スポンサーサイト


甲種輸送・試運転・・・

近くに川重があり、鷹取工場もあるというめぐまれた環境で育った私は実にいろんなモンを見てきました。
甲種輸送、今なら運転日にはわんさか押しかけるようですが、私の場合はちょっと違ってました。
珍しいものが見れるのはおもろいのですが、私鉄の車両は仕方ないとしても電車を機関車が牽引・・・これがひっかかってたんです。

でも時々見にいきました(結局行っとるやないけ!!)

koushi01.jpg

koushi02.jpg

koushi03.jpg
これは川重も鷹取工場も関係ないですが、一畑へ転勤する西武電車

koushi04.jpg

koushi05.jpg
川重製、西鉄の5000系(?)でしたっけ。どちらかといえば牽引機65の若番に萌えました
それはいいとして上の西武もそうですが・・・

koushi06.jpg

私、なんでこんなゴミ溜めみたいなトコで
撮ってるんでしょう???


ど〜でもよ〜(どうでもええ)と思ってたんでしょう
このへんからも本気度がわかるというものです

国鉄時代、川重製で関東をはじめ各地へ配属される新車は、試運転をしたあと自力で走っていきました。
これならいいのです(なにがええねんっ!!)

koushi07.jpg
西明石にて。183系の1000番代かなんかだったと思います

koushi14.jpg

koushi08.jpg
113系の1000番代かなんかだったと思います。当時は詳しかったんだけどな~

koushi15.jpg
「新快速三代記」にも使った写真ですが、117系誕生時の公式試運転はなんと新聞に時刻が出てたので余裕でキャッチ

koushi16.jpg
前は新快速、後ろは川重試運転幕
新快速三代記~スカからオタへ~→

工場出場の試運転列車はあたかも客車列車風で好きでした、高砂工場の試運転列車は以前に出してますのでそちらもぜひ
御機嫌ナナメのEF60→ あれかいっ

JR化以降、川重から西日本以外の各社間の輸送は機関車牽引、車両的にもおっさんはついていけんようになり、ますます行かなくなりました

でも時々見にいきました(どっちやねん!!)

たとえばこれ

koushi09.jpg
どっちかいうとうしろの奴のほうがエエなぁ
でもこれはまだ特急車ぽい気がします

そしてついに子供の散歩ついでの見学になりました

koushi10.jpg
あ、なんか来たよ~ 、なんだろね〜

koushi11.jpg
わー、なんかスゴすぎてスゴすぎるほどスゴいねー

koushi12.jpg

興味ないんかいっ!!

確かにスゴイが・・・ワタシも

koushi13.jpg

ど〜でもよ〜〜



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 関東だと蕨とか北府中なんかから時たま怪しいヤツが出てきました。新幹線の試作車は越中島のあたりから蒸機に引かれて出てきたらしいのですが、写真撮ってませんね。その頃はそんな所に秘密基地があるなんて知らなかったから。

怪しいヤツ、たまりませんね〜

モハメイドペーパーさん こんにちは
こちらではたま〜に川重製新幹線も機関車に牽かれて上っていきましたが最上級の違和感でした、でも蒸機に牽かれた新幹線ならぜひ見てみたかったですw

甲種輸送

名鉄築港クロスの甲種、いっぺん見に行かにゃかんと思っとるのですが・・
こういうヤツの運行情報って皆さん何で調べているのでせうか。
ご存知でしたら、教えてちょう。

近くに鰻重があり、の方が恵まれてまっせ。

No title

広島だと下松の日立製作所から上っていく新型お電車を見掛けますが、新しい車輛にはワクワクしないので殆ど撮影していませんねぇ~( ´△`)

路面電車はトレーラーで運ばれますし…

それよりも最初の一畑の2両は、お役御免となってどこぞの駅で放置プレイされていましたねぇ~(ノД`)

シグさん おそくなってすんません〜

甲種の時刻はDJ(ダイヤ情報)か「とれいん」に出てますが、築港クロスは何が通るのでしょう、勉強不足でして・・・
鰻重は毎日チェックしてくださってる方のブログがあり、それを毎日チェックしてますがなかなか行こう!! と思うネタがありません〜

わぁーい!! 姐さん おそなってすみません〜

線路沿いに仕事場があった時も、いちおうは見ましたが写真までは撮ってないです。今思えばもったいないことしました・・・撮ってればブログ10回分くらいイケたのにぃ(爆)
日立のは関西では真夜中なので1回だけ東武の電車見た記憶しかありません。
一畑のはユーチューブで見たことあります、悲しいですね
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

