スポンサーサイト


ひと駅歩こう 阪急今津線小林~仁川

honsa01.jpg

ひと駅間おさんぽシリーズ2回目は阪急今津線小林駅スタートで仁川駅までです

小林周辺はすでに探索ずみ→
逆瀬川から小林は暴犬ハバネロと→

honsa02.jpg
なお「小林」は「おばやし」と読みます、普通に読むと「コリン」ですが間違えやすいので注意してください

honsa03.jpg
街灯もおシャレなガス灯風、さすがですなー

honsa04.jpg

居たあいだにやってきたのは3000系・3100系・5100系、なのでハチマキはゼロ。こりゃすばらしい!!

honsa05.jpg

少しの間住宅街を歩きます

honsa06.jpg
住宅街を抜けると線路すぐ横を歩くことになります。
これは踏切をわたって仁川からくる電車を撮ったもの、本来の道は電車右側のフェンス沿い

honsa07.jpg
高めのフェンスの横でバンザイしながら撮った西宮北口行

honsa08.jpg
その後追い こうしてあちこちに緑があるのがまたいいです

honsa09.jpg
三度目のバンザイはヨロめいてこのざま(爆)

その緑の一角に

honsa10.jpg
なんと今にも朽ち果てそうな枕木柵!!

honsa11.jpg
ここは人が入らないような場所なので残ってるんでしょうか
昭和な柵に昭和の電車、
ああ、たまらんのぅ


近くに踏切がありました

honsa12.jpg
この写真のキャプションはお好きなモノをどうぞ
1 なんやコレ
2 なんかようわからんけど踏切丸灯がええやん
3 ま~じで~すか~

honsa13.jpg
さて踏切からは少し線路から離れます。ここに神社があり、境内を通って手をあわせ、階段を降りると再び線路沿いですが、こんどは線路が築堤なので撮るのは無理。
少し歩くと公園、大きな池があり、線路を見ると競馬(阪神競馬場)開催時運転臨時電車の折返し線が見えてます
仁川駅はすぐそこ
honsa15.jpg

honsa14.jpg

honsa16.jpg
駅前踏切より。電車の右は競馬開催時の臨時降車専用ホーム、この日はなかったので通過してます。その左が折返し線。背景の緑は先ほど通り抜けた神社のあたり

honsa18.jpg
振り返ると仁川駅

honsa17.jpg
そしてラストは恒例、西宮北口で乗って来た電車正面撮り
今津線はライトの原型率高いです、3000系もあの青白小目玉に改造されてるのが多いなか、これはたいへんウレシイっす。でもいつまでもつかわかりませんので早めの記録にこしたことないですね。


とか言ってる矢先、この3154編成、お亡くなりになられたようです
宝塚側は6枚目の3105
偶然ですが、ほぼ最終の運用だったみたいです(泣)

これはのんびりしてられないです
気になってしかたがない


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

股逝ったんカー

最近、お出かけが多くて、ヒマなのではないかと心配しています。
オレ同様・・・・

ヒマぁ?

コリン犬ちゃん、それは人聞きの悪い
仕事ないんか! とか やることないんか! くらい
オブラートにつつんでくれなきゃ ヤ!!

キャプション

女性運転手の様じゃが顔は?

国際空港はどこにあるんきゃ?

え、

じ、女性運転士・・あ、ほんとだ
気づかなかったですぅ〜
空港は駅前にあったような気がします

キャプションですが

女性運転士は可愛い!?にしようと思ってたら、シグ鉄さんとかぶりました。爺の目の付け所は一緒だ!

あははやだなぁ

Cedarさんまで(爆)
しかし時代は変わったもんですね、今ではこのやうなかわいらしい方が運転士さんに車掌さん。私らの頃からは考えられませんもんね
華やかでいい時代です

タカラヅカですから

 宝塚に行く電車だから、ベルバラに出てくるような運転士がいても不思議ではないかなと。

あ、なるほどー

モハメイドペーパーさん こんばんは
そういえば通過時
「えーい、そこのもの どくがいい」と言われたような気がします
関西遠征お疲れさまでした〜

再コメっす

おいらも関西遠征してました、しかもひと駅歩こう、まで、もっともこちらは汐見橋線でしたが・・・

もちろん見させていただいてます〜

Cedarさん こんにちは
芦屋にこられてたのですね、お疲れ様でした
汐見橋線、特に交差のガードいいですね
関西にいながら山陽しかしらない奴なので楽しく見させていただきました
続編も楽しみにしております
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

