「ナニしとんねんオマエはー」と優先座席でわめいたアタシ
まだまだ意思疎通がはかられてないようですぬー
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: