スポンサーサイト


みなさん、お元気ですかー

56sankya14.jpg

56sankya01.jpg
ここは七尾線能登中島駅近くの鉄橋、C56の牽く貨161レは朝8時ちょうどに
この川を渡ります。

56sankya02.jpg
朝は雪でしたが止んで晴れてきました。カラー入れてたらよかったです

56sankya15.jpg

56sankya16.jpg

私はここに2回来ております。1回目はコレでしたので2回目は駅側、川の手前で撮りました。
ある狙いもありましたので・・・
なお七尾線のC56はコチラにもあります。名残の雪→

56sankya03.jpg
2回目は曇りで雪チラでした

56sankya04.jpg
鉄橋に向ってゆるい勾配を上ります。ちょうど2枚目の左端あたりです

56sankya05.jpg
そして鉄橋へ。前回は手前に筏みたいなのがあり、水を入れれませんでした。
今回はうまくいけば水鏡かっ?

56sankya06.jpg
・・まぁこんなもんです・・
手巻きなのでチャンスを逃す事も多かったです。今なら連写で楽勝ですね

56sankya07.jpg
ここから西岸駅にかけては小さな峠越えがあり、この先大きくカーブを描いて登っていきます。そのため長い間列車を見ることが可能。貨161レは西岸までの約6キロを15分かけて走ります

56sankya08.jpg
そして私が密かに狙ってたのが某本のラストをかざるこのカット、ヲタ鏡。
今でもすごく気に入ってます。これは1974年2月10日、写ってる方いませんか

実はこの中におもろいおっさんがまじってます

56sankya13.jpg
ん!! 右から4人目

56sankya09.jpg

ロックのボーカルかっ(爆)

そして次のカットには

56sankya10.jpg
ああっ!!

56sankya11.jpg
三脚いらんのちゃうんかー(爆)

そして驚愕のラストシーン

56sankya12.jpg

おらへん!!(核爆)
おっさん、どこ行ったんやー!!


それにしてもいろんな人がいますね
・・・と言ってる私も、似たようなことしたことありますがっ!!

56sankya17.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワロタ

No title

アリガト ごめんなはり(謎爆)

ロッド?

それともヒデキ?
引田天功だったのかぁー!

No title

 最後に足滑らせて水路に嵌まった、というオチはないんですね。

ロッド・・・

とおっしゃるので一瞬機関車のロッドかと思いましたがロッドスチュワーデスのことですね(爆)
具体名をあげたかったのですが代表格がみつかりませんでした
私的には「セラ」なんですがフィンガー5もやってたような・・・

No title

モハメイドペーパーさん こんにちは
列車の位置からしても絶対この画面にいるはずなんですがね・・
低い築堤の道路なのですべって転落ってとこでしょうか
どっちにしてもあそこで動いても写真はそう変わらないように思います(笑)

No title

恐らくカメラがゲバ棒から脱着出来なくなったのかなぁ~(*´∀`)

そしてゲバ棒を振り回した彼は、シゴロクと共に亜空間異動(ワープ)しちゃいましたとさ♪

わぁーい!! 姐さん

おそらく三脚買ったばかりでうれしくてたまらなかったのでしょう
それよか姐さん、大丈夫でしたか、新居。
明日また降るそうですし、心配しております

ヲタども~

の後姿に時代が見えます、長髪にランチコートにベルボトム~
面白い!

No title

Cedarさん こんばんは
ベルボトム率高いです、なので雪道歩くとみんな裾ボトボト。
しかしこの三脚兄ちゃんはスリム、その点は用意いいみたいですねw
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

