スポンサーサイト


山陽東二見車庫へ 【1】

Futami1.jpg

「電車撮影会は実施しておりません」とチラシに書かれているのに山陽の黒田官兵衛、阪神のたいせつなとこがギュッと(←マジで正確な名前がわかりません)ラッピングが並んでいました。
お若いファンの方なら「おぉ、やったー!」って感じでしょうね。
たしかに  カ、カコイイです・・・

Futami2.jpg
もちろん立ち入り禁止ですが、お電車とお電車の間にでっかいおっさんが入りこんでます。駅でこのおっさん見て泣き叫んでる女の子を見た事があります
Futami3.jpg
手前のコレは・・楽しそう
Futami4.jpg

Futami5.jpg
奥にアルミ発見。去年のワンワンさんレポートから変化ないようでした
Futami6.jpg

Futami7.jpg
庫内には5000系の直通特急網干行〜!
Futami8.jpg
3000系の急行〜!
Futami9.jpg
3200系の阪急三宮行特急〜!
Futami10.jpg
トラバーサに載せられた5000系の西代行急行! の幕部分だけ〜

幕で楽しませてくれる山陽さんの気配り素敵ですっ!
まるでワタシがくるのを知ってたかのようです・・・

そして
Futami11.jpg
大きなコドモさんの大好きなモケー 当然山陽車多いでーす
大きい絵が見た〜い~! というそんなアナタのために

・・・クセになるのでやめときますね〜、てへっ !

入り口近くの保存車206へ戻ってきました。赤い矢印のところになんかヘンなものが・・・
Futami12.jpg

実はこの206に会うのが目的の半分。
74年頃の訪問時は保存のための整備中でした。ポールではなく、パンタがついてます。

Futami17.jpg

Futami16.jpg

この200形はワタシがごく小さい頃に引退してしまったようですが、かすかな記憶が残ってます。
乗る時、父に両脇をかかえてもらってホームからステップに、とか、
貫通ではない連結面で、だっこしてもらって左右に揺れる二両目を見せてもらったり・・・

とにかくここが安住の地。
「よかったね」とココロの中で声かけて
車庫を後にしたような憶えがあります・・・

Futami15.jpg

Futami14.jpg


Futami13.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく官兵衛ラッピング、阪神、それに3100と3200が車庫に居るんなら事前告知して撮影会に仕立てれば集客できそうな気がするんですが。
保存車も塗り直し(ステンレス・アルミ車は洗浄)きれいに整備すればと思うのですが。


まあ、そういうところが山陽らしいですね。

まさに

その通りだと思います。品じぃさん、こんばんわ!
例年の撮影会ってどんなのかわからないですが、とあるワンワン情報によると、去年は3バカトリオだったそうですが、私はどっちかというとそっちの方が良かったです。アルミカーを展示しないのには何か理由があるのでしょうかね。ありがとうございまーす

No title

こんばんは
たしかにポールではなくパンタがついてましたよね・・・。
今回はフェスティバルにいけませんでした~!
サプライズがあったんですね。

No title

車両のない鉄道風景を追ってさん こんばんは
会場で、どの方なのかな〜とか思ってました(笑)
パンタの206もご存知なのですね、なんと今回キレイにしてもらってました。
なので私にとっては大満足・・・あ、すみません
またアップしますのでよろしければ見てやってください
コメントありがとうございました
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

