スポンサーサイト


夏、ある日

動くのもなくらいクソ暑い日、とある駅のベンチに座ってました

nthwat01.jpg
どこだかわかりますか?

nthwat02.jpg
そう、駅名板が異様に低いことで有名な(ダレも知らんがな)山陽霞ヶ丘駅。
その低さは1枚目の写真でもよくわかります。

nthwat22.jpg
こーゆーことかぁ? ←しつこいな!

ここで初期アル美をまちぶせです
すきだぁったのよアル美、胸の奥でずぅっと〜

nthwat03.jpg

nthwat04.jpg

nthwat05.jpg

実はうちから3つほど先の駅へ往復するだけの用だったのですが、こいつを見てしまいついつい霞ヶ丘へ
なぜなら
nthwat06.jpg

nthwat07.jpg
ここで直特通過待ちをするのでじっくり見ることが可能
そして乗れます

nthwat08.jpg
乗るといってもひと駅、舞子公園までですが

nthwat09.jpg
只野アル美と並びました

nthwat10.jpg

前々回も舞子でしたが、これはその1ヶ月ほど前のこと。
賞味期限ギリギリ、ちょっと腐りかけた話です

さて舞子
どうせなら少しJRの機関車でも撮って須磨へもどるか・・

nthwat11.jpg
いつもながらええ感じ、
しかも
nthwat12.jpg
ベンチに座ったまま撮れるんでっせェェー(爆)
JRさん、ベンチの向き変えてくれてありがとー
(↑もう鉄やめたら?)

nthwat13.jpg
ああっ

nthwat14.jpg
またしても66!!
この舞子では最近、来るのを知らず3回ほど66を撮り逃がしてます。
暑いとはいえやはりベンチに座っててはいけませんな〜ハハ

実は私、EF66はもともとあまり好きではなかったのです。
学校終わって鉄活動を始める午後4時ちょうど、白いレサを率いてコイツが来ます(おそらく「とびうお」か「ぎんりん」)通過後しばらく、
生臭いこと生臭いこと・・・

のちに運転席上にクーラーが乗っけられ、それが着物を頭にのせて川をわたるおっさんみたいで・・なんのこっちゃ!
でも0番代と呼ばれる(私のアタマの中はそれだけが66、100番以降は別モノ)このカタチは残りわずか、ちょっとヘンだけど一応国鉄色ぽいし、撮っておかねば後悔しそう!

なので

nthwat15.jpg
ここへワープ。
途中、鷹取(神戸貨物ターミナル)でさっきの66を抜いてきました

nthwat16.jpg

nthwat18.jpg

nthwat19.jpg
これいつの話やねん(爆)

キタ!!

nthwat20.jpg
66 36 い~い数字です。
ナンバーの逆三角の土台もライト間の銀帯もないけど、なんか落ち着く色ですなぁ・・・
バックには阪急、狙ったとおりの絵が撮れました~!!

写りこんだおっさんをトリミングしたらぐーぜんそうなったんですが・・・
nthwat17.jpg


しかしEF200といい66といい、このところ急速に運用離脱している様子。
これは一度「巣」へ行ってみるべきかも!


もう行ってるなコイツ・・・
ああ、まちがいない、この書き方は行ってる!
ミエミエ中尾ミエ(爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

既に記事拾ってるな

ミエミエ、拾った三枝子・・・

霞ヶ丘、電車のバックに大橋入れられそうで、入れられないんですよね。
ジタバタしましたがあきらめて、車掌に合わせて通過列車の指差確認しました。

なんでわかったん??

拾った三枝子できたか・・・ケバかったなぁ、たしか
そうそう、私もジタバタした挙げ句、一緒に指差確認しました。
困った時はそれに限るよね〜(爆)

No title

 そうか、ベンチの向き変えたンはそういう意味やったんか。

No title

モハメイドペーパーさん こんにちは
そうなんです、はしっこは私のような鉄にやさしいシート
なのにこの頃
「あんた仕事中やろ、なんでケータイで写真撮ってんねん」のサラリーマンがぁぁぁ
着席率が異様に高く、なかなか座れません〜

JR東も

ベンチの向きは見習って欲しいです。最近ほんとに足腰弱くって一列車おきに立ったり座ったりしますもの。

No title

Cedarさん こんばんは
最初見た時、なんじゃこりゃ?? でしたが慣れるもんですね
本来は線路への転落防止ですが、端っこは新種の鉄ちゃんシートです
結構ゆったりしてますが、これでは関東では置くスペースがないでしょうね・・

そやねんー

小学校放火× 後の鉄活動開始時間は
かならず66+レサから始まってたよなー!
オレは好きでした。
むちゃくちゃ好きでした!
だから、66はムリだったけどレサ10000のモケーは1台だけ持ってました!
1台でどうすんねん!?

着物をアタマに載せて川を渡るようになってからは見向きもしなくなりましたね!

レサ

それはイカ生臭い青春の記憶
めっさひさしぶりやんけぇ師匠(それが弟子のコトバか?)
でも確かに特別感はあった神宮。白を連ねたケツにちょこっと青い車掌室・・
そして必ず66が牽引、66ってあの頃滅多にみかけなかったもんね
でも撮ってないね〜ん、来たら逃げてた、生臭かったから(爆)

・・・なっつかしいなー

No title

お引越しで、アルミちゃんをパパラッチ出来なかったのが最大級のミーミーです。

ロクロクは幼少の頃から貨物専業と刷り込まれていましたので、ブルトレ牽引ニュースに違和感を覚え、カメラを向ける意欲が沸かなかったコトが悔やまれます(ノД`)メソメソ

わぁーい!! 姐さん

いや、それ、よくわかります、アタイもそうでしたから。
やっぱコンテナ牽いてなんぼですよね66は
もし今、あかつきや富士牽いてたとしてもたぶん行かないですっ!!
・・・いや、やっぱり行くかもしれません(どっちやねん)
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

