スポンサーサイト


ココはどこでショー

やってきました短期集中更新(かも)企画、小ネタでGO!
今回はお盆も間近なので国鉄・阪急から選りすぐりの画像から
「ココはどこでショー」をお送りします
・・・・・なんの関係?
なお私のことですから当然ながら最近撮ったものではありません

それでは、第1回目は阪急から

その1
ko80401.jpg
コレ!!

あまりにもやさしすぎかもですが念のため・・・

ko80402.jpg
線路は勾配の途中のようですが、よく見ると手前にもう一本平坦な線路が見えてます。
そして何やら信号機のようなものと木造の小屋がありますが・・・


その2
どこだったか忘れましたが、シャッターを押したらカメラがずれてしまい、こんな写真が撮れてしまいました。
「どこ」まではいいとして、
何線で撮ったものかがわかればいいのですが・・・
どこかに手掛かりがあればいいのですがねー(爆)

ko80403.jpg


んで、これはオマケ
これは何系??

ko80404.jpg


答えは明日(かも)、では!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思いきった企画

出題して回答がこないと凹むんですよね←経験者。

最初のは夙川のヘロヘロ引上げ線かなぁ。
こっち側に撮影ポジション取れたかな、自信なし。

次のヤツ、何処云々よりこの建物でマンションを主張するきゃ?
わんわん殿が芦屋は阪神>阪急と言ってたけど、御影にもその傾向があるようですね。

最後の車両、この前パンはアレですねアレ。
おっと、誰か来たようだ・・・では。

ふふふ

うちの更新ペースで全然応答なけりゃヘコむので、それを見越して翌日解答発表にしました。なので評判悪けりゃ2日でこの企画はうやむやに・・・
早くもそのようになりそうです(爆)
マンションの件はいろいろ事情がありそうです(謎爆)
この2問目は自分でもよくできてると思ったんだけどなぁ(誤爆)
解答コメントありがとうございました!!!!
ずっとお友達でいてね♡

ナイスな企画

その1はシグ鉄さんと同じ
その2は、京都線沿線のようですね~
その3は、形式音痴には全くワヤです。

2度コメごめん!

よくできた問題ですね!

うっわあああ〜

Cedarさん 
ずっとお友達でいてください♡
・・・もうちょっとだけやってみようかな・・(爆)
お答え、さすがですね〜
ありがとうございます

ひえーーーー

山、延暦寺!
その窓はひょっとして2800!
完全にひっかかっちまった。

良くできた問題です。脱毛。

F

はじまして。
いつも興味深く拝見しております。
2枚目、2800ですか。さよなら運転では、神宝に入っていたと思いますが、そんな雰囲気でもないので。
ズバリ、京都線は南方(ハズレでも勝負させてください)。
3枚目は運転席ドアの開き勝手から5000以降、下枠交差のダブルパンですか?で、5300?
1枚目はシグ鉄先生の仰る通り、夙川山手から海手方向への1枚ですか。
本当に良い問題だと感じました。
これからも宜しくお願いいたします。

すばらしい!! 

シグさん 
いや〜ん ほめられるとやめづらくなっちゃう〜(爆)
もうすっかりこってり阪急通ですね〜

がっちり買いまショウ

こんにちは。

怪答させてください。

その1.夙川ですよね?

その2.淡路駅近く(自信なし)。

その3.5100ケー。抵抗器が4個2群なのが5100、連装が5300のハズ。
    場所は、宝塚線の十三へ向けて淀川堤防を降りるとこ。
    と、後ろに京都線と思われる築堤が見えるので、5100で合って
    いると思います。

さあ、10万円7万円5万円運命の分かれ道~~(?)如何でしょうか。

はじめまして!!

Fさん こんにちは
勝負していただきありがとうございます、うれしいです
なるほど、南方・・はあの南方ですよね、ありそうですね〜(爆)
1枚目は先生の仰るとおりで、3枚目は、やはり5300。
正解発表、もう少しおまちくださいね
それはおいといて、見ていただいてありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします

いや〜ん

いらっしゃいませ 北今津さん
3番、
後ろ見えないように切ったのにぃ〜!!
さすがですね〜完璧です。なるほど、
教えていただきありがとうございます(爆)
あのセリフ早口で言わないとダメなんですよね

No title

夙川と桂と5100!
・・・・もう答え載っとるやん、、、

うーーーーーーーーーーー

せんだ師匠にゃ簡単杉ですやん〜
しっかり働いてカネためて、
いつかは住もうぜ「みかげマンション」
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

