今夜はクールに 2


なんか江戸地方は涼しいらしいですが、こちらはえげつなく暑い関西。
しかし昨日はめずらしく夕方からやや涼しい風がふいておりました。

出動です

kcsnaga14.jpg

今回は神鉄、納涼ひよどり通信です

目指すは神鉄長田!
ほとんどの方が知ってる、または降りられたことがあるかと思います。
新開地からわずか2駅と近い定番ポイント、サクラの季節は特にいいです
 ひるまのながた→
 サクラのながた→
 こんなはずではながた→

さてここへのアプローチですが、私はだいぶ手前のガード付近に行きたかったので、神戸高速の大開から真北へ歩くことに。
・・・失敗でした
えらい坂です、汗まみれ。考えたらここ歩くのはいつも逆方向。それにバックの建物が思ったとおりではなく、しかも工事中。さらに、ここで迎え撃つ予定だった2本のうち1本は最新の6500系、もう1本は2000系。泣きそうでした。

kcsnaga02.jpg
平日の夕方ラッシュ時ということで4両がメイン。18・19時台は上下あわせて4本ずつ、20時台は2本が3両編成である。3両のものに2扉の1100形が入る確率が高いが、本日のように最新車6500系1本と2000系の一部にも3両があるので注意が必要。
この電車は1350形、3扉で4両、Kマーク付きだが神鉄顔なので許せるである

kcsnaga03.jpg

kcsnaga04.jpg
最新の6500系 やっと今頃見れた、もちろん乗ったことはない

kcsnaga05.jpg
2000系か5000系、この2つはほとんど興味がない見分けがつかない

kcsnaga06.jpg

ここは半円を描きながらの50‰、なので中心に立てばずっと追いながら撮れる。
しかも新開地発は18時台13本なので次から次へとやってくる。ちなみに朝7時台はなんと17本、約3.5分間隔!! 上りとあわせればもちろん本数は倍

kcsnaga01.jpg

kcsnaga07.jpg
だいぶ陽も暮れてきた、駅の方へ行こう。止まれ信号が落款みたいだ

kcsnaga08.jpg
えーかんじです(爆)
しまった、クールにいかなきゃ

kcsnaga09.jpg

kcsnaga10.jpg

kcsnaga11.jpg
昼間とはまた違う魅力がある

kcsnaga12.jpg
3両と組む単車1070形、最近仲間を失いつつある危ないグループ
やはり神鉄顔はいい

kcsnaga13.jpg
うう、たまらんっ!
しまった、また・・・

kcsnaga15.jpg
ああああああっ


kcsnaga16.jpg
夜の帳が降りたホーム、
この駅自体がすばらしいということに気付いた

kcsnaga17.jpg
今夜は満月。月の下、青信号のあたりにトンネル出口があり、建物の裏を抜けるとあとは駅まで電車の灯りが見える。わずか2駅で街とはこの高低差、いちばん奥の灯りの帯は泉南あたりか

kcsnaga18.jpg
その月灯りの下、2扉3両の電車が踊り出て来た
きざむジョイント音に一瞬で魅了されてしまった

kcsnaga19.jpg

kcsnaga20.jpg

結果はどうでもいい、
夢中でシャッターを押し続けた


すごく満足な気分だった
そして風が心地よかったので新開地まで歩いた
前回の舞子といい、こんな夜鉄もいいもんだとしみじみ・・・

そして駅へと



kcsnaga21.jpg

おおっ3004やないけぇぇぇ!!
元気やったんかー 久しぶりやないか
こりゃ ます釣りしとる場合やないで!!

kcsnaga22.jpg

kcsnaga23.jpg

kcsnaga24.jpg

ハァハァハァ・・・

ます釣り、もうエエって


【3004—3602編成】
3000系の最初期鋼製車、リニューアルされておらず、唯一後付け方向幕が飛び出しています

くわしくはこちらを→



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイト神鉄!

ナイスです!こういう撮影は地元鉄ならでは、今度TQでやってみるか?でも電車がねえ
でも明後日は新開地。

ありがとうございます〜

Cedarさん こんにちは
このごろ撮影は夜の方が楽しくなってきました。
ぜひ東急バージョンお願いします。
あさって楽しみにしてます〜、お気をつけて
こちらマジで暑いです

5000は新開地寄り先頭にパンタがありません

あれっ?どこかで聞いたような。

名鉄バージョンはいらんきゃ?

今夜も酔っ払い

夕方からはお外かお家でアルユールをゴキュゴキュしていますので、お電車を撮影するコトは有馬線が…

駄菓子菓子!

ヘロヘロになって帰宅する時に撮影した画像で、ブログ1本書けるかも?

ネタ振り、ありがとうございました~♪ヽ(´▽`)/

モハメイド先生の教えですね〜

こんばんにゃ シグさん
名鉄いるいる!! カモ〜ン
このくそ暑さ、クールナイトでぶっ飛ばそー!!

わぁーい!! 姐さん

どういたしまして〜
お外でも結構飲みはるんですね〜
まさか制服のままじゃないですよね?

No title

 段々に暗くなっていく感じがよく出ていますね。こういうシーン、カメラまかせだとみんな同じ明るさになってしまいます。

ありがとうございます〜

モハメイドペーパーさん こんばんは
ほとんどカメラまかせなのですが、時々びっくりするくらい明るくなってしまうことがあり、その時だけマニュアルにしました。
しかしASAをコロコロ変えれるって・・・
フィルム時代の苦労はいったいなんだったのでしょうね

デハ

のちほど珍開地で!チャオ♪

モハ

は〜い♪
ます釣り行く?
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: