阪堺電車へ行ってみました

hansak01.jpg
うっひゃー、サクラがあるとは思わんかった

hansak02.jpg
古い電車・・・片開きやし!

おっと、南海見に来たんとちゃうがな、えーっと、アレかっ!!

hansak03.jpg
ここは阪堺電車「神の木」・・ええ名前ですなぁ。
そして先ほど降りたサクラのある駅は南海高野線の住吉東駅、両者は至近距離にあり直角に交差してます

hansak04.jpg
赤い電車が行きました~ すると

hansak06.jpg
あ、モ!!

hansak07.jpg
モ!!

hansak08.jpg
モー この電車飽きたってかぁぁ!!
まだ始まったばかりやないかぁぁ(泣)

この日、4月2日はなんとモ161が通常運行、つまり団体で「この時間に走りまーす」ではなく、行ったり来たり。もちろん乗ることもできます。
この電車、いやというほどあちこちのブログに登場して私も少々飽き気味でしたが、去年の路面まつりで実車は見たものの走ってる姿を見たことがありません。それ以前に阪堺電車ちゅうもんに乗ったことがありません! 偶然この日のことを知り、これはまたとないチャンス!! とやって来たわけです。
しかし大雑把な知識しかなく土地勘ももちろんない、いきあたりばったりの追っかけ、どうなりますやら。いっそのことサイコロふって・・・

まずはココ神の木から住吉大社のあるトコまでいきなりモ161に初乗車して移動する予定でしたが


hansak05.jpg
しもたー、小銭がない!! 

てっきりヌルット関西が使えるもんだと思ってましたー(泣)
なんとイコちゃんが使えるようですが今日は持ってない、1まんえん出したら怒られそう・・・
なので
hansak09.jpg
また、あとでなー

モ161は我孫子道から天王寺駅前と恵美須町を交互に往復するので次は恵美須町行き。住宅街を抜けて阪堺線へと移動しました

hansak10.jpg
さっき見た我孫子道行きが予定より少し遅れてたので、すぐ折返してくるかもしれんなーと思ってたらホンマにすぐ来たので大あわて。水色の電車は左から出て来たので、すぐそこが有名な住吉大社のようです

阪堺電車 モ161

hansak12.jpg

hansak13.jpg
ま、路面やし車入るのはしゃーない、「日常の姿を記録しないと意味がない」をポリシーとしている私としては全然オッケーです。現地の人に「そこどいてくれ」とか言う資格もないですしね

通天閣が見えてるので折返してくるやつはここで撮ろうかと思いましたが、30分程あるので住吉大社へ行ってみることにしました

hansak14.jpg
おーコレが有名な平面交差か。
よーさん写真で見たけど実際に見たらええのう

hansak15.jpg
あーサクラあるやん!! こんな感じの絵が好きやからココで撮ろう!!
前を神社沿いで撮って、振り向いてこの感じ、ええやんええやん!!

そして
キター!! 車もおらんしバッチリやないか!!

hansak16.jpg

hansak17.jpg

hansak18.jpg
わ、わたしにはポ、ポリヒ~が・・・


おっと、ケツ打ちケツ打・・・


hansak19.jpg
ひええええーーっ!!

hansak20.jpg
ああ、行ってまう

hansak21.jpg
ダメ押しかい~(泣)!!

・・・ポリシー半壊

折返してまたすぐやってきます。まぁこんなこともあらぁなと気をとりなおして、平面クロス近くで待ちました。ここを通る電車はみな「ばっこん!!」とかなり大きな音をたてますがドコが鳴ってるのでしょう

hansak22.jpg
カシャ ゴソゴソ(少し移動)↓

hansak35.jpg
カシャ カサカサカサ(すばやく移動)↓

hansak23.jpg
カシャ ゴソ(やや移動)↓

hansak24.jpg
げっ!!(落胆)

次の電車で後を追います。記念すべき阪堺初乗車!! 乗った車両は忘れました
天王寺駅前折返しの時間はわかってるので時計と前方を眺めながらよさげなトコで降りることにします。
そして路面から専用軌道がちらっと見えてる「北畠」というトコで下車、ここにはサクラが咲いてるとこもあります。
まずは専用軌道へ行くとハルカスバックで一直線、こりゃエエ!! ここで撮ってすぐダッシュすればサクラとの絡みもイケる、しかし問題はダッシュする運動能力が私にあるかどうかです(爆)
とかいってるうちにもう来ました

hansak25.jpg
うふっ、カワイっ 走っとるがな(そりゃ走るやろ)

hansak26.jpg
ダーッシュ!! しかし前からチャリに乗った敵がよそ見しながらフラフラきます
かくなるうえは望遠でっ!!

hansak27.jpg

ハハ・・・オワタ!!

もう帰ろう。とりあえず天王寺駅前へ。
しかし隣の新今宮ならもう一発イケるのでやっぱり・・・

hansak28.jpg
とても営業してるようには見えまへんな

hansak29.jpg

hansak30.jpg

hansak31.jpg

hansak32.jpg

つきあたりが恵美須町
15分後の折返しを待ってサヨナラします。
あーしんど、よーさん腹立ったけど、
楽しかったでぇー!! ほな、がんばってなー


hansak33.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のんぽり~

な鉄写真ばかり撮ってるCedarにはええ写真ばかりに見えますが・・・やはりクルマや人が入るのはポリひーに反します?

さすが!

サイコロツアーの威力はスゴいなー!
バッチリやないか!
ポリヒーもバッチリ伝わる名作!
オレなら糞グルマ、誌ね!糞チャリ市ね!と大声出します~~!とくに赤いアウディなら(糞爆)!

ありがとうございます

Cedarさん こんにちは
今回のは路面ゆえそれもまたいいと思ってました。
でも、くわえタバコでスマホ片手に下向いて逆走し、電車と同じスピードでこられたら・・おそらく温厚なCedarさんでも・・・
それ以外、最後の「オワタ」の写真など実は気に入ってたりします(爆)

どやっ

サイコロツアーおもろいやろ!! 
ってそれ、オレじゃねえがやー(核爆)
住吉大社の前でひとりで笑ってました・・・ここにもしキミがおったら
さぞオモロかったやろなーと(大糞核爆)

ゲゲッ! 片開き

と一瞬ビビったけんど、そうはイカのキ××マ。
違う車両だがや。
サイコロツアーは楽しくありません、あれは精神修養のために敢行しました。

ところでその財布、1億円くらい入っとるのきゃ?

精神修養!! すばらしい!!

シグさん こんにちは〜
いやぁ 片開きも撮っといてよかったです(爆)
あれは小銭入れなのでそんなには・・・
使い勝手はいいのですが、ポケットに入りづらいのが難点
なので今回は首からぶらさげてました(核爆)

No title

 チャリに乗った大阪のオバハンは天下無敵。逆らったらあきまへん。

十分承知いたしております

モハメイドペーパーさん こんにちは
ちゃりに乗ったおばはんまでケータイでこの電車撮ってたのには驚きました。
他にも前と後に子供のせたまま一眼で狙う若妻・・・ほんまオモロイとこです
オモロイといえば別人28号、
モハメイドペーパーさんが言われるとは意外でした(笑)

消せばいいじゃん

チャリやブーブーに邪魔されても、フォトなんちゃらで消しちゃえばOK牧場~♪

わぁーい!! 姐さん

そうか!! それ忘れてました〜
しかしチャリは消せても堺トラム消すのは根性要りそうです(爆)
そう思って改めてあの写真見てたら
「うひゃひゃ、消してみろバーカ」と言ってるような気がしてきました(泣)

うわー

ええなあ〜!
私も財布の中に入ってでも逝きたいですー。

よかったです〜

Chitetsuさん こんにちは〜
何度も行かれてご存知のことと思いますが、あびこと天王寺、恵美須どちらも所要20分程、折り返し停車10分程なのでバンバン来ます。昼からだけでコレですので初めての私はそりゃもうウハウハ・・・あ、すみません、火に油をそそいでしまったみたいですね(核爆)
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
みなさま
本日もご乗車
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: