ココはドコでショー4

そ ろ そ ろ 飽 き た ?

昨日の答えでーす

その1
大阪駅のEF14でした

kds80701.jpg
こいつはヌシみたいにいつも西(神戸)側に佇んでおりました。国鉄を利用した方にはよく目撃されたかと思います。仕事は客車入換え、といっても荷物列車でしょうね。ほんま懐かしいやつです。

kds80702.jpg

ドコ行ってもたんやーー

では
その2

kds80703.jpg
山陰本線鳥取でしたー
これは切りまわらないと列車で即バレが予想されましたが
思わぬ伏兵が・・・

kds80704.jpg
右のビルにも日の丸自動車!
列車はもちろん特急出雲(下り)
出雲といえば
ハンカチーフください(爆)→

kds80705.jpg
その先の鉄橋。ガーダーの方は車両所に入る線で、もともとあったのはガーダーの方らしいです。
列車も出せばバレバレ12系(一部線なしロング)ローカル

おまけ
もちろんおけいはん80けー、パンタ化後の姿だそうです
モハメイドさん、マスオさんありがとうございました

kds80706.jpg
京都市電との平面交差、東山三条!
ちなみにこの写真は京都市電の回にも登場済みです
いちおう→
2回にわたった自信作は拍手ゼロを記録(爆)
京都市電、人気ないんでしょうかね
そういや「オレ京都市電ダケ知らんねん」ていうおっさんもいたしなぁ
まぁいいや(ナニがっ)
ご回答いただいたみなさん、ありがとうございました〜


さて夏の小ネタ祭りも残りわずか
もう少しダケおつきあいください

なお万が一真剣に考えたい方がおられましたらコメント欄を見られない方が良いかと・・・

その1
1984年撮影です

kds80707.jpg
またあずさ??

kds80708.jpg
こいつも懐かしいなぁ
ちなみに
さらに前に来た時(1970年)は
kds80709.jpg
このトラちゃんが入換えやってました、
なんとこいつは真岡で現役の66号機!!

その2

kds80710.jpg
うわ、2灯のEF15!!  といえば・・・

・・・HNのネタふってしまったような気もするな

その3
これは難しいですよー
1984年撮影です


kds80711.jpg


ココはドコでショー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝から頭の体操♪

その1 上諏訪 ホテルでバレバレ♪ C12を出さなかったら難易度高かったカモ♪

その2 元町の高架っぽいな~

その3 キャラメルの看板と松坂屋からニャゴャ駅と判明♪

その2はわかりません

その1はあずさで間違いないようです。
となると中央東線の単線区間、上諏訪、下諏訪、岡谷のいずれかか、大糸線線内に絞られます。
駅の規模が大きいこと、温泉旅館の様な建物が見えることから、上諏訪で勝負したいと思います。

その3はひっかけでしょうか。
名古屋人は松坂屋を見た瞬間、矢場町本店しか考えません。
手前は中京相互銀行本店?なんか変だな・・

ひょっとして名駅店なのきゃ?
となると手前は中央郵便局! 上手く道路を隠すものですね。
両ビルとも今はありません。

わぁーい!! 姐さん

1 やばいなー、それ出さないとわからんやろなーと思ったのですが・・・
2 だいたいそんな感じですぅ〜、さすが
3 えーーー、まじでーーそんな看板ドコにあんのよ(爆)

わーい!! パパ

1 よかったー、やっぱソレ、ないとわかりませんよねー
3 いや、隠してません、これも喜劇駅前テルホからですが、そのまんまをさらけ出してます〜

訂正します

手前の大きいビルは中央郵便局ではなくて、大名古屋ビルヂングと思われます。
右に東洋信託のビル、左の黒いのが堀内ビルだとすると、キャッスル・プラザあたりから撮ったのでしょうか?

わーい!! パパ2

あれーおかしいな、いただいたコメントが表示されてないぞ(爆)

当の本人は名前忘れましたが、たしかそのような・・・ご丁寧に解説ありがとうございます〜。確かこの時は「ニュートーキョー」でハンバーグを食ってチェリオジョッキでぐでんぐでん・・・
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: