

先週末の阪急

5月の今津線仁川散歩直後の3100系廃車はショックでした。在籍してた2本ともなくなったようです。

s31nk01.jpg
今年のと紛らわしいですが、これは去年の宝塚記念マーク付3154、ほぼ1年前ですな

s31nk02.jpg

s31nk03.jpg
3152の宝塚側

これで残るは伊丹線用の3101-3150の編成のみだそうですが


s31nk05.jpg

s31nk04.jpg

s31nk06.jpg

来月までだそうです

ここ(塚口)で、この編成をいろんな方が乗ったり撮ったりしておられます
つい最近はCedarさん→
シグさんも→
そして極めつけは板時代から撮ってるこの方→
実は私はこの方のこの記事を見て写真を再開したといっても過言ではありません、いわばお師匠さんですね。師匠の言葉は一言一句心に響きます、たとえばパンダ、エプロン、猿の惑星・・・ああそれ以外思いだせない(核爆)

昔、阪急を撮りまくってた頃、旧型より新性能好きだった私ですがその新性能の中でもとりわけ新しい5000系が好きでした。意外と重々しい音の2000系も好きでしたが3000系はあまり・・・その理由は奥行きが狭くて固い座席にありました。さらに3100系は宝塚線用、ほとんど馴染みがありません。
そんな私が言うのもなんですが
長い間、ごくろうさん!!

それよりも私が最近目覚めた(おそいわっ!!)今津線
その今津線から3000系列を駆逐してるのは1000系増備で本線を追われてきたこいつら

s31nk07.jpg

なんで大好きな5000系やったのに、こいつ呼ばわりせなあかんねん(泣)
わしゃ悲しい!!


もうすぐ番号的にも好きな5055が仲間入りする模様。
今度は3000系追い出すんかいーー

というわけで他にもたいへん気になることがある今津線
西宮北口でちょっと張込んでみました

s31nk09.jpg
今津北線ホームに着いたら5102が到着したところ
この編成は私が行くと必ず登場します

s31nk10.jpg
反対の宝塚側は5113

s31nk11.jpg
いってらっしゃーい、おみやげたのむでー

入れ替りに来たのが7枚目の5010でしたので喫煙コーナーへ

s31nk13.jpg
次は6000系の3+3。6025はライト改造されてないです、すばらしい!!

s31nk14.jpg
宝塚側は6126、ライトが残念。
この3両は南線・夙川線用のワンマン改造をされてますが予備車だそうです

s31nk15.jpg
ここでとなりに停まってた7001が回送で発車、7001もよく見ます。
乗務員訓練?

s31nk16.jpg
つづいて6025が発車

s31nk17.jpg
次に登場したのはこれまたよく見る7003

s31nk18.jpg
宝塚側は7103、これはなんとなくわかるがや
今回シグさんのかわりに反対側もしらべてまーす(爆)

s31nk19.jpg
いってらっしゃーい
そしてお次は

s31nk20.jpg
あ、

s31nk21.jpg
5102がおみやげ持たずに帰ってきましたので、これにて一巡です
え〜っ、もっと見たい~という方は8枚目へもどっていただけますと、なんとエンドレスで楽しめます
ゲタとか言われてもやっぱ好きやわ5100。電球、なごむなぁ~。

ひと月前は3000、3100がハバきかせてたのに・・・
でも5100からスタートでよかった、いきなりあの5010だったら
途中で帰ってたかもしれません

s31nk08.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 3100系は1本だけ能勢電に行ったけど、今はもう熨斗つけても貰ってくれないでしょう。5000の6連化も、せっかく5100系から召し上げてリニューアルしたT車がもう廃車なんでしょうか。
 この先、4連をどうやって置き換えるかが問題ですね。5100はまだ能勢電が欲しがっているし。いろいろ考えるとアタマ痛!

今津線

いずれレポートしますが、先日、西北で3056に乗って、戻りで3078を見送り、5006に乗りました。
Mさんなら私が何をやりたかったか、おわかりでしょうね。

No title

モハメイドペーパーさん こんばんは
5100も数減らしてますね。特に後期の車から能勢へ行ってますので後に残るのは・・・。4連にバラしやすいので後継車になる可能性もありますね。箕面線は5100×2本でまかなってる時があります

うーん・・・

何かお探しで?(爆)
3056に乗って帰りに3078を見送り、まではいいとして5006ですきゃ?
ええーーっ
レポ早よっ(格爆)

ショック!

ムラ(宝塚歌劇)を訪問する際にお世話になった3100がナイナイだなんて~~~

昨夜も涙で枕を濡らしちゃいました。

それにしても2300の時に比べると、ひっそりとナイナイしちゃいましたネ♪

やはり脇役だからでしょうか・・・

わぁーい!! 姐さん

こんにちはー
宝塚線ユーザーには馴染み深いでしょうが、神戸線ユーザーには薄すぎですもんね。今津線ヘビーユーザーの姐さんはきっと寂しいことでしょう
姐さんも糸目三輪に「ありがとう稲M町」HMつけてね(爆)

ひ?

>たとえばパンダ、エプロン、猿の惑星・・・

もうちょっとだけ思い出してくれ(糞爆)!

でもやっぱり、最後の5000系がええなあ~~!

ひえええええーーーー

あああ、わい、めっちゃ失礼なこと書いてもたー!!
師匠、近畿圏高速度急行電鉄(株)の社長さんやったんかー
しかも「なんちゃらダイヤグラム制作室」もやってたいうやないか
やっぱすげぇ人やったんやああああああ嗚呼嗚呼すんませんーーー!!
でも今は裸エプロン♪
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

