はじめまして!! 2

そしてもうひとつ、通った場所があります。山陽本線鷹取駅と須磨駅の間にあった踏切。僕らの青春「国鉄編」では嫌と言うほど登場した場所です。
ここは神戸方面から下り電車に乗ると一つ目の踏切、つまり山陽本線の最東端の踏切でしたが、須磨海浜公園駅建設のためなくなりました。ここでは優等列車をひたすら撮りました。
でも「国鉄編」でほとんど出し尽くしたので・・・

kai1.jpg
153系の快速。たぶん臨時です。HMなしは締まりのない顔ですね

kai4.jpg
153系の快速。こちらは夕方の定期列車、おなじみのヨコ線HM付きです

73.jpg
ワタシらのゲタです。この頃(70年)は103系も少数で、ほとんどが旧国、なのであまり撮ってません。
「いつでも見れる」は後悔のもとでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: