

山陽3002-3601編成のうわさ

初期アルミの第2編成3002-3601(以下3002)
ラストラン?????

snhfak01.jpg
(去年撮影)

いつも巡回してるブログによりますと5月28日がそうだったとか・・・
たしか去年検査したんですよね、それからずーっと休んでて、ひょこっと走ったのが5月28日。
半信半疑ですが、ひっかかるのは非番の社員さんらも来てたということ
しかも当日3000ちょうど(社内ではそう呼ぶらしいです「3000の○○が」と言うと3000系なのか3000編成なのかがわからないから by鉄ピク)と並ぶわ新車6000と並ぶわをよってたかってキャッチしとりまんがな、こりゃなんぼなんでも出来過ぎ君でっせぇ!!
もし、最期を飾るため内部でそうしむけたとしたら愛を感じて涙ものですが、ヨコのつながりを全くもたない一匹狼、またはロンサムカウボーイ、もしくは淋しい熱帯魚の私は当然ながらなーんも知りませんでした

snhfak02.jpg
私が最後に見たのは今年1月、6000パパラッチの時、東二見にて
走ってる姿を見たのはなんと去年9月「まんとみトワイライトまつり」に行った時の舞子公園。この回にはなんと「またこいつが・・」と書いてます。
その頃はそのくらい頻繁に会えてたワケです

その5月28日から1週間、どっちにしても二見におるよな・・
3000系の初期アルミが保存されるとすれば3000ちょうどが選ばれるはず。
とすると・・・
とりあえず行ってみるか

というわけで東二見
昔からいつ来ても3002は車庫最西端にいました。今もたぶんそこだろう・・
ドブのフタで何度もこけそうになりながら(ここ知ってる方、そんな経験ないですか? 私だけ? 歩き方おかしいんかな)急いで行ってみると

snhfak03.jpg

snhfak04.jpg
おった!! えっ、

snhfak05.jpg
休車!!

「休車」・・これは曖昧です。SL末期時代「二休」と書かれたものは廃車と覚悟したものですが、見るからにもうアカン奴。「休車」「一休」は復活するものも多かったです。阪急6354編成も「休車」を経て「京とれいん」になったことだし、この3002は「姫とれいん」になるかもしれません。山陽の規定はわかりませんが、また走るんじゃないかと思ってしまいます

snhfak08.jpg
あ、なんや、兄ちゃんも弟が心配で来とったんかいな

snhfak06.jpg

snhfak10.jpg

snhfak09.jpg
(これは去年撮影)

また走るよな・・・ 月見山、くるよな
このまま朽ち果てたらアカンでぇ〜!!
ほな、また


snhfak07.jpg




【付録】グッバイマイラブ

西舞子散歩の帰り、東へ向った3000ちょうどを追って東須磨の上りホームで待ちぶせです。

snhfak11.jpg
陽が傾いた頃、帰って来ました 

snhfak17.jpg
到着寸前にこいつ(回送)が!!  
ああ、見えへんやんけ〜

snhfak12.jpg
ああ〜
ところがなんと!!

snhfak13.jpg
回送が発車!! ヤッター
と思ったら

snhfak14.jpg
3000ちょうども発車!!
併走しておりますぅ

snhfak15.jpg
あなたは右に
わたしは左に
振り向いたら

snhfak16.jpg

おらへん!!(爆)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

 残念といえば残念だけど、50年も走ったんだから、「お疲れさん、ゆっくり休みーや」でもいいかなと思います。

ほんまそのとおりですが・・・

モハメイドペーパーさん こんにちは
各ブログによるとやはりずっと動いてなかったようです。このまま引退だなと思ってたところ通常運用をこなしたそうなので、勝手なものでまだまだイケルんじゃないか・・・と

2506ステンレス

庇と階段がついているんですね。
ただの放置プレーというわけではなさそうです。

あれは

シグ鉄さん こんばんは
倉庫ですね、「保存されてる電車」とは違うみたいです。
もし「保存されてる電車」なら悲しい限りですが、「倉庫」だと思えば
やっぱり悲しいです
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

