スポンサーサイト


阪急阪神国道駅

なんや、ついでに行ったんか・・・

このブログを読んでくださってる方はおそらく誰もがそう思うと思いますが
そのとお〜り、見てチョーダイ!
今津北線を降りたあと駅中を通過し今津南線でひと駅(ふた駅目は終点今津)の阪神国道駅

himhk01.jpg
北口行の電車が発車、6010編成。神戸線用6000系トップナンバー
6000系の3連はすべて青白小目玉になってしまったのでしょうか・・・

himhk02.jpg
かつての6010は増結対応なので全自動ミッチャクロンがついていました
よく乗ったナー

himhk03.jpg
舞子のウェザーリポートでブイブイいわせたという「次は阪神国道 国道電車前です」改め北今津さんお元気ですかっ!!(爆)

私、実は降りるのは初めてなんですぅ
駅下の道路を阪神国道電車が走ってました
もし阪急が地上を走っていて平面交差してたら「決戦日本シリーズ」は少し違った展開になってたのでしょうか

himhk04.jpg
うわーなんだかすげーな!!

himhk05.jpg
かの著名な建築家はこの駅をブルックボンドがどうのこうの言ってましたな

himhk06.jpg
おんやー?

himhk07.jpg
これってポッポー製造してたあの有名なとこ?
明治42年か・・・それにしてはまるで書きたてみたいにキレイですな(爆)
標記は昔のまま書かんとアカンのでしょうね、やっぱ

昔の工場!!って感じの工場沿いの小道を懐かしい音をききながら抜けるとJRをくぐるガードに出ました。
ヨコ見ると
himhk09.jpg

himhk08.jpg
ええやんかー 背景になってたであろうビール工場の跡が更地なのでこんな風景なんでしょう

JRのガードをくぐりました
駅は初めてでしたが、ココは来たことがあります

その時は国鉄西ノ宮駅から歩いて来ました

himhk10.jpg

45年ほど前のことです

himhk20.jpg

himhk13.jpg

himhk15.jpg

himhk16.jpg

himhk14.jpg

himhk12.jpg

himhk11.jpg

himhk17.jpg


そういえば、あの時も陽が傾きかけた頃でした


himhk18.jpg

himhk19.jpg


な、何も言えねぇぇぇーー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもJRから「ショボい鉄橋だなぁ~」とおらんでいましたが、あの震災で倒壊したかったのか不思議でなりません。

JR側にしてみると南海トラフで落ちて来ないかとドキがムネムネでしょう。

バス停は阪神国道駅前に改名

おはようございます。呼びました?

ウエザーリポートよりキャビンでズッコンバッコン(違)。。。

北今津の電停、世界長パンサーの工場、今津文化も逝ってしまったようです。そうでんそうかいぃぃぃ。

ひーひーひー

なんも言えんなあー・・・・
駅と国鉄跨ぐ鉄橋が残ってるのが奇跡や

わぁーい!! 姐さん

おはようございます(遅)
震災には耐えましたねー、もう少し北で新幹線が落ちてましたが・・・
かなり頑丈なのでしょうね
しかし塗り替えなきゃどう見ても廃線ぽいです。大変でしょうがぜひ塗り替えてあげてー

呼びましたとも!

北今津さん こんにちは
キャビン!! あの2軒ならんだキレイな方? もうひとつは太陽とかいう名だったかな。これは近々垂水からひと駅歩いて検証しなきゃ(爆)
このあたり(阪神国道のことですヨ)も変わったのでしょうね。
お呼び立てしてすみませんでした またよろしく〜

ああ、そうやった

この犬畜家もウェザーリポート愛用者やったんやあああー!!
懐かしい?(阪神国道のことやで)
ほんまなんも言えんわ
しかし阪神国道駅からここまでの道には昭和が詰まってるなー びっくりやった。ひーひー言いながら歩いたわ(なんでやねん)

皆様のような

ディープな地元コメントは出来ませんが、昔はコンパウンドカテナリーだったのに、今はシンプル化されちゃったンですね。
面白くなくてすいません。

あ、 

Cedarさん こんにちは
さすが、目のつけどころがCedarさん!
昔の宝塚直通じゃなく3駅間を3両がいったりきたりなので、これで十分といったところでしょうか。私はほぼ車両にしか目がいかないのでいろいろ言っていただくとうれしいです、またよろしくお願いいたしま〜す

KWAISHA?

クワイシャ?
うーん・・・グワシ!

グワシ?

なんのことなのらー わからないのらー
ひえええええ〜〜〜

No title

 阪急さん、電車はごっつ綺麗やけど、鉄橋は目ぇつぶっとるんやろうか。

ほんま、そんな感じですね

モハメイドペーパーさん こんばんは
私も見た時「ひぇーっ」と思いました。分断後の今津南線はマイナー感が拭えません。でも10分ヘッドだしお客も多かったです。
次に行く時、キレイになってたらうれしいのですが・・・
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

