今夜はクールに 3

kaskoko01.jpg
いろんなドラマがあっただろう1日の終り、そんな客たちを乗せ夜の高架を走って行く電車は、ひときわ魅力的だ

kaskoko02.jpg
久し振りにこの長い通路を歩いた。昔のまま
この先のホームとほぼ同じ幅だ、従って両側の窓をあければすぐそこを電車が走っている

kaskoko03.jpg
通路を抜ければホーム。いきなり特急がきた

kaskoko04.jpg

kaskoko05.jpg

kaskoko06.jpg

あいかわらずスリリングな駅だが

kaskoko07.jpg
昔とは背景が違っていた

上下の列車が発車したらすぐもどる静寂

その中を

kaskoko08.jpg

kaskoko09.jpg

時折、JRの電車が駆けていくが
昔のようなうなりは聞こえず
暖かみのない青白いライトが
クールに現われては闇に消える

kaskoko11.jpg

ホームの端に立ってみた
すぐ隣、三宮はにぎやかなはず、だが

kaskoko10.jpg

阪急春日野道駅、ここは結界でもはられているのか?

こんな先端までは誰もこない、しばし風に吹かれていよう

kaskoko12.jpg

kaskoko13.jpg

結界の中は不思議な感覚だ

kaskoko14.jpg

kaskoko15.jpg

ひとりでいるのがなんて心地いいんだろう

いろんな事を考えた


kaskoko18.jpg


ん、
じゃ、私はそろそろ
帰るとするか・・・


kaskoko16.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 最後のカット、なにかのポスターに使えそうです。と思ったけど、よく見りゃ性別不明。オトコだったら前言取消し。

ワタシはどっちでショー!!

さすがモハメイドペーパーさん
新シリーズが始まります(核爆)

この駅

気になってるけど降りたことなかった。
駅前商店街のアーチも気になるし。

細いですよ〜、ホーム

Cedarさん こんにちは
両側通過時は結構スリルあります。
駅前商店街のアーチ、見えてますねー。実際行けば「え、商店街?」のパターンです。むしろJRガードの南から阪神春日野道までの市場の方がCedarさんむきかも・・・

うーん

2番目の写真、同じような場所がどこかにあったけど、思い出せない。
うーん、写真を褒めたいけど、スマホゆえ、褒めどころがわからない。
うーん、突っ込みを入れたくても、本文にギャグがない。
だったらコメントするなって? うーん。

う〜む

こんにちは パパ
なんか今回のは
「早まらないで下さい、迷惑だから」とか
「なにを黄昏てんねん」とか裏コメ大好評!!
わからんようにギャグ追加しようかな(爆)
わざわざリオからコメントありがとうございました

クールやわぁ

ありゃ、コレはまたテイストがいつもと違って良いですね〜。
私もパクっちゃおうかな。
沿線事情をよく分からない私は中津かと最初思いました。

ありがとうございます〜

Chitetsuさん こんにちは〜
昼間暑いし、フィルム時代では考えられないくらい写るので夜の分野を開拓中です、Chitetsuさんもぜひ!!(爆)
中津かぁ、似てますよねホームの幅。あそこもええなぁと今思いましたがどう考えても楽しい夜になっちゃいそうです〜
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: