スポンサーサイト


お花見2016

sa1601.jpg

春といえばサクラ。
この時期、殆どのブログで登場していますよね。サクラ命の方もいれば、なぜかサクラをヤツらと呼ぶ恐ろしい記事までありますが、結局は撮りに行ってしまってるおっさんたち(爆)
やっぱり見ないと寂しいものがありますよね~、というわけで私も行ってきました

去年のお花見1(神鉄長田と山陽須磨浦公園)→
去年のお花見2(阪急六甲から阪神大石)→

sa1602.jpg
いつまでダイヤ改正つけてんねん。しかし1000けーは乗り心地抜群でんな〜

今年は阪急夙川から阪神香廬園までの夙川沿いコース
それではまた後ほどおあいしましょう

sa1603.jpg

sa1604.jpg

sa1605.jpg

sa1606.jpg

sa1607.jpg

sa1608.jpg

sa1609.jpg

sa1610.jpg

sa1611.jpg

sa1612.jpg

sa1613.jpg

sa1614.jpg

そして阪神香廬園駅に到着、風があったので花びらが散り、すごくロマンチックでした♡

sa1615.jpg
35年前に降りた時は暗ーい小さな駅でしたが、今はすごく立派、特に川の上は外に出られるようになっており、すごくイイです(上下ホームとも)

sa1616.jpg
こちらはわざわざ出なくてもすっぽんぽんの阪神芦屋駅、これまた開放的で好きです

sa1617.jpg
道路橋の南側は松、北側はサクラのようですね

sa1618.jpg

あーやっぱりサクラはええなぁ

sa1619.jpg
古いお電車ともよう合いまんなー 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 またかよ、と思っても見ないと落ち着かない。NHKの紅白なんとやらみたいなものかな(私、紅白は見ませんが)。

まさにそれです

モハメイドペーパーさん こんにちは
私も紅白ほとんど見ませんが、毎年ちらっとだけはチャンネル回して(今は回しませんが)しまいます。国民的行事みたいなもんですね
一度行けばもういいやと思うのですが、明日は荒れ模様で散ってしまう予感、なんとなく落ち着きません。ちょっと神鉄でも・・・w

芦屋の桜

いいですね~阪急マルーンとこ組み合わせもお上品です。

一度は住んでみたいです が(爆)

Cedarさん こんばんは
ありがとうございま〜す、マルーンと桜は確かによく合うと思います
京成とサクラもよかったですよー

No title

夙川といえば駅周辺に苦楽園口付近の橋も有名ですね。
神戸線だと武庫之荘に岡本。
岡本から西に向かっては八重桜もありましたね。

学生時代はこの辺りをよく観桜方々逍遥したものですが、
岡本の桜は今も残っているのでしょうか。

芦屋川~♪

昨日阪急の芦屋川で下車して、両岸のサクラをパパラッチしながら2号線まで歩きました~♪ヽ(´▽`)/

駄菓子菓子!ブログ的には加西市のサクラをUPするのが先かなぁ~♪

因みに高倉健主演の「駅」で紅白歌合戦で熱唱する八代亜紀を見てから、大晦日の重大儀式ですねぇ~(*´∀`)

No title

品じいさん こんばんは
冒頭の2枚は岡本ですが、昔よりは減ったような気がします。
夙川駅北側はえらいよーさんの人でしたので今回はパスしました

わぁーい!! 姐さん

昨日ですかー これはおととい月曜日です
前でかぶりついてましたが芦屋川駅近くもすげーとこあったので降りようと思ったらとっきゅーでんちゃでちた
今日は雨雨ふれふれもっとふれになりそう、おたがい行っといてよかったっすねー

夙川

見事な桜ですね。
短小引上げ線も絡ませるあたりが憎い。

ところで、南海の古い車両ですが、両開きドアを編集で隠した?

な、なにをおっしゃる

編集で隠したりはしておりませぬ。てか、
これ両開きなんすか(爆) でも古いやつで合ってるよねー ねっ
シグさんたら最近車両にも滅法詳しいからイイ加減なこと書けなくて
困っちゃーうナー
プロフィール

mosaosa

Author:mosaosa
見ていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

