9月25日は・・・

mmohs01.jpg

9月25日、JR舞子駅、上りの快速電車が到着
さて、快速電車から
何が出てくるか?(爆)

mmohs02.jpg


mmohs03.jpg
モハメイドさん出て来た〜!!
まるで太陽にほえろのタイトルシーンみたいです
モハメイドペーパーの何が出てくるか?→

モハメイドさんはあちこちの趣味誌に原稿を書かれており、なんとSL時代、私が参考にしてたガイドもそのひとつ。DJの阪急や阪神の特集をはじめ知らぬ間にかなりおせわになっておりました。現在も鉄道ファンに連載中、買ってね♡というすごい方です。
昨日は大阪。今日はJR乗り回し、その途中ここ舞子に立ち寄られるとのことで、その間、私も参戦させていただきました。
滞在されるのはわずか30分。「この時間ならアレが撮れるぞ、ウヒヒ」と自慢しようと思ってたら、なんとそのアレをココで撮るのにあわせて予定をたてられたらしいです。
さすがです、おそれいりました~
アレ→

mmohs04.jpg
ところがその2077レは所定のEF200ではなく、眠そーな顔したEF66101が牽引して来ました

mmohs05.jpg
次位のPFは東武で復活するSL用の客車を四国から連れてくるための送り込み回送(ややこしいな)なのだとか
復活国鉄塗色だそうですが、ちょっとクリーム濃くね?

mmohs06.jpg
続いて反対から来たこれは元、北斗星用の機関車なの?

短い間でしたが、とにかく詳しい方ですので楽しく過ごさせていただきました。
これから敦賀経由で名古屋へ向うというモハメイドペーパーさん。私ならケツ死にます

ありがとうございました。どうぞお気を付けて~

mmohs07.jpg
あの〜、
コッチなんですが・・・(爆)



さて、帰りにちょっと気になる2箇所へ寄ってみることにしました
さんよーで須磨浦公園へ

mmohs09.jpg
西側陸橋から

反対側は
mmohs08.jpg
景色はいいものの架線と架線柱の処理に困ります

mmohs11.jpg

mmohs13.jpg
失敗するとこのようになります

そのわきにあるのが

mmohs10.jpg
コレ。
おそらく信号扱い所ですよね。これも須磨と同様に年季が入ったもの、車内からいつも気になってました。
でもこれ以上近付けません。南側から行けるかもですが、駐車場になっておりウロウロしてたらワタシはだれかの不審人物と間違えられそうです。
北側の登山道にも行きましたが木だらけでわかりませんでした、残念

調査は不発でしたが、ここにちょっと前、来た時のことを思い出しました

mmohs12.jpg

いつやねんっ!!

さて、次は昔よく行ったスマシオカーブへ向います

mmohs15.jpg
新快速の最新バージョンが来ました、さらに凶悪な顔になってます

mmohs17.jpg
ちょっとスラントしてるこの方がええよなぁ・・・

mmohs22.jpg
キミはやさしい顔だよな~ ここ神鉄みたいやな

mmohs20.jpg

おおっ、ココまだイケるやないか!
アーバン網(ネットワーク)があるものの、隙間からレンズ次第ではなんとか・・・
このあたり絶対アカンやろと思ってただけに、なんかうれしいです

mmohs19.jpg

mmohs18.jpg
反対側も手をのばせばなんとか・・・

ええやないかー、ここはまだ使えるぞー
あとは撮りたいものがあるかどうか・・

mmohs21.jpg
このあと少し居ましたが、同じもんばっか・・・
国道をトボトボ須磨駅まで歩いて帰りました

mmohs24.jpg

アミのない時代、国鉄沿いの細い道を歩けば
須磨駅まで楽しかったんですがね・・・

mmohs23.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 うわぁ~、電車降りる前から撮られてた。スパイ衛星でずっと監視されてたんやろか。
 わざわざ出向いて、お土産までいただき、ありがとうございます。これでまた足向けて寝られん方角がひとつ増えました。

ああーすみません

他にもありますが厳選しました(爆)
うひゃ、あんなモノでもうしわけないです。
楽しかったです、ありがとうございました〜

太陽にほえろよりも

不器用ですから・・黄色いハンカチ見えませんか?
の方が近いような。

しまったなあ。
モハメイドペーパーさんに橋を案内しちまったけど、架線のことを何も考えていなかった。アバウトですから・・・
架線は動かせんからなあ。

登場シーン

ローアングルで凝ってみました
いちおう「旗」も考えたんですが、さすがに・・・

架線は動かせんということは架線柱も動かせんちゅうことですね

友あり遠方より来たる~

また楽しからずや~ですね。
ああああ~関西行きて~。

ああああ~関西きて~

Cedarさん こんばんは
この週末、江戸からたくさんの方(もち、鉄)が来られてたようですね。
でもここんとこすっごく暑いんですヨ〜。モハメイドさんもそれを見越して「撮り」→「乗り」にしたとか。
もうすこしすればいい季節ですね、ぜひお越しくださいませ〜

No title

cedarさんプロフィールをみてみると丁度私の1歳下だったんですね。どうりで。

No title

ハァ?
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: